白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

そば処 さんぺい@泉崎村

2024-08-07 05:50:23 | 泉崎村

白河市の隣りの泉崎村に在る「そば処 さんぺい」へ蕎麦を食べに行きました。

お店へ向う前に電話で予約してから向いました。

11時開店直後だが、すでに一組が座ってました。

 

メニュー

天ぷらを付けるか蕎麦を大盛りにするか悩む。

普段、蕎麦でもラーメンでもご飯でも大盛りを頼む事は殆ど無い。

じっくり蕎麦を味わう事にして蕎麦大盛りの「1.5もりそば」をお願いしました。

 

蕎麦茶

 

1.5もりそば

光が入りイマイチきれいに撮れないが、実際は美味しそうな蕎麦です。

大盛りの1.5なのでテンコ盛りです。

透明感があって瑞々しくて食感も良い。

地元泉崎村産の玄蕎麦100%の十割蕎麦です。

大盛りの1.5は300gだが美味しいのでアッと言う間に完食です。

 

最後は蕎麦湯を飲んでひと休み

 

この日も次から次にお客さんが入り満席になってました。

先日、蕎麦に詳しい友人は「そば処 さんぺい」が一番好きと言ってました。

友人が言う通り美味しい蕎麦だと思う。

機会を作り、また食べに行きたいと思います。

 

 

 

手打ち十割そば そば処 さんぺい

福島県泉崎村大字関和久字豊田39-1

0248‐53‐3755

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅寿@白河市 | トップ | 白十字食堂@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿