白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

danchu食堂@東京都

2024-07-10 06:07:08 | 東京都

最近、ますます都内へ行く事が多くなった。

午後からの仕事の前に、

東京駅構内に在る「danchu食堂」で昼めしを食べる事にした。

並んでいる事もあるが、この日はスンナリ入れました。

メニュー

 

前回は小鉢定食を食べたので、

この日は「生姜焼き定食」をお願いしました。

店員さんが、

生姜焼きのタレは少し濃いめなのでキャベツ千切りに絡めて食べてください。

と説明してくれました。

生姜焼きの豚肉は千葉県産が使われている。

マカロニサラダも付いてます。

店員さんが言うようにタレは少し濃いめだと思う。

言い方を変えると、ご飯がススム味です。

このタレは生姜はもちろんだが果物の様な甘さもあり絶品です。

残ったタレは言われた通り、

キャベツ千切りを絡めてキレイにいただきました。

 

小鉢定食、生姜焼き定食と食べたので、

次回も違う定食を頼みたいと思う。

 

 

 

danchu食堂

東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ八重北一階 八重北食堂

03-6810-0525

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅寿@白河市 | トップ | 浜のや@白河市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hgn_jp)
2024-07-10 10:02:15
 昨夜は、自分も行き付けのバー(@千葉市中央区)で、生姜焼き定食の晩ごはんでした。
 東京駅は自分もよく行くので、機会を見つけて行ってみたいお店です。
返信する
Unknown (ナイト)
2024-07-10 12:01:59
あみん さん

豚肉料理で一番好きなのが生姜焼き定食です。
東京駅へ行った際は是非、食べてみてください。
返信する

コメントを投稿