白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

うどん櫓@白河市

2021-08-23 06:14:11 | 白河市:そば、うどん

この日は早い時間から夕食を食べる事になっている。

しかも普段は食べないチョイ高級な物。

 

昼は軽めにしてお腹をペッコリで夕方を迎えたい。

麺類でハーフ又はミニがあるお店へ行こうと考えると、

「うどん櫓」に「小」サイズがあった事を思い出した。

 

開店の11:30に入る事にしてお店へ向うとすでに1組が外で待ってました。

手指の消毒を行い囲炉裏の大きなテーブルに座る。

席は間引きされており衝立も設置されてコロナ感染予防がされてます。

 

「小」サイズがあるのは数品ですが、メニューは豊富です。

その中から選んだのは「鴨ネギうどん」です。

オーダーすると店員さんがジェスチャーで「こんなに小さいけど大丈夫?」

と心配してくれました(笑)

 

うどんが出来上がるまで漬物を食べて待つ。

 

鴨ネギうどん「小」

確かに小さい器です。

薬味が別皿で提供されます。

ネギは軽く焼き目が付いており香ばしさがプラスされている。

また、柚子も入っているので香りが良い。

鴨肉は程度な厚みで、ちょいレア状態です。

柔らかで味が濃厚です。

鴨肉とネギってやっぱり相性が良い。

小サイズなので鴨肉が少ないのかなぁーと思っていたが、

ちゃんと普通に入ってました。

鴨肉最高です☆

 

うどん

ツルツルでモチっとした食感です。

さすが専門店、美味しいうどんですね。

 

汁もアッサリ味で角が無くたくさん飲んちゃいました(笑)

 

食べている途中に次から次にお客さんが入ってくる。

平日なのにビックリの混み具合です。

テーブル、座敷は全て埋まってました。

美味しいうどんなので人気があるのも納得です。

 

小サイズのうどんにしたので、計画通り夕方にお腹ペッコリになりました。

写真を撮っていないのでブログにアップ出来ないが美味しい夕食でした☆

お腹ペッコリと言っても、たくさん食べれるわけでは無いけど(笑)

 

 

 

白河うどんマーケット櫓

福島県 白河市新白河1-177

0248-24-0089

定休日:木曜日

昼11:30~ 夜17:30~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大福家@白河市 | トップ | 丸八@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿