白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

廣鮨@白河市

2020-03-25 06:30:37 | 白河市:寿司

「大福家」を後にして、

二次会へ向ったのは「廣鮨」です。

 

座敷に上がり持ち込んで預けている日本酒を出してもらう。

ハ海山、会津娘、一歩己

一歩己うすにごりは、れれれのオジサンが預けている物です。

まずは、これから飲みます。

ほど良い甘さがあってとても美味しいです。

オジサン4人でアッと言う間に空っぽにしちゃいました。

 

ホタルイカ醤油漬け

漬かり具合がちょうど良くて食べ頃です。

また、絶妙な味付けで最高に旨い。

持ち帰ってご飯の友にしたい程です。

 

タコ吸盤ポン酢

タコも美味しいが、何と言っても大将お手製の柑橘系ポン酢がGOODです。

最後は飲んちゃいました。

 

刺身盛り合わせ

キレイです。

廣鮨は貝類が豊富でどれもこれも鮮度も良い。

青魚が大好きな私には嬉しい〆サバも入ってます。

ウニはキタムラサキウニで上品な甘さです。

個人的に味が濃いバフンウニより、キタムラサキウニの方が好きです。

 

美味しい刺身だと日本酒も進みます。

 

3本あった日本酒がドンドン減っていく。

大福家でもかなり飲んだが(笑)

 

巻物

廣鮨はシャリがとっても美味しい。

巻物、握りどっちも旨いです。

 

 

れれれのオジサン、るるるさんご夫妻の楽しい食事に、

うるさい3人が邪魔してしまい申し訳無いと思う(笑)

でも、とても楽しかったです。

また何かの時にご一緒出来ればと思っている。

 

少し飲み過ぎましたが、楽しい飲み会でした。

 

 

 

廣鮨

福島県白河市向新蔵59-1

0248-27-2531

定休日:月曜日

夜のみ営業17:00~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大福家@白河市 | トップ | 四季彩 柔@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿