白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

蒼の里@西郷村

2020-10-17 06:28:42 | 西郷村:そば、うどん

時々、食べに行く「蒼の里」のうどんが気になっていた。

そのうち食べようと思っていたが、蕎麦が好きなのでうどんはなかなか頼まない。

この日は絶対にうどんを食べると決めて開店と同時にお店へ入る。

蒼の里

一応、メニューは見るが食べに物は決めてました。

以前と少しメニューが変わって、冷たい物に冷麦などが増えたようだ。

 

食べると決めていたのは「鴨南蛮うどん」です。

鴨とネギに三つ葉が乗ってます。

鴨肉厚みは薄めだがたくさん入ってます。

汁は鴨ダシが効いて旨いです。

 

うどん

透明感があって太さと幅はキレイに揃ってます。

 

途中で七味を掛けて味変です。

 

食べたいと思っていた「うどん」をクリアしたので、

次はご飯物を頼みたいと思う。

 

 

 

生蕎麦 蒼の里

福島県西郷村小田倉字原中201-4

0248-25-2462

定休日:木曜日14:00以降休業

昼11:00~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ろくばん(六番車)「テイクア... | トップ | 一心@西郷村 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (qubittech)
2020-10-17 22:34:28
渋い話し方に共感が持てます。

食が好きなんでしょうね
返信する
Unknown (ナイト)
2020-10-18 06:46:18
qubittech さん

コメントありがとうございます。
食べるのが大好きなんです(笑)
返信する

コメントを投稿