白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

とん亭@白河市

2020-06-19 06:21:17 | 白河市:とんかつ

仕事終わりに夕食を食べに「とん亭」へ行く。

あれれ、駐車場に車が少ないのでガラガラそうだ。

店内に入るとやっぱり少ない。

ザっと見たところ先客は一組だけ。

 

メニュー

 

最近、体重が安定した右肩上がりなので揚げ物は控えたい。

そんな事で「とん亭」ではヤキニク定食を頼む事が多い。

しかし同じ物ばかりだとブロガーとして何なのでオーダーに悩んでしまう。

揚げ物だが「ロース梅しそ巻き定食」をお願いする。

梅しその効果で体内への油吸収を抑えてくれそうな。。。何の根拠もない希望だが(笑)

 

空いていたので早く出来上がりました。

ロース梅しそ巻き定食

オーダーする際にご飯を少なめでお願いしました。それでも多くて残しそうです。

この日の果物はピンクグレープフルーツです。

ロース梅しそ巻きには黒胡麻をすった専用ソースが一緒に出てきます。

 

まずはキャベツ、ポテサラをキレイに食べてから味噌汁に移る。

そしてメインの揚げ物をいただく。

梅の酸っぱさはあまり無く、さわやかなぐらいです。

揚げ物でさわやかと言うと変だが、そんな感じです(笑)

8切だが全てを食べると結構お腹いっぱいになります。

 

いつも通り食べ終わる頃に温かいお茶を出してくれる。

軽くひと休みです。

 

入店した頃はガラガラだったが、徐々に混んできました。

また食べに行きたいと思う。

 

 

 

とんかつ とん亭

福島県白河市池下120-4

0248-27-0941

定休日:木曜日

昼11:30~ 夜17:00~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廣鮨@白河市 | トップ | 蒼の里@西郷村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿