*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

本部町「かなさんどー」、生演奏も送迎もあって宴会向け

2013年07月08日 | その他の地域


1日目の夜はホテルからわりと近い場所で検索。

無料で送迎をしてくれるっていうサービスが嬉しくって
「かなさんどー」というお店に決定!



広い店内はが団体さん向けってかんじな造りです。
パーティーとか旅行客が多いんじゃないかなぁ?

お食事後半にはステージで歌の披露や、記念撮影とかしてましたしね。
お店の方の歌がなかなかすてきでした。



壁に貼られたメニューにヤギを発見!

私は色々とシェアしながら食べるのが好きだけど、
同行者は1人一品メインになるものをどかっと食べる方々(^-^;



「島どうふ」

お通しの島どうふ。

普通の木綿豆腐に比べると大豆の味が濃いですね~。



「もずく」

あと、クーポンを提示するとお店のオススメを一品もらえます。
ちょうどもずくの旬の時期だそうです。

もずくが太かったです。



「ミミガーの和え物」

さっぱり和えかと思いきや、マヨネーズベースだったのがちょっと残念。



「ゴーヤーちゃんぷるー」

すごいボリューム。
こんなに山盛りで出てくるとは!

ゴーヤ自体も好きですが濃厚な島どうふが
これにもたっぷり使われてたのが嬉しかったな。



「タコライス」

一口いただきましたが、これもボリューム満点。
一皿食べたら他は食べられないくらい。

これを食べてた子はものすごい感動してたようです。



「沖縄そば」

今までソーキそばを食べた記憶がほぼないのですが、
これを食べてた子はダシが過去一番で美味しいーと言ってましたw

確かに美味しいです。
ソフトな麺も悪くない。



「ヒージャー汁」

で、私のメインはやっぱり羊!

ヨモギを入れるかどうか確認されました。
すごいヨモギの香りがぷんぷん。

東京で食べたヒージャー汁にはヨモギ入りってなかったんですが
実際は入れるほうがポピュラーなのかな。



骨付きのお肉が沈んでます。
ホロっとほどける柔らかさ。

大きな丼ぶりになみなみと入ってたのでお腹いっぱいに。



「パッションフルーツ」

サービスで出してくれました^^

ぷっちぷちで、すっぱい!
口の中がさっぱりしました。


帰ろうと思った頃に生演奏がスタート。
お客さん参加型で最後にはステージで歌うことに^^;

そういうノリが嫌いじゃない方には楽しいんじゃないかなと思いますv


■かなさんどー
沖縄県国頭郡本部町浦崎176
電話番号:0980-48-4669

かなさんどー居酒屋 / 本部町)
夜総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿