*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

中目黒「吉次蟹蔵」、キンキのコースと美味しい日本酒

2016年05月13日 | 東京@和食・居酒屋


中目黒の和食屋さんにお誘いいただいて行ってきました☆


中目黒「吉次蟹蔵」


駅からは近いんですが入り口に看板が出てない上に
ビルの一室で、そこにも大きな看板がないので知る人ぞ知るお店なのかな^^

外観はほんとにドアだけみたいな感じだったのでちょっと迷っちゃうかもw


インターホンを鳴らしてドアの鍵を開けてもらい店内へ。
隠れ家っぽい~。



この日はキンキのコースをいただくことになりました。


「キンキときのこしゃぶしゃぶコース」です。



日本酒が揃ってるのでそれも楽しみにしつつ、まずはスパークリングワインでカンパイ!



「バーニャカウダ」

コースの1品目はバーニャカウダ♪

ここのソースはカニ味噌入りですっごく美味しい!
ソースを舐めながらお酒が飲めちゃいそうです^^



「吉次の昆布〆」

キンキの昆布締めがふた切れ。

すだちを絞って食べたり、あん肝ポン酢を包んで食べたり♪
シンプルに塩とワサビでも美味しいし。

あと数切れ欲しくなります(´∀`)



そしてお酒も欲しくなる~(笑)

おまかせで美味しいお酒を出していただきました♪



おちょこはこの中から好きなのを選べるんです(∩´∀`)∩

色んなのがあって、選ぶのがまた楽しいです。



「酒彩盛合わせ」

じゅん菜・たこの柔らか煮・くじらベーコン・いぶりがっこ・鯖の生ハム


そして美味しいお酒をいただきながら次に出てきたのが、まさにお酒のおつまみ盛り合わせ!(笑)

鯖の生ハムが特にお気に入りでした☆
ピンクペッパー+クリームチーズののったいぶりがっこも美味しくて一口で食べるのがもったいないな^^



次のお酒を追加(笑)

お酒の種類が変わるごとに新しいおちょこを選ばせてくれました^^



「大アサリの酒盗焼き」

ゆっくりおつまみを楽しんでると、次にまたしても美味しそうなのが♪

おっきなアサリに酒盗がのってて、濃い目の塩気がたまりません。






「二色のアスパラとつぶ貝の春巻き」

揚げ春巻きってめったに食べないけど、ここのはすだちを絞るのでさっぱりといただけました。

中が挽き肉じゃなくて、アスパラとツブ貝っていうのも嬉しいポイントですね。



前菜をいくつか楽しんだあとはメインのお鍋タイム!

お鍋にする前に、今回使うキンキを見せてくれました。


すごく大きいし厚みがあって美味しそう・・・(笑)



「吉次とキノコのしゃぶしゃぶ」

いったん下げられたキンキはこんな感じに捌かれて再登場。

珍しいキノコも盛られていてワクワクしますね。



キンキでお出汁をとって



具材を煮始める前にまずはお出汁を取るために少し鍋に入れた切り身を味わいます♪

あたまの部分がまわってきてラッキーでした(´∀`)
目の部分も好きなので。

店長さんが説明されていたとおり脂が乗ってますね~。



そして、お野菜、キノコ、キンキのお刺身もお鍋に入れていただきます。

キンキのお刺身は、お鍋に入れることによって脂分が程よく落ちて食べやすくなるみたい。

キンキももちろん美味しいけど、お出汁を吸った野菜たちが美味しくて
いくらでもペロッと食べれちゃいそうでした。




この辺からお酒は詳しく覚えてません^^;

一応少しずつ飲んでるし美味しかったはずです(笑)





「氷見うどん」

〆はうどんでした。
普通のうどんと違って、細くて平べったい麺なのでちゅるんと食べれます^^

〆だとこういう軽い喉越しの麺がちょうどいいですね。

黒七味をかけて食べるとより美味しくなりました。



「甘味」

最後のデザートはメロン。

しっかり熟してて甘々♪



店名の通り、美味しいキンキのコースを楽しませてもらいました!

最近美味しい日本酒をいただく機会が何度かあって、以前より苦手意識が薄くなってきました^^
美味しい日本酒は悪酔いしづらいのかな?(笑)
チェイサーも大事ですね!
この日も美味しいお酒をいっぱい楽しんじゃいました☆


キンキも美味しかたので、カニ鍋が超気になります\(^o^)/

吉次蟹蔵居酒屋 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


コメント

阿佐ヶ谷「タカリバンチャ」、タカリ族のお料理を♪

2016年05月12日 | 東京@カレー


阿佐ヶ谷と鷺ノ宮の間くらいにできたネパール料理屋さん!

大森店に行ってみたいなーと思ってたら
まさか阿佐ヶ谷にも店舗ができちゃいました(゜д゜)

大森、新橋に続いて、都内3店舗目がここ阿佐ヶ谷店です。


「タカリバンチャ」




3時過ぎに行ったのでランチのお客さんはもういなくて、スタッフさんたちがお食事されてました(´∀`)

せっかくなのでランチメニューから1つ。
あと、ランチタイムからでもグランドメニュー注文OKだったのでそれもいくつか♪



お昼から喉が渇いたのでハイボールをいただきまーす。

ランチセットは1つしか注文してなかったのに、友達と自分の両方にサラダが出てきましたw



「タカリランチセット」

・本日のタカリカレー
・タカリダルスープ
・ほうれん草炒め
・アチャール
・ソフトドリンク

ナン+カレーのセットもあるけど、ここに来たらやっぱりこのセットでしょう(´・ω・`)



タカリダルカレーが美味しかったー!

豆の味が濃くて、塩気もしっかり。
なのでご飯が進んじゃいそうな美味しさ。


本日のタカリカレーは、骨付きマトンでした。
こちらはサラリとしてて、軽く酸味があり。


マトンも美味しいけど、やっぱりダルがお気入りでした^^



「ジブロブテコ」

羊のタンの炒め物。

細切れのタンをスパイスで炒めてあります。

結構濃い味なので散らされた玉ねぎと食べると爽やかになって美味しいな。



「タンドリーパングラ」

砂肝好きなので食べたくって。

スパイスが効いてるのかと思ったけど、それ程ではないかな。

一味が添えてあって、このお皿だけ見ると居酒屋さんっぽい(笑)



「アル シミ スクティ」

今回注文した3皿のグランドメニューの中では、これがお気に入り!

じゃがいもとインゲン、羊の干肉を炒めたものです。

ジンブーを使っていて独特な風味がクセになります。



今度は夜にアラカルトを色々食べてみたいなぁと思います。

コーゲンロティのセットも食べてみたいし。
そして、タカリ族のお料理ってのがもっと食べてみたいです(´∀`)


駅からは結構遠いので、徒歩だと気軽には行きづらいような場所かもしれません。
大森のほうがより美味しかったりするのかなぁ。
ちょっと他の店舗も気になるかも。

タカリバンチャ 阿佐ヶ谷店ネパール料理 / 鷺ノ宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

代々木上原「マンマーノ」、色んなタイプの美味しそうなパンがいっぱい

2016年05月11日 | 東京@パン


ポタスタに行ったついでに近くのパン屋さんへハシゴしました♪

代々木上原では結構評判の良さそうな「マンマーノ」


以前行ったことがあった気がしてたんですが初訪問のお店でした^^



イートインスペースもあるんですね。



「クロワッサン」

表の看板に人気№1と書かれていたのでつられて買ってみました^^

ちぎろうとしたらハラハラと崩れるくらい軽くて繊細なディニッシュ生地♪

軽い触感なのでペロリと食べれちゃいます。



「玉ねぎのフォカッチャ」

玉ねぎのフォカッチャは溢れる油分と玉ねぎの甘み。

ハムの塩気でリッチな雰囲気のお惣菜パンでした\(^o^)/



「黒豆」

プチパンです。
今回買った中では特にお気に入りでした^^

とってもモチモチで大福みたい☆
黒豆もたっぷり入ってて、自然な甘さで幸せなお味です。




ハード系からスイーツ系、いろいろと揃ってました。
分厚いたまご焼きがデニッシュ食パンでサンドされたものも美味しそうだったな~。
色んなタイプのパンがあったので、どれにしようかすごく迷いました(笑)


あとからクリームパンやメロンパンが美味しいっていうのを聞いたので
機会があれば買いに行ってみたいなと思います♪

マンマーノパン / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

代々木上原「ポタスタ」、具材メインのフォトジェニックなサンドイッチ

2016年05月10日 | 東京@パン


行ってみたいなーと思いつつハードルが高くてなかなか・・と思っていたサンドイッチ屋さん。

「ポタスタ」


行きたいんだけど、朝にオープンして即売り切れてるっていうのを聞いて
これは行きづらいお店だなぁと思ってたんです(;´∀`)

でも実店舗が出来たことによって売り切れることもなくなり、
追加補充もされるようになったと聞いたので行った来ました☆


個人的にウチからだと代々木上原って近いようで行きづらいので
せっかく行って売り切れだとつらすぎると思ってたんですよね(笑)

この日は天気もいいのでサイクリング♪




店舗と言ってもかなり小さなお店なんですね。

アパートの一室を使ってるのかな?


テイクアウトのみなので、ショーケースに並んだサンドイッチから選んで注文です。

2個だと850円になってオトクになるので、2個買っちゃいました☆



お野菜メインなサンドイッチと、スイーツ系のサンドイッチから1つずつ。


驚きの断面ですね(笑)
この具の量ですw



「グリーンミックスナッツ」

葉っぱモリモリの中に砕かれたナッツがちらほら♪


薄味でヘルシー!

聞いていた通り、パンは圧縮されてて存在感がそんなにないかもw
葉っぱの水分を吸い込んでたぶん余計にそう感じたのかもしれません。



「ビーンズビーンズキナコ」

もはやサンドイッチには見えない断面(笑)

グリーンミックスサンドと違って手に持つとズッシリしてます。

きなこ風味のホクホクお豆が何種類も✨
スイーツ系かと思ったけど甘さはかなり控えめ( ´ ▽ ` )

自宅で食べたので、途中からは塩をふって甘じょっぱで食べてみました☆



近くにあったら朝ごはん用に買いに行っちゃいそうです。

1個500円弱するので、そんなにお安い値段ではないですが
やっぱり2個買えばお得感はありますね。

少食女子だったら1個でも満足できるかもしれませんが、私は2個ともペロリ(笑)
お野菜メインのサンドイッチであればヘルシーなご飯になりそうです^^


機会があれば、今回買わずに気になってたものを買いに行ってみたいです。

ポタスタサンドイッチ / 代々木上原駅幡ケ谷駅東北沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

小岩「サイフォン」、ディープな空間で現地仕様のタイ料理を

2016年05月09日 | 東京@エスニック


小岩でやたらと人気の高いタイ料理屋さん!
「サイフォン」


去年の秋くらいですが、タイ料理会に誘っていただいて行ってきました^^

タイ料理好きな方など全4名。



カラオケスナックみたいな、というかまさにそういうかんじの店内(笑)

キャストさんさえ居ればそのまま営業できそうw

カラオケステージもありますし、ドライアイスのスモッグ、ディスコライトもまわりますw
途中で実際に曲を流しながら見せてくれました(゜∀゜)



今回は予約時に特別オーダーしてくれてたお料理がいくつか含まれてます。
どれも盛りがすごいので、テーブルの上がいっぱいに!



「ソムタムプーパラー」

塩漬けの沢ガニと、発酵した魚が使われたソムタム。

久しぶりに食べます^^
好き嫌いは別れる独特な発酵臭と磯の香り。

辛さが容赦なくて、辛さ耐性の弱ってる私はお水必須でしたw



「ゴイホイ」

事前注文料理。

ツブ貝の和え物サラダってかんじです。
ツブ貝が見えないくらい野菜やら唐辛子やらいっぱい(゜д゜)!

こちらも苦味のあるハーブが香る、独特なお味です。



「トムセップヘーン」

事前注文料理。

トムセップ好き!
こういうディープなタイ料理屋さんが久しぶりなこともあって、食べるのも久しぶり^^

ちょっとどこの部位か分からないくらい、色んな種類のモツがもりもり!
どの部位を食べても臭みがなく食べやすいしステキです。

ソースが2種類あったので味変を楽しみながら山盛りすぎるモツをつまんでましたw



「ホーモックタレー」

事前注文料理。

豪華な盛り付け!
ココナッツをツボのようにしてホーモックが盛られています♪



入りきらなかったのは別皿にて出てきました(笑)

タマゴ、ココナッツでマイルドなお味だったので
辛い料理が続いた中で、お口のオアシス的存在になりましたw



「カオニャオ」

ホーモックのタレにカオニャオを浸して食べると更に癒やしのお味♪

すごく美味しくて、お腹いっぱいになってきててもつい手が伸びました^^



「トムヤムクン」

事前注文料理。

トムヤムクンの特別バージョンだったと思います。
生のココナッツミルクを使ってるって言ってたかな?
結構前のことなので記憶がややあやふやですが^^;



イカ、エビ、貝などなど具だくさん。

ココナッツミルクのスープですが、サラリとしていてまったくクドさがありません。

程よい辛さと酸味、そしてレモングラスも香って爽やかなスープでした。



4人で5品でしたがすごい量だったので食べきれずお持ち帰りにしてもらいました(笑)
家でも楽しめて嬉しかったですw



これだけ食べてもなかなかリーズナブルだし、美味しいので人気が出るのも分かりますね。


カフェアレンジっぽいタイ料理が好きな方にはちょっと厳しい味のものが多いかもしれませんが
スタンダードな食べやすいお料理もそろっていたので意外と大丈夫かも^^


たぶん23時前にはお店を出てたので、お客さんは自分たちだけでしたが
夜遅い時間になったらタイ人やそのお連れ様の日本人客で賑わうようです。

サイフォンタイ料理 / 小岩駅
夜総合点★★★★ 4.0


コメント

桜新町「五大」、炭火焼きでお野菜&お肉を

2016年05月08日 | 東京@和食・居酒屋


下の「雪うさぎ」には何度か行ってるけど、
上のお店には行ったことがなかったので連れて行ってもらいました(`・ω・´)


手打ち蕎麦と炭火焼きの「五大」



私は空腹ではなかったので、お酒と漬物が食べれると良いなーって。

結局勧められてお肉も少しいただきましたが(笑)



「ハイボール」

あっという間に飲み干しちゃって何度もおかわり。

もう少し大きめのグラスでググーッと飲みたい(笑)



「おしんこ」

アンチ漬物な友達は全く手を出さなかったので私が独り占め(ΦωΦ)

たくあんが美味しい~。

卓上に黒七味があったのでそれをかけても美味しいです。



「極上 板わさ」

これもステキおつまみ☆

わさび醤油にしっかりくぐらせて。



「ホタルイカの沖漬け」

おつまみの連続。
これもほとんど私がいただいちゃいました。

ホタルイカの沖漬けホント好きです。



「野菜の盛り合わせ天婦羅」

お新香も沖漬けも食べれなかった友達は天婦羅を。
写真がブレブレになってしまいました(笑)

ナスの天婦羅が絶品だそうです。



「野菜盛り合わせ」

玉ねぎ、なす、エリンギ、しいたけ、アスパラガス


せっかくなので炭火焼きもいただいてみることに。

野菜には下味が付いてるので焼いてそのままパクり☆
炭火焼き野菜、美味しいな~。



「和牛霜降り肉」
「鶏」


友達セレクションは和牛、私のリクエストは鶏に。

野菜もお肉も程よく楽しめるのが嬉しい^^



炭火焼きで香ばしく。

でも和牛霜降りは焼き過ぎないようにサッと火を通して。



鶏はプリっと柔らか、表面の皮についた焦げも香ばしくてなかなか。

霜降りは想像通り。
たくさんは食べれないけど、贅沢でとろりと脂が甘いお肉☆



炭火焼きは食べたけど手打ち蕎麦までは食べれず。

きっと行く機会はあると思うのでその時には食べてみようかなと。


あ、韓々には何度か誘われつつ行けてないからそっちが先かな^^



途中からオーナーさんも含めてお話しながらの楽しい食事でした♪



言わずもがなこの後は1階の雪うさぎへ移動です(笑)

五大そば(蕎麦) / 桜新町駅駒沢大学駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

新大久保「タピ」、5月はコリアンダー

2016年05月07日 | 東京@カレー


月替わりメニューを食べに♪

「タピ」


今月はコリアンダー月間みたいです^^
コリアンダーを使ったカレーが2種類でした。


普通のセットであれば予約なしで食べに行けます。



2人だったので2種類のカレーを1つずつ注文してシェアしました☆



「コリアンダー新じゃがラムキーマカレー」

すごく肉肉してる(*´ω`*)
ボリューム満点!

じゃがいもが、里芋っぽいトロリとした食感。

ラムの旨みが楽しめるカレーでした。



「コリアンダーとカツオカレー」

辛口指定にしてたのでより爽やか刺激的✨
青唐辛子の辛さなので毛穴が一気に開きそうな辛さです(´∀`)

最初は鰯を使ってたそうですが、入荷の関係でカツオに変わったそうです。


お刺身用のカツオらしいです♪
身が柔らかく、トマトのソースを含んでて美味しかったー。



「ヨーグルト豆スープ」

後ろには自家製のパンとバスマティライス。


ヨーグルトスープが濃厚で美味しい♡
お粥のようなもったりした豆スープです。

自家製パンにはキーマをのせて食べると美味しかったな。



いつもライスを少なめにしてもらうんですが
それでもちょうどいいくらいに、いつもお腹いっぱいになります。


特に今回はメインのカレーにボリュームがあったのですごい満足感\(^o^)/



「かぼちゃピュレ」

あと、追加オーダーでもう1品。
1人でサイドメニューを追加注文するのはお腹的に厳しいから、2人でラッキーでした!


ピュレと書いてあったけど、出てきたのはむしろマッシュしたかぼちゃサラダみたいな感じw

デザートかと思ったらお惣菜系だったんですね。
ほんのりスパイスが香り、かぼちゃの甘味も感じられます。

添えられたパンにつけてもいいけどそのままおかず的につまんで食べました。




写真で見て分かるように生のコリアンダーがたくさんかけてあって
爽やかな香りを楽しめるカレーたちでした♪

来月は何かな~。
コメント

荻窪「ねいろ屋」、さわやかかき氷を

2016年05月06日 | 東京@かき氷・アイス・パフェ


ちょっと前に気づいたのですが、ちょこちょこ行ってるお店なのに
移転後の「ねいろ屋」さんの記事は食べログに載せてなかったんですね。


この日はさっぱり系のかき氷が食べたくて。

そういうときにはねいろ屋さんがぴったり^^



「和三盆すいか」

やったー!
すいかがあったーヽ(´▽`)ノ

レンゲに入ってるのは塩です。

結構甘めなので和三盆が多めなのかな?
塩もそれ程しょっぱくなかったのでガッツリかけていただきました。

気持ち甘さ控えめだとより好みかも☆




「スマ子のきびしされもん」

レモンミルクにも惹かれるけどとにかくさっぱりしたのが食べたいのでコチラ!

舌にキューーっとした酸味が広がります。

レモンピールがのってるので一緒に食べると少し酸味がマイルドになりますね。
酸味が強いままでも美味しいし、レモンピールも美味しい^^




「生女峰いちご」

時期的に酸味が強めないちごになってきてるそうですが
この時入荷したロットはまだ甘めのものだったそう。

いちごをそのまま食べてるかのような濃厚さ。
確かに酸味よりもいちごの甘みがしっかりしてますね。

そろそろ”生”も終わりの季節かも。




夕方の空いてる時間であれば並ばずに食べれるし、好みのメニューが多いのでやっぱり好きなお店です(*^v^*)

かき氷のみの提供時間が絞られてるので気が向いた時にフラッとは行けませんが
いつ行っても常連さんで賑わってる印象です。

ねいろ屋ラーメン / 荻窪駅
昼総合点★★★★ 4.3


コメント

高円寺「インド富士子」、夜のメニューが楽しい!

2016年05月05日 | 東京@カレー


先日ランチに行った時、改めて夜に行きたいと思っていた
「インド富士子」へ再訪問~!


今度一緒に行こうと約束していた友達と夜に行ってきました☆

平日だったのですんなり席に座れました^^



「生レモンサワー」

注文してから少し時間はかかりますがちゃんと絞ってくれてるのが分かります♪

この後注文した「夏みかんサワー」「インド富士サワー」も美味しかったな~。


他にも飲んでみたいお酒がいくつか。



「たけのこアチャール」

おつまみメニューは300円から。

たけのこをアチャールで食べれるのが嬉しい^^

和素材を上手くスパイスと調理して食べさせてくれるのは、日本人シェフならではなんじゃないかな。



「ささみとくるみのパクチー和え」

これ食べてみたかったんです。

ササミとパクチーでさっぱりと、そして軽くスパイスが効かせてあります。

小さなクルミはアクセントに。



「ラム肉炒め」

薄切りのラム肉を炒めたもので、クセはなくスパイスや塩加減も軽め。

三つ葉が散らしてあるのが好きなポイントでした!

パクチーもいいけど三つ葉も良い♪



そろそろカレーも注文してみようかってことで2種盛りカレーを。

ほんとはライス抜きカレーがあればよかったんですがそれはなかったので。

ちなみにお酒を飲んだ人限定で、
1種盛りをミニサイズで盛った「おつまみカレー」っていうのがあるそう。


カレーは2種食べたかったので通常の注文にして、ライスは半分くらいまで減らしてもらいました。
でも、減ってるのかな?って思うくらいの盛りの良さ(笑)



「たけのこチキン」

カレーに入ったタケノコはあんまり合ってなかったかも。
でもカレーが染みたチキンが美味しかった!

今回選んだ2種のカレーだとこっちが好きでした(´∀`)



「ゴーヤとカブのとろろカレー」

ゴーヤの苦味はほとんどなく、とろろの食感によってむしろ優しい感じすらします。
ネバネバってほどではないけど、出会ったことのないトロみのついたカレーでした。


普通に、キーマカレーやダル、ポークビンダルーもありましたが
ついつい季節モノや変わり種に惹かれちゃいますね。



2種盛りカレーは1200円だけど、それ以外のおつまみがお安いので
色々食べたつもりでも安く上がりました♪

ピピネラも行きたいしまた富士子にも行きたいな\(^o^)/
コメント

新宿「タバーン オン エス」、サンドイッチで爽やかモーニング☆

2016年05月04日 | 東京@パン


ニュウマンがオープンしてすぐの時にたまたま高島屋の辺りを通ったので
建物の外から眺めてみたんですが、
さすがに人がいっぱいで気軽には入りづらいかんじで^^;



香川から東京に戻ってくるとき飛行機にしようかと思いつつも
夜行バスで帰れば朝イチにバスタに着けるじゃん!と。

バスタも足を踏み入れたことがないしせっかくだからバスで帰ることにしました♪
長時間だし体力的には結構しんどいんですが、
朝イチでそのままニュウマンモーニングできることを考えると我慢!



予定より1時間も早く着いちゃったのでターミナルの待合で時間を潰して
ニュウマンへ~。

7時からオープンしてるお店があるエリアはどのお店もモーニングが食べれるので
どこにしようか迷っちゃいます。


その中からこのお店に決めてみました。

「タバーン オン エス」




モーニングはサンドイッチが4種類。

たまごサンドか、サーモンアボカドサンドが気になるな~。


最初にカウンターで注文して会計を済ませたら、番号札を持って席へ。



番号札がかわいい^^♪

コーヒーは飲み放題だったのが嬉しい。

薄めのコーヒーなのでいっぱい飲めちゃいそう(笑)



コーヒーを飲んだり写真を撮ったりしてとサンドイッチが運ばれてきました。


たまごサンドにも惹かれたけど今回はサーモンアボカドにしてみました☆



コールスローとピクルス付き。

両方とも酸っぱくて箸休めにちょうどいいかんじ。



サンドイッチのパンはペリカン。

切れ目を入れて、その中に具が詰め込まれてます♪


ペリカンの食パンが使われてるのは嬉しいポイント。

ペリカンのパンを使ってるお店って結構多い気がするんですが
自分のところでも販売して、色んなお店に卸してたら生産って追いつくものなのでしょうか。
と、どうでもいいことが気になってきたり(笑)


さっくさくで美味しいです☆



中には、アボカド、ディル、キュウリなどなど。
その上を覆うようにサーモンスライスがのせられて、マヨネーズがちょろり。

食べてみるとディルの風味がふわっと漂います。


味付けは濃くなくて、マヨネーズがメインかな?
意外とあっさりしたサンドイッチだった気がします(´∀`)




今度は他のお店のモーニングにも行ってみたいです♪

サワムラのモーニングはすごくボリュームありそう。
タルティーヌや、卵かけご飯の食べれるお店にも惹かれます~。


またバスタを使う機会を作ってみようかな(笑)

tavern on S <es>アメリカ料理 / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント