*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

恵比寿「博多うどん酒場イチカバチカ」

2016年08月31日 | 東京@和食・居酒屋


恵比寿にオープンした一風堂系列の居酒屋さん。

「博多うどん酒場イチカバチカ」

九州のお料理が楽しめる居酒屋さんになってるそうです^^


この日はオープン直前のレセプションに誘っていただいたので
イベント用にメニューを絞って試運転というかんじでした。

一応後で確認してみたら通常営業時に出されているメニューと
同じものが出てきているようだったので紹介させていただきます♪



「レモンサワー」

レモンがごろっとはいってて嬉しいレモンサワー♪



「枝豆ラー油」

表面に食べるラー油みたいなフライドガーリックがのせられてます^^



「酢もつ」

柚子胡椒をきかせているのが九州版酢もつだそう。

ピリッと爽やかで美味しいな。



「トマトの干梅甘酢ピクルス」

手前のが梅干し。

そんなに梅干しの酸っぱさはなくてどちらかというと酢の酸っぱさなんですが
これはすごくお気に入りでした。

ピクルス好きだからこれはハマりそう^^



「かまぼこバター焼」
「セロリの一夜漬け」




「ウインナーエッグ」

ウスターソースをかけて。



「山芋のトロトロ鉄板焼き」

山芋たっぷりだからかふんわりしてます♪



「竹輪サラダ」

サラダっていうけど揚げ物です。
これも九州のお料理みたいで、初体験。

空洞部分にポテトサラダが詰め込んであげてあります。



「熊本発辛子レンコンボール」

辛子レンコンに衣をつけて揚げたおつまみ。

私は食べてないんですがかなりツーンのくるみたいでみんなビックリしてましたw



「ゴボウ天うどん」

最後に九州のうどんも!
本来は、すごーく柔らかくなるまで茹でられたうどんだそう。
この日は茹で時間が足りなかったようでそこまでふにゃふにゃではありませんでしたw

ダシがとっても美味しいのでお腹いっぱいでもちゅるっと食べれちゃいそうでした^^



「肉うどん」

こちらは肉のせバージョン。

肉の甘みと脂分がダシに染み出して甘ーくなってました。

そのままのダシが美味しいので私は肉のせじゃない方が好みかも^^
まる天うどんも食べたんですがそれが一番好みでした。

ふにゃふにゃ版の麺も食べてみたかったな~。



普通の居酒屋メニュー的なものも多いんですが
その中にちょこちょこ印象に残るお料理もありました(´∀`)
うどんもダシが美味しかったし☆

今回は夜に行きましたが、昼はうどんランチができるみたいですよ~。

博多うどん酒場イチカバチカうどん / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

阿佐ヶ谷「はせ川」、リーズナブルに満腹なコース

2016年08月30日 | 東京@和食・居酒屋


ある夜、今日は焼き肉が食べたいなーって突然思い立ち(´∀`)

阿佐ヶ谷のサト-ブリアンはそんな急に入れるお店じゃないし
同じく駅近で少し気になっていた他の焼肉屋さんへ~。

「はせ川」

休日でも1回転目が終わった後ならちょうど予約が取れたので一安心♪



1階はカウンター席で、2階にも客席があるみたいです。

私はカウンターへ。


そんなにいっぱい食べなくてもいいし単品注文でもいいかなと思ったんですが
やっぱりコースがお得そうでコースにしちゃいました☆

3300円のコースです^^



まずは最初に前菜の盛り合わせ。

もやしナムル、白菜キムチ、ミミガーだったかな。

これで2人分ですがもうちょい食べたくなる♪



「極上和牛 三点盛り」

肩ロース
ざぶとん
カイノミ


お肉は最初からリッチなかんじのものが出てきました( ´艸`)
木のネームプレート付き。



焼いてくれるパターンの焼肉屋さんに行くことは何度かあったけど
自分で焼くのは久しぶりかも。

なのでタイミングには気を付けながら焼きます^^;



やや甘目のタレでいただきます。



「岩のりサラダ」



「きゅうりとサンチュ」



「牛タン、ハラミ、ランプ」

続いてのお肉の盛り合わせはこちら。



タンは初めの方に食べることが多いけど、メイン級のお肉のあとに出てきてもやっぱり美味しい(´∀`)



「霜降りロース野菜添え」



こちらは薄切りのお肉なので軽めにささっと炙って。

別添えになってた野菜をつつんで、さっぱりタレがぱくり。


コテコテしすぎてなくて私にはちょうどいい食べやすいお肉でした。



「イチボとカルビ」

最後に脂ののった部位が2つ。



イチボが美味しいな~。

これはタレが絡めてあったのでそのままでも^^



「そぼろごはん」

最後の選べるご飯はそぼろにしました。

ご飯を少なめにしてもらってるんですがそれでもなかなかの量です!

錦糸たまごでも充分だけど、卵黄を混ぜ込んだらもっとおいしそう・・・( ´艸`)



「杏仁豆腐」

すごく普通(笑)

結構お肉を食べた後だからアイスとかシャーベットの方が嬉しいかもw


3300円でこれだけ食べれるならやっぱりお得なコースだと思いますね!

久しぶりにザ・焼肉!ってかんじのお店に行きましたがこういうのも悪くないですね。
焼いてくれるお店の方がベストコンディションで食べれるかなとは思うけど。


そういえば9月は焼肉屋さんにたくさん行くのでワクワクです(・∀・)

はせ川焼肉 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

神田「JB神田」和と洋をかんじるステキビストロ

2016年08月29日 | 東京@フレンチ・イタリアンなど


都内に何店舗かあるJillの新店舗☆

行ってみたいなぁと思ってたのできっかけができて嬉しい( ´ ▽ ` )

神田「JB神田」


平日の夜に行ってきたんですが、かなりの賑わいでした。
なんとなく、ややしっとりした雰囲気のお店かと思ってたのでちょっと意外かも。

会社のメンバー同士での飲み会、友だち同士などで賑やかでした。



仕事があって少し遅れて参加だったんですが、皆さん美味しそうなお酒を飲まれていたので私もさっそく!(笑)



「新政No.6」

流行ってるし一度飲んでみたかったんですよね。
最近日本酒を克服したしw

とってもフルーティで飲みやすく、人気なのもわかるなー。


お腹も減ってたのでたくさんいただきました( ´艸`)



「ずわい蟹と夏野菜の煮こごり 蟹味噌ソース」
「甘々娘 とうもろこしのムース 雲丹のせ」
「塩トマトのピクルス 濃縮した鰹出汁のジュレ」

先付けを3つ注文したら盛り合わせのように出てきました^^

とうもろこしのムースは想像通りだけど美味しい~。



「完熟人参と杏、胡桃のラペ」

これも美味しい♪

にんじんシャキシャキ。

クルミとクリームチーズがたっぷりで食べごたえがあるのがよかったのかも^^



「鰯と北あかりのリエット〜ちりめん山椒乗せ〜」

パテカンと同じくリエットも好きなんですが、こちらは鰯バージョン。

ちりめん山椒と鰯でとっても和なお味です。



「牛ばら煮込みとフォアグラの玉子焼き」

これも印象的でした。
メニューを見て普通に想像する卵焼きと違って、親子丼の上に載ってるのみたいにフワフワとろとろ☆

すき焼きのような甘いダシはタマゴにぴったり!

白ご飯と一緒に食べたくなっちゃいますw



「海老真如と枝豆のカダイフ揚げ〜コロンボスパイス〜」

コロンボスパイスって初めて聞きました。
海老しんじょうのコロッケなので、衣の中はぷりっと♪



「牛ハツのもろみ漬けロースト〜レア仕立て〜」

もろみ漬けっていうワードに惹かれますね。

漬け込んであるだけあって臭みもなくいいお味です。



「大穴子の赤ワイン煮込み マトロート」

ボリュームに驚き☆

甘くてほんのり酸味のある赤ワイン煮でした。
大アナゴの身はふわっふわです( ´ ▽ ` )



「平目のムニエル 原木椎茸のデュくセルのソースで」

ヒラメ自体も美味しいけど、その下に隠れている椎茸のソースがとっても印象的でした!

椎茸って高いのに、それをたっぷりと刻んでソースにしてあって贅沢。
お皿から立ち上る椎茸の匂いもステキでした。



「肉飯〜鴨リエット 那須御養卵のたまごとじ〜」

最後にご飯ものも♪
卵黄がのってるだけでも既においしそうに見えます。

味噌ソースをかけてまぜまぜ。
味噌と卵黄でこってりマイルドなお味でした。

ちょっと塩気があると引き締まった味になってもっと美味しいかも。



「漁師風ストウブ飯〜雲丹、方ぼう、蟹〜」

こちらは少し時間がかかるようだったので早めに注文。
ストウブに入って状態で出てきました。

バターのソースだったかな?それをかけて混ぜるといい香りに。
全部混ぜ込んじゃうのがもったいなかったなw




お店に行く前から食べたいなーと思うメニューをチェックしてたんですが、
気になるものを色々食べれて楽しかったです♪

今回はお料理の写真のみですが、お酒のメニューもなかなか惹かれるものが多かったですね。
飲んでみたいなーと思っていたお酒も飲めたし大満足です(ノ∀`)


神田という場所柄、会社帰りに楽しめる人が多そうですね。

JB神田ビストロ / 新日本橋駅神田駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


コメント

新大塚「カッチャルバッチャル」、久しぶりに☆

2016年08月28日 | 東京@カレー


ここも気が付いたら久々の訪問になりました。

当日に予約できたので♪


「カッチャルバッチャル」






「チーズクルチャ」

ナン好きの友達と一緒だとマストで注文。

そうじゃなくてもここにくると食べたくなっちゃいますが(笑)



チーズ保有量がすごい!!
ガーリック風味も濃くって食欲も増進しますね(*°∀°)=3

あぁ...こんなに美味しかったっけ。

1月半の間でシバ→カッチャル→カマルのクルチャを食べたんですがここのが一番好きかも。。!
カマルの記事はそのうち書きますw



「彩り野菜のグリル」

ちょうどココにくる直前に、雑誌をパラパラめくってたらこれが載ってたので( ´ ▽ ` )

エリンギだんとつに美味しいぃ~!

もう1周食べたくなるなぁ。



「骨無しタンドーリチキン」
「チキンマライティッカ」


ンドリーチキンを注文したら、マライティッカと盛り合わせにできますよと言われ!
マライティッカもちょうど食べたかったから嬉しい。

マスタードをつけても美味しいね。



お腹も減ってたのでメインもしっかりと。

カレー2種とまたまたナンですw



「クリーミー海老カレー」

なんとなく黄色っぽいカレーかと思ったら白いカレーでした!

見た目通りのクリーミーさです♪

エビがぷりっぷりで美味しいなぁ。



「ポークビンダールカレー」

酸味がほんのりあって、夏にちょうどいいカレーですよね。

これはライスの方が合うかもですが。

意外ですがクリーミーエビカレーよりも油分多めでどっしりしてました。



「カブリナン」

これは友人リクエストで。

私はカブリナンだと餡が詰まったタイプが好きなんですが、
これはこれでパン屋さんにありそうなレーズンパンっぽくて美味しいかも。

なのでカレーよりもクリチとかのせたくなるw



久しぶりに餡の詰まったカブリナンが食べたくなっちゃいました。

今は大好きなスーリヤ(東神田)がなくなっちゃってますし、
餡たっぷりなカブリナンを食べるとしたらスーリヤ(八重洲)かなぁ。
シェフは違うけど同じタイプだったから感動した記憶が!

カブリナン食べたい・・・(´っ・ω・)っ
コメント

白金高輪「ブランノワール」深夜のデザートにフレンチトースト

2016年08月26日 | 東京@スイーツ


夜ご飯をガッツリ食べた後に夜カフェ(笑)

夜カフェといってももはや深夜な時間帯( ゚д゚ )


「ブランノワール」

なかなか深夜までOKなカフェは多くないのでしばらく友達と検索して発見したお店です。



着いてみて気が付いたんですが、前にこの辺を歩いててちょっと気になったお店でした。
夜遅くまでやってるカフェだったんですね~。


新宿や渋谷なら深夜でもカフェにくる人は多そうだけどこの場所だと来る人いるの・・・?と思ったら
ちらほらとカップルや常連さんのようなお客さんが来てました。

この辺に住んでる方なのかな(;・∀・)



ごはんの時にあまり飲まなかったのでここで白を。

糖質制限を言い続けてる友達は甘いジュースww



お通し的に出てきたのはキャラメルポップコーンでした。

ある程度お腹いっぱいだし小さめのケーキをシェア出来れば十分と思ってたのですが
ここのウリはフレンチトースト・・・(笑)


でもなんとなく軽めに食べれそうなのはティラミスかなーと思ってると
「迷ったときは両方!」と言われて結局両方注文しちゃいました_(:3 」∠)_



「ティラミス」

ふわふわ柔らか。

軽めな口当たりのティラミス。



「抹茶大納言 京抹茶のエスプレッソソース 煮あずきと抹茶アイス添え」

いくつかあったフレンチトーストメニューから抹茶に惹かれて。

ベースに使ってるパンはデニッシュだそうです。
抹茶をしみこませたデニッシュを焼き上げてるようで、これも軽ーい食感!

フレンチトーストだし・・と重そうなデザートを注文しちゃったなぁと思ったんですが
この軽い食感のせいか、ペロッと食べれちゃいそう(´∀`)♪



あと添えてあった煮あずきが予想外に美味しかったです。
数種の豆が形を残すように煮てあってとっても美味しい。

むしろフレンチトーストよりもこの煮あずきが印象に残ってるのかも☆
普通のあずきが出てくると思ってたので嬉しい驚きでした。

生クリームも美味しかったので、クリーム+豆だけでも幸せになれそうw



1時近くにスイーツを食べ、そこから友達が常連になってる和食屋さんに顔を出して帰宅。
さすがに和食屋さんではお茶だけいただいたんですが、いやーよく食べた夜でしたw

ブランノワールカフェ / 白金高輪駅泉岳寺駅白金台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

八重洲「バビーズ」エッグベネディクトとキーライムパイ☆

2016年08月25日 | 東京@パン


前に1度モーニングに行ったことがある八重洲地下街の「バビーズ」

この日はちょっと遅めのランチに♪


カレー気分ではあったんですが一緒に出掛けていた友達はこちらのお店の気分だったようでw

少し遅めのランチタイムでも休日だったこともあってかほぼ満席!

大きめの席が空いてたのでそこに座れました^^



ランチメニューも結構豊富にそろってるのでどれにしようか迷っちゃいそう。


店員さんが忙しなく動いていてなかなか呼び止めるのが大変でしたw



友達の注文したのはランチスペシャルというメニューから。
これはたまに入れ替わるメニューなのかな?


「バッファローチキンサンド」

甘辛いソースの絡んだチキンがサンドされてます。

付け合わせにポテトフライを選ぶとボリューム満点になりますね(´∀`)



「エッグベネディクト」

私はそんなにお腹がすいてなかったけどランチメニューはどれもボリュームがありそうで。

サラダランチもあったけどやっぱり選んだメニューはエッグベネディクト(笑)
前回はモーニングプレートとパンケーキを食べたのでやっぱり今度はコレでしょ、と(ノ∀`)



黄身とろーん。

オランデーズソースと黄身でマフィンがしみしみになります♪

結構こってりしたソースなので2つ全部食べると結構お腹にたまりますね。
久しぶりに食べたので幸せでした。



「キーライムパイ」

ランチでも充分満足でしたが、前回気になって食べれなかったケーキもいっちゃいました(笑)
色々あったケーキ(パイ)のなかでも食べたかったのがこれ!

濃厚な口当たりなのにライムの酸味が爽やかでたまりません☆
砕いたグラハムクッキーの土台は香ばしいし好み。


ホイップを添えて食べると、濃厚な口溶けが軽くなってより食べやすくなる感じでした^^



軽めに食べるつもりがガッツリなランチになっちゃいましたねw


エッグベネディクトが食べれたのもよかったけど、キーライムパイがより印象に残りました。
あんまり食べれるところが少ないかな。

都内の他のお店でも食べてみたくなりました~。
コメント

御徒町「Hitch×kakeru ヒチカケ」世界の料理と豊富なビール

2016年08月24日 | 東京@エスニック


御徒町にある「Hitch×kakeru ヒチカケ」


秋葉原にあったときから行ってみたいと思ってたんですが
思い立ったときに空席確認をしてみても満席だったり貸し切りだったりで^^;

何度かふられちゃったままになってました。


そうこうしてるうちに今年の春、御徒町に移転されたようです。

駅から近い♪

でもビルの2階にあるので下に出てるこの看板を見落としちゃうと気付かないかも。



カラフルな椅子が並んでてちょっとかわいい店内。


カウンターとテーブルに1グループずつ。

満席ではないもののかなり盛り上がっていたので、正面の友達と会話するのも声をはらないと伝わらないくらい(笑)
たまたまそこに居合わせた人たちがものすごく賑やかだったんでしょうけど
ちょっと友達と苦笑いしちゃいましたw



世界をめぐる旅行をされたご夫婦が、それぞれの土地で出会ったお料理を提供されているお店です。

ビールの品ぞろえも豊富!
メニューを見ててもビールのページが圧倒的に多いです。

他のアルコールはないのでビールNGな人は要注意かもw


「シュナイダー ヴァイセ」

この日のおすすめのビール4種類の中から一番すっきりしてそうなものを。



「ブリック」

モロッコの餃子みたいなものです。



すごく大きく見えますが生地はパリッと薄いのでスナック感覚で食べれちゃいそうです。

具は挽き肉と黄身がとろっとろのたまご。
切った瞬間に黄身があふれ出してきました^^

エスニックなお味かと思いきや結構シンプルなお味です。



「パクチードレッシングの豆腐サラダ」

滑らかなお豆腐が美味しい♪

野菜もお店の内装と同じくカラフルで、見た目にもワクワクしますね。

刻んだパクチーが入ったドレッシングがまた爽やか&香りがよく美味しくて、おかわりしたくなりました。



「ROUGUE HOPSALT チキン」

日本未発売という、ローグのホップソルトを使って焼いたチキンだそう。

ジューシー。

メニューに書いてある通り、ビールにあうお料理です。



ビール追加(笑)

銘柄を忘れちゃいましたがこれも飲みやすくて美味しかった記憶ですw



「チリビーンズ」

やや汁気が多めでサラッとしたチリビーンズで、中にはお豆と挽き肉がゴロゴロ。

上にはチーズがのってたんですがもっとたっぷりだと嬉しいな♪

クラッカーにはつけずスープのようにつまんじゃいました(´∀`)



「ラペットゥ」

最後にもう1品。
さっぱりしたものがつまみたいなぁ~と思ってラペットゥを。

辛さ&ナッツとフライドガーリックのアクセントが食を進めちゃいます。

発酵食品独特のクセも控えめで、誰でも食べやすいようになってました。



何度かフラれつつも、ようやく行くことが出来てよかったですw

お店のコンセプトからひょっとして・・・?と思ってたんですが
数年前に渋谷でひらかれていた各国料理イベントでこちらのご夫婦のお料理を食べに行ってました(・∀・)

まさかお店を出されていて、そこでまたお会いできるとは驚きでした。


色んな国のお料理が楽しめますし、またビールが飲みたくなったら行ってみたいなと^^

Hitch×kakeru ヒチカケビアバー / 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

新高円寺「センチメント・カフェ」素朴に美味しい焼き菓子カフェ

2016年08月22日 | 東京@スイーツ


高円寺の商店街を通ってる時に発見したカフェ♪
この商店街はお店がちょこちょこ変わってるので久しぶりに通ると新しい発見があります(´∀`)


「センチメント・カフェ」

焼き菓子のいただけるお店みたいです。
気になったので後日お友達を誘っていってきました☆

テイクアウトもできるみたいです。



2人だったので色々食べてみることに。
焼き菓子も小さめサイズだったので色々食べれちゃいそうです(´艸`*)

私はアイスコーヒーを。



まずは焼き菓子を3つ選んでみました。

お店の方が「半分ずつにカットしましょうか?」といってくださったのでお願いしました。
シェアするつもりだったのでありがたい^^

右から時計回りに
「キャロットケーキ」
「大納言と新茶パウンド」
「カシスとリコッタチーズのマフィン」




キャロットケーキはスパイス感は控えめで家庭的な素朴さを感じるものでした。
米粉を使ってるのでややモチっとしてます♪

パウンドは一口サイズくらいのかわいいものだったんですが
きめ細かくキュッと詰まってて、とっても美味しい生地です。

このマフィンも生地の中がしっとり。
カシスが酸っぱくでジューシー。


選んだ3つがどれも美味しくて追加注文しちゃいました(´艸`*)



「スコーン」

聞いてみるとちょうどスコーンが焼き上がるところだったそうなのでスコーンを。

焼きたてホヤホヤで、すぐには手で持てないくらいアツアツ♪

食べてみると粉の素朴なお味が広がります^^
リッチなタイプのスコーンではなく、とても素朴なんですが美味しい。

リコッタチーズと、ジャムが添えられてるのでそれをつけるとまた美味しくなります。
ジャムも自家製だそうで、柑橘類の爽やかさが感じれるものでした。



結局4つも焼き菓子を食べちゃって幸せでした。

バター、たまご、砂糖不使用の健康に気を使った焼き菓子って
結構当たり外れがある気がするんですが、ココのは当たりでした☆

またマフィンも食べてみたいし、今回食べなかったガトーバスクも食べてみたいです。

センチメント・カフェカフェ / 新高円寺駅高円寺駅東高円寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

南阿佐ヶ谷「SONKA」、バゲットサンドとケーキを

2016年08月21日 | 東京@パン


「SONKA」

やたらと評判良さそうだし比較的近いしで、行ってみたいなーと思っていたお店です。

気軽に行きやすいお店ではありますが、やっぱり一人だとなかなかきっかけを作れず^^;


お友達にリクエストして自転車で行ってきました(笑)☆
自転車で現地集合~♪



私より一足先についてくれてたので席を確保できてましたが
ほぼ満席だったので、少し遅かったら待つことになってたかも。

色々あるバゲットサンドのメニューからお友達も私も好みっぽいものを選びました。
+デザートも。



「生ハムとクリームチーズ」

まずは本命のバゲットサンド。

おおっ、当たり前かもですがバゲット自体が美味しい♪


今回はお友達の好みで生ハムクリチにしましたが、普通のハムチーズも食べてみたくなりました。

このサンドはノーマルなフランスパンで作ってくれてるんですが、
パン自体が美味しかったので雑穀バージョンの生地も食べてみたくなったな~☆



「バナナチーズケーキ」

もう1つバゲットサンドを注文してもよかったのですが、この後の予定もあるので軽めにデザートに。


友達が食べてすごく美味しかったと聞いたチーズケーキだったんですが、確かにおいしい!

見た目のシンプル通り素朴ではあるんですがそこがまたいいんですよね。



滑らかさとバナナの優しい味がたまりません。


最初はハーフで注文しようかと思ったんですが1人1皿食べたくなるくらいでした。

大きいサイズをガツガツ食べたくなるなぁ(笑)

背徳的な幸せを感じれそう・・・( ´艸`)



ハムチーズのサンドも食べてみたかったな。


ちょっと店員さんが塩対応でこわいなぁと思った印象が強かったので
また行きたいような躊躇しちゃうような。

美味しいお店でも雰囲気によってはちょっと再訪をかんがえちゃいますね^^;

SONKAパン / 南阿佐ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

新大久保「タピ」、8月は冷汁月間

2016年08月20日 | 東京@カレー


夏の「タピ」


冷やしカレーを食べそびれたので冷や汁こそは!と(`°ω°)

12時ちょっと前についたので一番乗り。

勇みすぎたかなと思ったけどオープン後は続々とお客さんがやってきてたので
やっぱりちょっと早めについてるくらいでちょうどいいかも。



ジムに行く前だったんですがお友達に付き合ってもらえることになったので2種類食べれる幸せ!

一人だとサイドメニューに手を出すのも躊躇っちゃいますし(笑)


一番乗りだったので、比較的お料理もサクッと出てくるのも嬉しい♪




「とうもろこし冷や汁」

とうもろこしなので優しい甘さはあるけど辛口にしてるので、きりっとした爽快感もあり。

ややマイルドな美味しさです。

とうもろこし独特の甘みに癒されます。



「ミント・コリアンダー冷や汁」

こちらはカレーというより、すごくさっぱりしたスープといったかんじです。

ミント&コリアンダーで夏にぴったりなお味。

素材の甘みがない分、こちらの方がより辛さを感じます。


甲乙つけがたいですが、私はこっちがやや好みかな♪
もちろんとうもろこしも大好きでしたが(´∀`)



冷や汁にはセットで、おくらのチャツネ&ココナツ冷や飯がついてきます。

このおくらチャツネがかなり美味しかった!
メインの冷や汁も美味しいけど、ちょっとした添え物もにまで感動ですw


ココナツの冷や飯はほんのり温かくて、冷や飯ってほどじゃないかも。
冷え冷えでも美味しそう♪

冷や汁をご飯にかけても美味しいけど、それぞれが美味しいから別で食べても幸せでした☆



「チキンハム」

いくつかあるサイドメニューからチキンハムを選択してみました。

ビネガーオイルがかけてあって酸味が感じられます。
ピンクペッパーもいいアクセントに。

これも美味しくてペロリでした!



お腹に余裕さえあれば、他にもあったサイドメニューも全部食べてみたかったなぁ。
いつもライスを減らしてもらってるし、実際量は少なめなはずなのに
完食するとすっごくお腹いっぱいになっちゃうんですよね~( ´∀`)


かぼちゃの冷や汁も食べに行きたかったんですが、なんだかんだ時間が作れず残念。。

9月のメニューも美味しそうだから行けるといいなっと。
コメント