*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

川崎「NAINA インドレストラン」で、焼き物2種とカレー2種

2011年02月28日 | その他の地域@神奈川


12月に川崎にオープンした「ネイナ」に行ってきました。

なかなか神奈川方面まで行くことってないんですが
蒲田に行くことがあったのでその帰りに夜ご飯を食べによりました♪

蒲田まで来ちゃえば1駅なんでなんてことない近さっ(´∀`)
この近辺には気になるお店がいっぱいあって魅力的です!



「パニールティッカ」

まずは食べたかったパニール料理を!

サイコロ状でやや小さめすが、思っていたよりも意外に厚みがありましたv
パニールも野菜にも結構味が染み込んでいますし美味しいっ。

チャトニなしでも充分な味付けがされていました。



「ネイナスペシャルグリルチキン」

ネイナのオリジナルメニューだそうで、人気もあるみたいです。
そういわれると試してみたくなっちゃいます(笑)

骨の周りに結構たっぷりと肉がついててボリュームあり!
シンプルなスパイスの使い方でしたけど
ちゃんとエスニックの香りも感じられて、確かに美味しいです。



メインにはカレー2品にシンプルなナン1品。
を組み合わせることにしました♪



「ネイナプラウンマサラ」

こちらも店名の入ったカレーです。

辛めにしてもらいましたがココナッツミルクでマイルドな口当たり。
トロっとかなり濃厚で濃ゆいカレーでした。

意外とトッピングの野菜がたっぷりで中にもプリプリのエビが何匹か入っていましたv

平たいお皿に少なめの量だったんですが濃厚カレーだったので
このくらいの量でもわりとちょうどいいくらいに感じました(^-^)



「パラクパニール」

トッピングにびっしりとパニールが散りばめられています(^▽^*)
カットされたパニールが入っているカレーがほとんどだから
こういうそぼろ状になっているのに出会うのはなんだか新鮮ですww

滑らかで美味しいっ!
キレイなサラサラのペースト状になっていましたv



ナンは薄めに見えるけどふっくらモチモチです。
そのままでも美味しかったですよ。

結局カレーをつけないでそのまま食べ進めてたような気が・・(笑)



「クルフィ」

最後にクルフィも♪
食後に食べるには調度いい量でした。

この不思議な食感がお気に入りで、ここのも美味しかったです。


時々蒲田方面まで行く機会もときどきはあるかなーと思うので
そういうときは川崎まで足を伸ばして、また食べに行きたいな!

というかこっちの方面にはもっと来たいくらいなんですけどね(^o^;)
そういやホント最近はご飯の為だけに遠征、ってあんまりやってないです。
近所で食べてばっかりw


■NAINA インドレストラン
神奈川県川崎市幸区中幸町4-49 1F
電話番号:044-541-1234
営業時間:11:00~15:00(L.O14:30)
     17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:年末年始のみ

NAINA インドレストラン インドカレー / 川崎駅京急川崎駅尻手駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

Pasco「もちっと ぐるっとうずまき チーズ」

2011年02月26日 | 菓子パン・惣菜パン
   


”チーズダイス入りチーズクリームを折り込み、
もちっとした食感に仕上げました。”

最近、前まで食べなかったチーズのパンや惣菜パンもよく食べてます!v
菓子パンしか食べなかったので趣向が変わってきたのかなーとw

特にかなりの頻度で朝食べてるのがHOTスナックっていうやつだっけ?(^ω^)
コンビニで冷蔵で売ってるハムチーズベーグルやトルティーヤとかのです。
かなり熱々に温めてもらって食べるのにハマってます♪




これもまた折り込み生地をネジネジ丸めてますっ。

チーズは2種類使ってあるようでした(’v’ )
折り込んであるのは白いクリームチーズでトッピングは
また別の黄色いコクのあるゴーダチーズのようなかんじでした。

ゴーダチーズが固まっている部分を食べると「あ、濃い~」っていうのが
分かりますが1粒ずつ散らばっているのを食べるとちょっと印象としては薄いかもです。
でも全体的にチーズ度はとても高いので充分です!!

どこを食べてももっちもち♪
チーズの油分があるから余計モチモチになるのかも。
そのままでも食感が良いですが、軽く温めるとチーズが溶けて更にいい感じに♪

コクも食感も私的にはお気に入りでした。


Pasco「もちっと ぐるっとうずまき チーズ」370㌍
コメント

西大島「マハラニ」で、カレー2種や焼き物、初めてのグラブジャムーンも

2011年02月25日 | 東京@カレー



お腹減ったし近くで夜ご飯を~ってことになったので、
急いで西大島の「マハラニ」へ向かいました。

相変わらず先客は居なくてスタッフさんが丁寧にお出迎え(^∀^;)
休日の夜だったので、暇そうな雰囲気が心配になっちゃいます。




「チキンのスパイス焼き」

チキンティッカを4ピース。
やや濃い目の塩加減かなと思いつつもお肉は柔らかくなかなか♪
もうちょっとジューシーさもあると良かったかな(^-^)

お腹が減っていたし、柔らかくてスパイシーなチキンを食べ始めると
いくらでもお腹に入りそうな気分になってきました(笑)




「南インド風チキンカレー」

私はこちらのカレーを劇辛でお願いしましたv
チキンチェティナードと言って差し出されたよ(’v’ )

少し小さめにカットされたチキンがコロコロと入っていました。
爽やで、かつスパイシーさもあって美味しかったです。
前に激辛でお願いしたときは辛くなかったのですが、
今回は結構シャキっとした辛さが立ってきていい感じがしました♪




「ゆでたまごのカレー」

辛さが苦手でクリーミーなカレーが好きな友達はこちらにしたのですが
いまいち甘いカレーとは違って、ちょっと塩気が強めだったようです。
生クリームのコクのあるのが良かったようなのですが。

私のカレーは美味しかったので、ちょっとブレがあるみたいですね。
ちなみにゆで卵は1.5個分も入ってましたΣ(笑)



友達はナンとセットに。

ギーたっぷり!で、光ってますw

甘みは控えめで、焼いた粉の香ばしさが味わえました。


メニューにはないですが私はチャパティーにvv
ギー塗らないでって言っても毎度忘れて塗って持ってこられます(^∀^;)

しかしここのチャパティー、いい色!
しっとり分厚くて、かなりモチモチ!!食べ応えあって美味しいです。
ギーは塗られちゃうけど、満足なチャパティーです♪




「マサラオムレツ」

そうやって食べてるうちに突然料理が持ってこられましたΣ
「どうぞ」と、サービスで出していただけた模様。びっくり。

シンプルな料理でマサラオムレツだそうです。
味付けにチャットマサラとか使うのかな?
やや揚げ焼きっぽいかんじのタマゴ焼きにミニトマトが入ってます。
おつまみにいいかもですね。



食事を続けていると今度は厨房から「ルマリロティ?」って言われたので
「あ~、うん。知ってるよ^^」って答えたら、
中からシェフが出てきて生地を広げるパフォーマンスを見せてくれました(笑)
ホールの店員さんも「彼がインドでルマリロティを焼いてる写真」と
アルバムを広げて見せてくれ始めたり、とw

かなりフレンドリーというか色々絡んできてくれるんですが
昼に居る女性店員さんと同様にほぼ日本語が通じないので、
なかなかコミュニケーションが成立せず(><。)

でも歓迎してくれてる気持ちは嬉しい♪



ご飯を食べ終わって帰ろうかと思っていたら、また
最後にデザート2種類をサービスで出していただいちゃいました・・!

グラブジャムーン
ものすごい甘そうであえて注文する機会もなかったので初めて食べました。

おおぉ・・砂糖漬けをそのまま食べてるみたいなですね(*Д*)
お水が美味しく感じました!!
このお菓子もお店によって味も結構違うんでしょうか。
食べくらべてみたいような。。

スージーハルワ
こっちは他のお店でもミールスのデザートについてたりして
よく食べたことのあるので別に警戒無しww
カルダモンの香りは控えめ、インドのお菓子を食べなれてない人でも平気そうな味でした。


ホールの店員さんは見たことない方だったんですけど、
ひょっとしてシェフが覚えていてくれたんでしょうか?
すごいサービスしてくださってたんで、さすがにこれは覚えてくれてるのかな、と(笑)

途中から1組お客さんが来たので一安心しましたw


■マハラニ
東京都江東区大島2-35-9
電話番号:03-3685-5021
営業時間:10:00~15:00
     17:00~22:30(L.O)
定休日:無休
コメント

ローソン「抹茶&小倉ロール」

2011年02月24日 | 菓子パン・惣菜パン



”抹茶クリーム小倉あんをサンドし抹茶チョコをかけました”

ブログなどで美味しいという評判を見て気になっていた
ローソンの新商品(といっても先週ですが)を発見しました。

近所のローソンでは新商品はそんなに積極的に入荷されないんですよね;
新商品でも一部だけ並んでたり、在庫が少なくてすぐなくなってったり(;_;)




今回ゲットしたのはたまたま抹茶コーティングが多いやつでした♪
奥に並んでたのは1/3程度かかってるくらいだったので固体差大きいですね。

パリッとした抹茶チョコには削ったホワイトチョコもかかっていて甘~いv
上掛けのチョコもなかなか厚めでミルキーなのが嬉しいです。

下にはやや緩めの粒あんもたっぷりでした(^^*)
この粒あんもかなり甘めなものでした。

白パンは乾燥してなくてふんわりしっとり。
それよりトッピングがしっかりしているのでパンはやや補助的なイメージかな。

甘いけどほんの少しだけ抹茶の苦味っぽいものがあるかんじで
でも菓子パンって言うより、ほぼスイーツ的な域で・・・(笑)
とりあえず和系好きな甘党さんにはオススメは菓子パンでした(^▽^)



ローソン「抹茶&小倉ロール」376㌍
コメント

Pasco「スイートブレッド りんごとレーズン」

2011年02月23日 | 菓子パン・惣菜パン



”カスタード風味のパンにりんごとレーズンを合わせました。”

一度折り込みのパンを食べてから目覚めてます(笑)
ついそういう系のパンが目に付いて手が伸びてますねー。

写真を撮る前に我慢んしきれず食べちゃったのもあったりww
我慢できないってどれだけやねん!ってかんじですが・・(^-^;)




ふわふわと柔らかい生地です。
カスタードシートが折り込まれているのでしっとりしてます。

カスタードの中に、りんごとレーズンがアクセントになっていていい感じですね。
結構りんごのシャリシャリの食感が生きてます♪

割りとシンプルな組み合わせのパンですが何気に
美味しかったので飽きずに食べれました。
というか、またはがしながら食べるのが楽しかったのもあったかもw


Pasco「スイートブレッド りんごとレーズン」394㌍
コメント

ローソン「国産米粉ロール(杏ジャム)」

2011年02月22日 | 菓子パン・惣菜パン



”もっちりスポンジに杏ジャムを巻き込みました”

杏ジャムっていうのはあまり惹かれないけど、
米粉ロールケーキは珍しいので買ってきてみました。

パンはよくあるけどロールケーキはあまり見ないような?
発売になっても見落としてるだけかな。




米粉ってだけあってか生地がキメ細かくて弾力がすごいです!
かなり目のつまったカステラを食べているかのような感じで美味しいっ。

普通の菓子パンや洋菓子系のパンに比べて脂質が
劇的に低いところもすごく嬉しいですね~!ヽ(・∀・)ノ

中のジャムも、生地がズル~っとずれちゃいそうなくらいにたっぷりと巻かれています。
酸っぱいのかと思いきやそんなことなかったので安心しました。

杏の味もちゃんと再現されていてこれも美味しかったです。
このロールケーキは買って正解でした♪
カロリーもそんなに高くないのに満足度も高いですしね。


ローソン「国産米粉ロール(杏ジャム)」282㌍
コメント

船堀「ベジタリアン インド料理店 ゴヴィンダス」の、南インドディナーのゴビンダーズスペシャルタリー

2011年02月21日 | 東京@カレー



船堀に出来た「ベジタリアン インド料理店 ゴヴィンダス」へ行ってきました♪

南インド中心で北インドもっていうかんじらしく、気になっていたんですよね。

私が入ったときはお客さんは居ませんでしたが、後から何組か
インドの方や日本人のサラリーマンも入ってきました(’v’ )

ちょっと分かりづらそうな場所にあるんですが、ちゃんと認知されてるんですね~っ。




事前に調べておいたのでディナーセットがあることは知っていたんですが、
テーブルにはメニューがなくて言うと持ってきてくれました(^-^;)
これだと気付かない人も居そうですね。

南インドディナーセットと北インドディナーセットのそれぞれがありました。

更にその中にも2つのランクのセットがあったので、
私は南インドの少し内容の豊富な「ゴビンダーズスペシャルタリー」にしました。




サンバル、日替わりカレー。

この日の”日替わりカレー”はマイルドなサグパニールでした。
ちょこっとだけ塩気が強めかな?

サンバルはなかなか。
かぼちゃが1カケだけど、入っていたのが嬉しかった♪




ラサム、スペシャルライス。

ここのラッサムにはニンニクが使われてないそう。
そしてニンニクせいだけじゃないと思うけど、飲んだことのない味。
不思議な印象のラッサムでした。

スペシャルライスはレモンライスかな?
酸味が効いていて、程よく程よくパラッと仕上がってましたし。
サンバルやラッサムによく合いました。




トマトチャタニ、ワダ

弾力のあるワダ。
サンバルにつけてフニャフニャにしちゃうより食感を保って
食べる方が好きなのでチャトニでいただきます。




ココナッツチャタニ、サラダ

トマトはやや辛め
ココナッツは表面だけスパイスがまぶされていました。




ドーサはアンドラドーサにしました。
他マサラドーサも選ぶことが出来ます。

アンドラドーサなるものを食べるのは初めてです。
ちぎった部分が悪かったんですが、細かく刻まれたにんじんや
ピーマンなどの野菜がたくさん散りばめられていました。
食べてるとポロポロ落ちちゃうのでちょっと食べづらいのですが(苦笑)

好みによりますが、これならマサラドーサの方が私は好きかなー。




最後にデザートのガージャルハルワが。
結構お腹いっぱいだったのでたっぷり出てきて嬉しいのやらw
でもそんなに劇甘ではなかったような?
なので食べやすかったです(^-^)

ドリンクもついてたんですがメニューに「ムギチャイ」って
書かれてあったのが笑えてしまいましたw他にも面白い文字が色々。
注文してみたら普通のお茶だったんですけどね(笑)


■Govinda's
東京都江戸川区船堀2-23-4
電話番号:03-6808-2157
営業時間:月~金11:00~15:00
        17:00~21:00
     土日祝10:30~14:30(ランチビュッフェ)
        17:30~21:30(ディナービュッフェ)
定休日:無休
HP:http://www.govindas-tokyo.com/

Govinda's インド料理 / 船堀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

ヤマザキ「メロンパンサンド りんご」

2011年02月20日 | 菓子パン・惣菜パン



”青森県産ふじりんご入りクリーム使用
りんご入りクリームをメロンパンにサンドしました。”

めずらくしメロンパンが食べたい気分で、ザックザクの
ビス生地で美味しそうなのないかなーとチラっと探していたりします。

このメロンパンサンドはシリーズ物らしく
メロン・りんご・イチゴ・みかんなどが並んでいました。

とりあえず気になったのは、りんごでした。




1番ザクっとしてそうな生地を買ってきてみたんですが
食べてみるとペシャっとしていて全然思っていた食感とは違いますね。。
中の生地はかなり引きがあるというか、ナイフで切ろうとするとなかなか切れず
グググ・・とそのまま潰れちゃいそうになるかんじでした。

りんごクリームはたっぷり。
ダイス状の果肉が入っていてシャキシャキしていました。
クリームの量がかなり多いので生地の味や食感よりも勝ってましたね。

ビス生地自体りんごの味は控えめでした。

久しぶりに食べたメロンパンでしたが全体的に残念な出来でした(、、;)


ヤマザキ「メロンパンサンド りんご」383㌍
コメント

Pasco「おとうふクリームパン」

2011年02月19日 | 菓子パン・惣菜パン



”液状のとうふを練り込んだ生地で、豆乳クリームを包みました。”

結構前によく見かけていた菓子パン。
しばらく見かけなくなっていたので、もう製造しなくなったのかと思いきや
なぜか1店舗で発見しちゃいました!

気になりつつも食べていなかったのでこの機会に買ってみました。




生地の表面はパッケージに張り付いちゃうほどペッチャリ。
袋から出すのがちょっと難しいくらいでした(笑)

液状のお豆腐入りだからか、しっとりと口溶けの良い生地でした。
白パンっぽいうすーい塩気を感じるかな?

中のクリームは結構分厚くたっぷりと入ってました!
こちらもそれほど豆腐の味は強くなく、ほんのりするくらいかな?

思っていたよりちゃんと甘みがあって普通にクリームパンっぽい
感じに近かったですが、やっぱり豆腐が混じってるからか
気持ち的にはややアッサリしてるかんじのパンでした(^-^)


Pasco「おとうふクリームパン」304㌍
コメント

「nao☆bagels」の、スイーツ系ベーグル4つ

2011年02月18日 | その他地域(通販)のパン・スイーツ
「nao☆bagels」2回目です!

これは2月の上旬頃に渋谷のディーン&デルーカで「nao☆bagels」の
色んなベーグルを10種類くらい特集して販売していた2日間に行ってきました☆
普段はディーン&デルーカ売っていないものも並べていたそうでレア!

実店舗の方で人気の商品を売っていたそうです。

私の行った12時頃には既に2種類売り切れになってました(゜□゜;)




「フレンチトースト」

シナモンとメープルだそうです。
私が手に取ったのがちょうど最後の1個でしたΣ

なんかシナレズと印象は変わりませんね。正面の粉砂糖がペトペとしていて甘いくらい。

フィリングはなく、生地にちょっとシナモンとメープルが
練り込んであるくらいで1個300円近くするのは高いなぁ。。




「クランベリーウォールナッツ」

そんなにクランベリーの甘酸っぱさは控えめでほんのりってくらいかな。
ところどころ大きめの部分は「お」っと思いますが。

ナッツの方が存在感がありましたが、ベリーとナッツって結構合いますね~♪
他のお店でもこの組み合わせは試してみたいなと思いました。




「チョコクランベリー」

チョコ物で少し迷いましたがとりあえず、棚にあって
購入したことなかったものは全て買ってきちゃいましたww

チョコは意外と好きなチープめな味v
チョコレートが入っているわけではなくて生地のみで、生地が美味しかったです。

これはクランベリーの酸っぱさが引き立ってました。




「ゴマさつまいも」

これはほんのりさつまいも・・・?
うーん、気をつけて食べないと分からないかもしれないのでよく味わって。
よく味わうとさつまいものほっくりした感じがわかってきましたw

ゴマがたくさん入っていて、香ばしさがやや強めなんですけどね。
しっかりめにトーストしたら良い感じでした。


「nao☆bagels」どれもシンプルな印象が強いベーグルでした。
変わったフィリングが入っているようなものはありませんでしたし。

都内の一部のディーン&デルーカで購入できますが
シンプルなものでも1個あたり250円とかなりお高い印象ですね(><)
全体的にそれほど好みとは違ったのでリピはもうないかなぁ。。
コメント