*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

吉祥寺「トラットリアチッチョ」、かなりお気に入りなイタリアン発見かも!

2014年06月30日 | 東京@フレンチ・イタリアンなど


「千年葡萄家」を出て次なるお店へ~!

吉祥寺で飲むってなった時に候補にあげて迷ったもう1軒のお店にも行っちゃおうってことで(笑)
気になったら両方です・・・!w


「トラットリアチッチョ」

こちらは最近オープンしたばかりのイタリアンです。




葡萄家から空席確認してみたところ満席。
すでにもう人気店になっていて席はすぐいっぱいになるみたいです。


少し待ったら席が空いたようでラッキー^^

ちょっと遅めの時間から入ったので、時間が経つに連れて店内も落ち着いた雰囲気に。




2軒目ではお酒は少しだけ。

黒板メニューから私が選んだ白は苦手なタイプで残念でした(´・ω・`)

独特な香り。




「水なすと生ハム」

生ハムメロンの水なすバージョン!
メロンだと甘すぎちゃうからってナスを使う発想が面白いw

水なすは青い風味とほんのりな甘さで、ハムとの合性もなかなかです^^




「自家製サルシッチャ チーズポレンタ」

サルシッチャの下は、トウモロコシの粉をお粥のようなペーストに伸ばしたものです。



自家製というサルシッチャがとっても美味しい!

中はまだ少し赤い色が残ってるくらいの火入れで、ジュワジュワっと肉汁が溢れ出てきます!
肉の旨味がギュッと!詰まってますねー。

ポレンタがタンパクなので、サルシッチャの肉汁を絡めて。




「カリッと仕上げたフランス産マグレ鴨胸肉のキャラメリゼ 濃厚チーズリゾット」

店員さんにオススメされたお肉料理です♪

皮が嫌いな私ですが、これはパリっジュワッと美味しかったです。
上からはバルサミコの効いた酸っぱいソースがかけてあります。
バルサミコの酸っぱい香りがふわ~ん。

お肉もいいけど、下のリゾットがすごく好みでした!
お米の粒感を固めに残していて、心地いい歯ごたえ^^




「ニョッキ ポモドーロ」

あとせっかくなのでパスタもw
でもやっぱり個人的にはショートパスタ系がいいなーってことでニョッキにしました。

メニューにはゴルゴンゾーラニョッキでしたが、↑のお料理と似ちゃうので変わりにポモドーロに。
量も半分で作ってくれました^^

粉の配合を極限まで減らしジャガイモをメインに作ってるので、食感がふわっふわ!
こんなふわふわしてるニョッキは初めて食べました~。

でもやっぱりニョッキはクリーム系のソースで食べてみたかったかも。




「クレマ・カタラーナ」

クリームプリュレの親戚にあたりそうなよく似たデザート♪

アイスみたいに冷凍してあります。

表面のキャラメリゼされてる部分がとっても香ばしい~。
少ーしだけ溶け始めたくらいが1番美味しいかも。




「濃厚ゴルゴンゾーラアイス」

メニューで目についた瞬間に注文するつもりになってたアイスです(笑)
スプーンでたっぷり盛りつけてくれてます。

1口食べてみるとゴルゴンゾーラが濃くってビックリ!
アイス?チーズ?って思うほどです。
チーズが濃いので甘さは結構控えめですが、お味は舌に残る重いもの。




ゴルゴンゾーラに合うと思うといって出してくれたのがハチミツ+ナッツの水飴っぽいもの。

甘くないアイスなので少し乗せて食べるとちょうど良い美味しさになりました^^


店員さんがとても気さくな感じで、初めて行ったのに初めてじゃないような居心地。
お料理についても丁寧に説明してくれましたし。

そしてなによりお料理が美味しかった!!
サルシッチャ、リゾット、アイスが特にお気に入りです。
イタリアンにそれ程惹かれない私ですが、ここはゼヒ再訪したいって思えるお店でした。
再訪したいって思ったことのあるイタリアンって記憶にほぼ無いなぁ~。

トラットリアチッチョイタリアン / 吉祥寺駅

夜総合点★★★★ 4.5


コメント

吉祥寺「千年葡萄家」、リーズナブルだけどちゃんと美味しい^^

2014年06月29日 | 東京@フレンチ・イタリアンなど


吉祥寺にも「千年蒲萄家」があったとは!
中野のお店の方はだいぶ前から気にはなってたんですよね。


吉祥寺で飲む機会が出来たのでリクエストして、行ってみるとこに♪


線路沿いに歩いて、アトレを抜けた目の前。
まさにガード下です。




思ったより小さめのお店かも。

家族連れや、若いグループ、ご年配と客層が広い。
場所的にさくっと寄りやすいからかな。


メニューを見るとどれもお安い!
1000円以下のお料理がいっぱいありますね( ´艸`)




「野菜のフォンデュ 白味噌とゴルゴンゾーラ」

このディップソースが美味しい~。

白味噌のコクとゴルゴンゾーラの香り。

ソースが濃い目なのでバーニャカウダより野菜に絡めやて食べやすいな。




「アンチョビポテト」

鉄板に乗って出てきました。

油断して食べたらめっちゃアツアツ!!
口内を派手にやけどしました(猫舌)


アンチョビがたっぷりと乗せてあるので、ポテトにちょうどいい塩気。
あんまりこういうジャガイモ料理って惹かれないけど美味しかった☆




「バゲット(食べ放題)」

ディップと、鉄板に残ったアンチョビ&オイルがね。。。

もうそりゃパンに合うんですよ。

1人100円で食べ放題になるそうですし、店員さんにも勧められてついつい。




「スパークリング」

ワインも安いのにこの量!

この後、白をお願いした時にラインナップを見せてもらいました。
何も言わなければ適当に選んでくれるのかな?
せっかくなら色々聞いて選びたいので言ってよかったw




「雲丹クリームの海老ワンタン」

ゴルゴンゾーラのなんとかも気になったけど、数日前からウニをツイッター上で見てたせいで食べたくなってたんですよね(笑)

ワンタンは3個。
ぺろりサイズ。

ソースはほんのりと磯くさくない程度にウニ♪
これもパンがすすむ...。




「カマンベールとチェリーのオーブン焼き」

季節のメニューの中から気になってオーダーしてみたらビックリ。。( °o°)
グラタン皿にカマンベールが丸々1個。
チェリーを使ったしょっぱい系のお料理かと思ったんですが、まさかの甘い系(笑)
カマンベールにチェリーのシロップ漬け&シロップがかかってるシンプルな料理だけどこれはちょっと失敗だったかも。

まぁ、バゲットにつけて一応食べきったけど2人だと多いな(笑)


お料理もドリンクも安くって気軽に使えるいいお店ですね♪
行く相手を選ばず、誰とでも使える感じで。


そんなにがっつかずお料理のオーダーをセーブしておいて
2軒目へと向かうことに(ΦωΦ)フフフ…

千年葡萄家 吉祥寺店フレンチ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


コメント

本川越「華野果市場 雪ミルク」、果物屋さんのフルーツ氷

2014年06月28日 | その他の地域


大雨の中、車に乗ってドライブへゴーゴー!


赤羽から出発して4~50分、つきましたよー!

「雪ミルク」でございます。


以前は別の場所にあったんですがこちらへ移転。
高速のインターからも近くて意外と行きやすい印象です(^o^)




野菜、果物の売り場の横にかき氷のイートインスペースがあります。

道の駅にありそうなちょっとしたお店っぽいかんじw

もちろん屋根はしっかりしてましたが
ものすごい雨だったので若干吹き込んできそうなくらいでしたw




こちらが本日のメニュー

ブログでも小まめに告知されてますよ。


この日はもう無いだろうなーと思ってたメニューがあって嬉しい!




「極うまマンゴー」

砂糖の甘みがするタイプ。
その砂糖の甘みが強いシロップの中にこまかーいマンゴーの果肉がちょこちょこっと。

ミルクもかけてあります。

でもファミレスとかによくありそうなお味w




「江戸崎南瓜ミルク」

美味しいかぼちゃを使ってるみたいです。

固めのかぼちゃクリームがモンブランみたいにウニョっとw
かぼちゃクリームは濃厚だけど素材そのものの味ってかんじです
ただベースのミルクと馴染みづらかったので、クリームが氷から転げ落ちそうになりました(笑)

別添えにエスプレッソ。中にはコーヒーシロップ。
ただ、かぼちゃにコーヒー類を合わせるのはあんまり好みじゃないな。




「ももミルク」

さっぱり系な、ももミルク^^

ももの香りが口の中でふわ~っと軽く広がる感じ。

中に細かく切った黄桃っぽいのが少し入ってました。




「ミルクココア」

フルーツ系がメインだし他にも気になったのがあったのですが、また食べたくなって(笑)

ココアパウダーが少なくて、物足りない。。
途中で上から振りかけてもらいました^^;

ミルクがあっさりめなので軽く食べきっちゃいましたw
慈げんさんのミルクココアに例えると、淡麗ミルクだなっと。




「生マンゴーミルク」

友人の食べたかったのは、実は生マンゴーミルクだったみたいです。
極うまマンゴー似てるから詳細説明をちゃんと見ないと違いに気づかないようです。
ということで食べ比べになっちゃいました^^;

見た目も似てますが実際はこっちの方が色が濃い!
そして一口食べてみて、味も全然違うー!(笑)

マンゴーの熟した甘みそのまんまってかんじです。
あれ?ミルク入ってた?って思っちゃいそうになるくらいマンゴーが濃かったです。


フルーツ系のかき氷が好きな人にはいいんじゃないでしょうか!
パフェもあったりするみたいなので、それも少し気になる・・。
かき氷は種類によって若干満足度に差があるなー。

てかこの日は豪雨のお陰で空いてたんですが、普通の日はどんな状態になってるだろう(゜д゜;)

華野果市場かき氷 / 本川越)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

白金高輪「福わうち」、陽気な大将と繊細なお料理

2014年06月26日 | 東京@和食・居酒屋


この日はズルズルとハシゴ3軒目・・・(笑)

2軒くらいはあるけど3軒はなかなかw


遅くまでやってる和食居酒屋の「福わうち」へ連れて行ってもらいました^^

友達のよく行くお店だそう。



この日はあんまり飲んでなかったのでここで少しv

ハイボールでお願いしました。


メニューを見ると、手描きの文字がずらり。
ただお値段は書いてありません。

対象にお腹の具合とだいたいの食べたいものを伝えて適当に出していただきました♪




「きすの刺し身」

お通しで出てきたのがお刺身!

お醤油をかけなくても塩昆布を馴染ませればそれだけで食べれちゃいます。




「鱧のお吸い物」

かき氷も食べたって話をしたので温かい汁物も出してくれました。

鱧はふわふわ。大きめで嬉しい^^




「いちぢく」

今年初いちぢくです(´▽`)ノ

甘いお味噌をのせて食べたのは初めてでした!




「水なす」

一晩水にさらしておくとパキッとした食感になるそうです。

なすって生だとスポンジっぽい食感なのかと思いましたが、確かに皮がパリっとしてました♪




「とりレバー赤ワインビネガー煮」

これ美味しかったです!

意外とお酢の酸味も香ってきて、食べた時にもキリリ。

マスタードが添えられてるのでお好みで。

今まで食べたこと無いお味のレバー煮でとてもお気に入りでした^^




「鮎の春巻き」

魚料理でオススメが食べたいなーって言ったところ提案されたのが春巻き。
揚げ春巻きなので恐恐と食べてみましたが、半分サイズだし美味しくいただけました。

油の切れが良くてサクッと軽い食感でしたし。

添えられているお塩が特に美味しかったです。
鮎の骨を焼いて粉にしたのを塩に混ぜてあるみたいで、これだけでお酒飲めちゃいそうでしたww




「いさき焼き」

最後に魚料理をもう1つ。
お腹は満足だったので半身にしてくれてます。

塩水に漬けてから焼いてあるそうです。
シンプルながら、こちらも程よい塩加減が美味しかったです。


どれも一捻り加えてあるお料理たちで、面白くて美味しかった~!

お腹いっぱいだったはずなのに、優しいお味の和食なら入っちゃいますね(笑)
閉店ギリギリまでのんびりさせてもらいました^^

福わうち居酒屋 / 白金高輪駅泉岳寺駅白金台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


コメント

新宿「鳥茂」、おかませコース。雲丹とキャビアでバブリーな霜降り肉。

2014年06月26日 | 東京@和食・居酒屋


去年行って、お気に入りになった新宿の「鳥茂」


また行きたいなってことで常連さんに予約していただいて行ってきました☆

私が予約するより常連さんの方が確実(笑)




7時スタートだったので店内はすでに活気づいてました。


なるべく控えてたはずなのに、最近ビール飲んでることが多いなぁ^^;




「レバー」

ぷりっぷり!
大げさ抜きでぷりっぷり!な食感。




「シロ」

甘くてとろけて美味しい~。
やっぱりここのシロはお気に入り。

タレが甘いのにサラッとしてて好きです。




「内臓刺し身盛り合わせ」

この半分くらいでちょうどいいかもです(笑)

前回も今回もコブクロは余り気味だったので。

でもどれも臭味はゼロで新鮮です。




白ワインをボトルで。

あわあわ♪




「軟骨入りつくね」

なんこつがコロっと大きめに入ってて存在感あります。

シロと同じくタレが美味しい^^




「こめかみ」

希少部位だそう。

よく動かす場所だからか、弾力ありました!

しっかりめに塩をきかせてくれてるのもお酒にちょうどいいな。




「お新香」

今回は途中で出てきました。

カブが好き。




「サーロイン3種盛り」

鳥茂のメインと言ってもいいくらいインパクトのある一品。
ビジュアル的にとても華やかです。

手前から順に食べていきます。
雲丹+キャビア
アンチョビ
奥のシンプルなお肉には、添えられた塩を足したりワサビを乗っけたり。


豪華なトッピングもいいけど、肉自体が脂で甘くてコッテリしてるので
ワサビさっぱりといただくのが私は一番合ってて美味しく感じたかな~。



「ヒレ」

サシがしっかり入ってます!

分厚いけど柔らかい。

サーロインに負けないくらいの脂の甘味です。




「つくねピーマン」

最後の串はこれでした。
サーロイン、ヒレ、と来た後につくねピーマン(笑)
出す順番って決めてはないのかな。

ピーマンがシャキシャキで美味しかったです。




「雑炊」

前回は肉丼とにゅうめんをいただいたので、私は雑炊に。

すっぽん出汁の雑炊だったと思います。

雑炊だとサラサラっと食べれちゃいますね。




「雲丹キャビア、サーロイン丼」

やっぱりこっちの方がビジュアル的にも良いですね(笑)

さっぱりとした〆物もいいけどお腹に余裕があればこちらを食べたほうが満足度は高いと思いますw

生卵を混ぜるのでズルズルっと食べれちゃうかと。




「塩アイス」

デザートの、このアイス美味しいな~。
軽い塩気が程よくて。

レモンを絞るのも面白いけどそのままでももっと食べたい(笑)




常連さんがいるといないとじゃ、ひょっとしたら料理の量も変わるのかな?

今回は常連さんが予約をとってくれてたけど、
行ったメンバーが私+初訪2人でしたが前回よりは程よくお腹いっぱいってくらいだったのでw

たまたまかもですが品数も2~3品少なかったようです(・ω・)


次回もカウンターでいただきたいな~。
コメント (2)

六本木「yelo」、スペイン語で氷はイエロ。

2014年06月25日 | 東京@かき氷・アイス・パフェ


散々飲み食いした後なのに2次会でかき氷へ(笑)

2軒目でかき氷っていうのは初めてかもw


たまたま近かったので六本木の「yelo」にしました。

オープン直後、結構行ってる人も多くて話題になってたけど今はどうかな。




想像以上に駅から近いしビックリ。

かき氷流行ってるし食べてみようよって人達が気軽に来れちゃう立地ですね。


私たちはカウンターに座りました。

雰囲気は確かにちょっとバーっぽいかんじかな。




氷のメニューはなかなか豊富です。

が、にんじんマスカルポーネ、アボカド、抹茶は売り切れでした。
やっぱり珍しいメニューはみんな気になるんですね。


どうでもいいけどこのメニュー、かわいいけど見づらいです(笑)




「マンゴーラッシー」

なんだか水っぽいな。
あんまりマンゴーの味が強くないし、ヨーグルトの風味も薄め。

せめてマンゴーがしっかりしてればなぁ。

途中で、もういいかなーって気分になっちゃいました。




「ビターキャラメルマスカルポーネ」

この日1番美味しかったのはこれでした。

マスカルポーネっぽさはなくて普通にミルクって印象ですが。

キャラメルは程よくビターで、表面にはカルビーのフルグラがたっぷり。

味がしっかりしてたから美味しく感じたのかも。




「ラムティラミス」

本日のアルコールかき氷は何か聞いてみたところティラミスだったので注文してみました。

カクテルの入ってきそうなグラスに盛られてます。
ちょっと遠くて食べづらいな^^;

アルコールは結構強めです。
アルコールの味もちゃんと分かるくらい。
ただこれも水っぽいというか、なんとなく薄いというか。




「4種のベリーマスカルポーネ」

キャラメルがまぁまぁだったのでマスカルポーネベースがいいのかも?と思って追加。

うーん。
今度は一気に氷の状態が変わりました。
冷えすぎてて頭がキーンとなりそうな温度です。

お味もやっぱりぼんやりしてました。



場所や営業時間的には使いやすいと思うんですが、価格やお味的に再訪は・・・・。

こだわりのある方が作っているというわけじゃなさそうなので
削ってくれたスタッフさんによってクオリティにバラつきがあるのは、まぁ仕方ないですよね。

話題性はあると思いますけど。

yeloかき氷 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5


コメント

熊谷「慈げん」、季節的にもさっぱり系がメインに

2014年06月24日 | その他の地域


6月の慈げんさん。

この日はかき氷が初めてっていうお友達を一緒に♪

屋台のを食べたことがあるだけと言ってたので、
せっかくなら美味しいところのを食べてほしいなと思って慈げんさんに行くことにしたんです^^



この日のメニュー。
改 只今のメニュー。



「スイカ」

今回も出会えたので、またまたスイカ。

スイカの氷は水分量&果肉量が多いからか、他の氷に比べて溶けるのがとても早いです。

でも溶けてもスイカジュースのようで美味しいからいいんですw

糖蜜が強くないから好き!




「ホエーとアセロラと水切りヨーグルト」

下の方がピンクに色づいててかわいい!

一口食べると、さっぱりアセロラだ。
そこにホエーも混ぜてるんでしょうねー、爽やかな酸っぱいシロップになってます。

中には水切りヨーグルトが入ってました。

さっぱりなだけより、ヨーグルトが入ってるとアクセントになっていいな。




「さつまミルク」

前回ニアミスで食べれなかったので嬉しい♪

サツマイモがまったりしてて、ミルクも美味しい。。
でも変にゴテゴテしすぎてる感じがしないから食べれちゃうんですよね。
ミルクでフワッフワですし。

塩を多めにかけるのがやっぱり好き^^




「ミルクココア」

お友達がさつまミルクに感激していたのでミルクベースのこちらも。
時期的にミルクベースが少ないのですが、こちらは定番♪

何も言ってないけどやっぱりミルクは淡麗にしてくれてる気がします。
若干ですが氷に掛かったところが、
淡麗=さくさく 濃厚=ふわふわ
って、かんじで食感が違うような気がするんですよね。



「マンゴーレアチーズ」

入店時にはまだメニューにのってなかった氷が登場したので追加!

下からあおりで撮影してるんですが、とてもノッポさんなんですw
ノッポに成形するために、氷は固めになってました。
なので2本のスプーンで挟むようにしていただきます(笑)

マンゴーはみずみずしくて甘い。
マンゴーと氷の水分でレアチーズソースがちょっと浮いてたけど、このソースも美味しかったです。




「大人のブルーハワイ」

最後にもう1杯。

器が可愛い!
ってマンゴーも同じ器なんですが、こんもり盛り付けた方が似合っててカワイイな^^

大人のっていうだけあって普通のブルーハワイの味はしません。

ライムとグレープフルーツの果汁で出来てます。
色のこともあって、一応ベースの部分にブルーハワイも使ってるみたいですがこれは確かに大人w



お友達は、美味しいかき氷(特にミルクベース)に感動してくれてたので良かったです♪

シンプルなお味もいいけど、やっぱり変わり種は衝撃的ですもんね\(^o^)/
コメント

新宿三丁目「ル・プチメック東京」、バリエーション豊富なサンド達♪

2014年06月23日 | 東京@パン


新宿で午前中に用事があったのでどこか寄ろうと思い、マルイの中にある「ル・プチメック」へ。

ちょうどオープンの時間の5分前に着いちゃったのですが
プチメック目当てでオープン前から居る人が他にも何人かw

なので直後はお店の中が少し混雑してました。




すでにパンはぎっしり並んでますが、まだ焼き上がった来る様子^^


こちらのパンにも惹かれますが、私が買うつもりでいたのはサンドイッチ!




サンドイッチの種類もスゴイ。。


他の人達がどんどんトレーに商品を載せていく中、私は迷う迷う。。


同じ具材でミニサイズのサンドイッチもあるんですね。
(アフタヌーンティープレートに乗ってきそうなサイズの)
ミニはなぁ・・って思いましたが色々食べ比べたい時やお茶のお供には
あのくらいのサイズでもいいのかもしれませんね。



「パヴェ」

パテサンドが食べたかったので、これは即決でした^^

パンのサイズからすると大振りなパテが2枚。ピクルス。
内側にはバターが塗ってあります。

生地はムギューっと引きがあり、チューイーな噛みごたえ。

そしてこのパテ、想像以上に美味しかったです(^o^)
サンドにしても存在感を薄めることのないお味。
肉と塩分のバランスも、サンドにするのにちょうどいいかんじです。




「フルムダンベールとセロリ」

うっかり、レジの真横くらいにあったサンドも買っちゃいました(笑)
ゴルゴンゾーラの文字が目に入って(ノ∀`)

ローストビーフ&ブルチもあったんですが、セロリが面白いかなと。

細くて小さめサイズのパンに細かく切ったセロリがたっぷり。
フルムダンベール(ブルチ)も入ってるんでしょうけど、それ程濃い匂いはないかな。
むしろベースはマヨネーズ・・・?(汗)

なんだかマヨっぽくてちょっと苦手でしたが、パンは美味しかったです。
クルミ入りでコリコリ。
これはパンを単体で食べたかったな。


他にも気になるサンドイッチがいっぱい。

でもこの辺りには時々行ってても、パン屋でごはんを買うってことはないんですよね。

また機会があったら他のサンドイッチ類も買ってみようっと。

ル・プチメック東京パン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★★ 4.0


コメント

学芸大学「ひいらぎ」、今年は甘酒のかき氷も仲間入り^^

2014年06月22日 | 東京@かき氷・アイス・パフェ


今年の夏も、学芸大学の「ひいらぎ」でかき氷が始まってます♪


今年も仕事の合間にフラリとお昼ごはんへ。




晴れてると、表にもイスが出されていたような気がします。

お茶屋さんに出てそうな雰囲気のあるやつw


この日は小雨なので店内の小さなイスで。




かき氷の種類は全4種類です。

去年も4種類でしたが少しだけ内容が変わってます^^


そう。
甘酒が加わったんですよー!




「甘酒」

ではでは。
早速甘酒を。


メニューにも書いてあった通り、濃い目の甘酒シロップです。
ザラリとした舌触りが正に甘酒。
このシロップ美味しいです。

ベースには生姜蜜がかけてありました。




「小豆ミルク」

軽くのつもりが・・・。最近は1杯でやめることがほぼ無いな・・。

てことで、もう1つは小豆ミルク。


これはやっぱり美味しいー!
小豆や餡単体はあんまり惹かれないけど、ミルクと合わさったシロップになると別!
これも小豆のザラザラさがしてて美味しいわ~^^

中の餡も無しにしてもらったので小豆ミルクシロップを最後まで味わえました。



かき氷を注文して食べてる間にも、たい焼きのテイクアウトのお客さんが続々来てました。
お昼やおやつにサクッと買っていく人が多い感じ。

時間帯によってはかき氷の注文も立て込んだりしてるのかな~。
コメント

高円寺「レストラン ホエール」、1年ぶり♪メニューが新しくなってて楽しい^^

2014年06月21日 | 東京@エスニック


そして、席が空いたのでくじらからのハシゴ~w

1年ぶりに行ったのに店員さんが覚えてくれててビックリでした。

こういうのって嬉しくなっちゃうな^^



「シュラスコ」

この間三軒茶屋でシュラスコを食べたばっかりだけど
メニューに載ってる見つけてちょっと気になっちゃいました。

薄切りにされて出てきて、少し冷えてるお肉だったのでローストビーフのよう。

上にのってるのはモーリョ?
ピクルスのように酸味のあるタマネギでした。




「モモ」

お皿がカワイイvv

モモの下にはソースが敷かれています。

多国籍料理だとなんちゃってなお味になりそうだけどモモはちゃんと美味しい。
皮が厚めで弾力があって私的には好みです^^

厚い皮が苦手な人にはあんまりかもですけど。


ハシゴで行ったのでそんなにあれこれは食べれませんでしたが
メニューを見てるだけでもワクワクして楽しかったです♪

1年ぶりに行ってみるとメニューも変わっててバリエーションが増えてました。

夜遅い時間に行くとお酒が少し安くなるメニューや、
おつまみもちょこっとサイズで用意されてるみたいなので2軒目使いでもちょうどよさそうです^^
でも気になるメニューがいっぱいだし、やっぱり1軒目で行くほうがいいなv
コメント