*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

渋谷「十勝大名」で、ほっこり豆乳クリームおやき

2011年11月28日 | 東京@スイーツ


東急フードショーにはよく立ち寄ります。
期間限定ショップや、美味しそうなお店が多くて誘惑がすごい(笑)
なのに仕事帰りのお腹が減ってる時にフラ~っと入っちゃうんですよね・・w

この日は朝、開店した直後くらいに寄りました。

朝ごはんに何か温かいものを食べたい気分だったので、
ちょっと気になっていた「十勝大名」でテイクアウト。



「豆乳クリームおやき」

ホワイトチーズや栗など季節のおやきもありましたが通常メニューから。

皮はそんなに分厚くなくて目いっぱいクリームが詰まってますねvv
もった感じもタプタプしてますw

焼きたての状態で食べたかったので、近くのテーブル(?)ですぐにいただきました。



中身キレイに撮れるかな~?と割ってみたんですが
皮が薄いのでつまんで千切ろうとするとクリームが溢れそうになりますΣ
それくらいたっぷりってことかも。

楽しみにしていた豆乳クリームは優しい甘さで癒されます。。
思っていたよりも緩めだったのでこぼれないように気を付けないといけませんね。
あんこもホクっとしていて、緩い豆乳クリームがよく絡みます。
あ~。。美味しいなぁ~。


まだ焼き上がっていなかったので諦めましたが白いおやきもあるんですよね。
普通のおやきとは粉も違うのでモチモチ度は高そうだし
そのうち食べてみようかと思います(^▽^*)

目立つお店じゃないけど、豆乳おやき気に入っちゃいましたw


■十勝大名 東急フードショー店
東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急フードショー西館
電話番号:03-3477-3111
営業時間:10:00~21:00

十勝大名 東急フードショー店たい焼き・大判焼き / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

元町「SALONE 2007」、イタリアンなディナー

2011年11月26日 | その他の地域


横浜もかなーり久しぶり!
この界隈も気になるお店がちょこちょこあるけど、滅多に来ることがないんですよね。
東横線はよく乗ってるけど横浜の方まで行く機会はありません(^o^;)

今回は元町の「SALONE 2007」です。イタリアンの有名なお店。



イタリアンも結構久しぶり。
外でパスタを食べたのはいつぶりかな~?

評判がいいし、憧れのお店だったのでワクワク。
広尾にもあるけど横浜が本店(?)のようなので更に期待しちゃいます。



金のプレートには”SALONE”の刻印入り。

夜はコース1種類に統一されていました。
月替わりのメニューになってるみたいです♪

お料理9品にカフェorお茶つき。



「山形牛サーロインのスピエディーノ」

まずコースの始まりは1口でいただくのお肉。
火通し具合が絶妙で口の中ですぐにとろけました。
ポテトが包まれていて、お肉にはトリュフの香り付けがされています。



「フォアグラのパスティッチョと無花果のコンポスタ」

パイには粉糖がかかっていて少しデザートのような甘い仕上がりでした。
挟まれてるのはフォアグラのムース。ドライいちじくとよく合います。
グリーンペッパーも添えられてるので甘さの中に時々ピリっと。



「鮮魚のヴァポーレ」

底にはタコと貝も沈んでいます。
オレンジの効いたオイルで全体が爽やかに。
オイルたっぷりでも口当たりはさっぱりしていました。



パンはモチモチ!イーストの香りが漂います。
冷めると美味しさ半減しちゃいますけど。パンは1種類のみでした。



「ストロッツァプレッティ ポルチーニとアンチョビ」

拗られた弾力のあるパスタ。
ポルチーニの香りがたまりませんねvミントと食べても印象が変わってステキ。



「バッカラとサフランのマンテカート ひよこ豆のプレア」

干した鱈を滑らかにしたものの下に、ひよこ豆のペースト。
小さなピクルスの酸味がポイントになってます。



「鮪とパプリカのクッキアイオ」

ものすごくたくさんの素材が1つのスプーンの上に。
一口で食べちゃうのがもったいないけど、一度に食べることで幸せに。
せっかくなのでよく噛んでじっくり最後まで味わいます。
これはお気に入り。



「トルテッリ 山鶉のリピエーノ クレマ ディ トピナンブ-ル」

パスタ2皿目はトルテッリ。
野生のうずらの挽き肉が包まれています。独特な臭みは感じません。
キクイモのペーストと食べたり、ベリーと食べたり。
特にベリー&ベリーソースとの組み合わせが好きでした。



「鹿のロースト サルサ リクリツィア」

最後のメインのお肉料理には鹿が出てきました。
鹿肉には薄いハムが巻かれていました。塩のみで食べても充分美味しいです。
ワサビの香りのする甘くない柿が不思議で印象に残りました。



デザートは「栗のムース コーヒーのグラニテ」

栗のムースはねっとり。だけど甘さは程良く。
中にはベリーが隠れていました。



コーヒーのグラニテとムースを交互に食べてくださいと。
苦味の強いグラニテと一緒だと大人な味わいになりますね。

コースのお料理の中ではクッキアイオとトルテッリが好みだったかな。
うずらのお肉が食べられたのが嬉しかったです。



お菓子とお茶でまったり。
最後はアールグレイをいただきました。

小さなお茶菓子が盛り合わされてるだけでワクワクしちゃいます。



サービスに関しては、お料理について詳しく説明していただいて
話しやすく程良く気軽な印象でした。
堅苦しすぎないので居心地がいい感じです。

変わった素材や組み合わせの料理で構成されていてメニューを見て期待し
出てきてもまずは目で楽しめる。

空間もお料理も含め、お店をじっくり堪能できたと思います(^-^)


■SALONE 2007
神奈川県横浜市中区山下町82-3 ベルハウス元町 1F
電話番号:045-651-0113
営業時間:12:00~14:00L.O
     18:00~21:00L.O
定休日:日曜日、第1、第3月曜日

SALONE 2007イタリアン / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
夜総合点★★★★ 4.5

コメント

神谷町「ニルワナム」、1年ぶりに贅沢カレーずらり

2011年11月25日 | 東京@カレー
久しぶりに「ニルワナム」へディナーで行ってきました♪

私たちの着いた頃はまだお客さは1組だったんですが
あっという間に満席になってました!さすが人気店!
少し後に来たお客さんで席に座れない方もいたようなので
予約して行って方がベターかもしれませんね。

ミールスが食べたいときは予約の時に言っておけばいいですしね。

この日はミールスじゃなくてアラカルトから色々とv



まずはドリンクから。
混んでくると調理に時間がかかりそうなのでドリンクを飲みつつしばらく待ちます~。

ラッシーは甘いフレーバーの種類が豊富です。
私はマサララッシー。スパイス感は控えめなので誰でも飲みやすそう。



「ベジタブル・バジ」

衣が超分厚くてびっくりな、ベジタブルフリッターですw
この状態だと全部同じに見えますが、中身はピーマンやパニールなどなど。



「サモサ」

巨大おにぎりのような迫力あるサモサです・・!
お値段が高めだったんですが出てきたサイズを見て納得(笑)
前菜だけでもお腹いっぱいになりそうなボリュームです。



「パニールタルカ」

スペシャルメニューから。コレ美味しい~(´▽`*)
揚げ出し豆腐のように薄ーく衣をまとっていてちょっとプニプニ。
クリーミーなのにコッテリし過ぎてなくていいなぁ。
ゴマが散らされてるのが特徴的でした。



「キャロット65」

同席したみなさんお気に入りのメニューでした。
薄切りのにんじんを揚げて、マンチュリアンっぽいほんのり甘辛に。

揚げ物が多かったのでここまででもちょっとお腹は満たされてきましたが後半はカレーですw



「マトンマサラ」

今回注文したカレーの中では1番お気に入りでした♪
ちょっとキーマっぽくも見えますねw
小さめで柔らかいマトンがコロコロはいってました。

スパイスの香りとトマトの爽やかさがステキ。



「スタッフド・カプシカム・カレー」

かなり面白いビジュアルですねw
ピーマンの中に、じゃがいもベースの詰めものがしてあります。
とろっと糸を引くとろけるチーズとじゃがいもがよく絡みます。

グレービーはクリーミーで濃厚なシチューのよう。



「サグパニール」

カレー2種とライス2種が出てきてからしばらくしてやっと登場。

シンプルなサグでした。それほどスパイスの香りは強くなかったかも。
素揚げされたパニールがかなりたっぷりと入ってるのは嬉しかったですね。
お店によっては2~3切れしか入ってないとこもありますしねw



「レモンライス」

合わせるのはライスにしました。
レモンライスは柔らかめの炊き上がりでした。
器の底のほうにオイルがたまっちゃってましたが、上はパラリ。

ミントのソースがついてきました。



「チキンビリヤニ」

マトンもいいけどカレーで1品注文してたので、こっちはチキンに。

大きなチキンが潜んでいてちょっとテンション上がりました(’∀’人)
こちらもしっとり柔らかい感じですね。
カシューナッツはトッピングだけじゃなく中にもたくさん。



味付けされたライスってどうしても惹かれちゃうけど
カレーに合わすことを考えると結局プレーンのバスマティライスが欲しくなりますねw

なので盛り付けたものの、ライスはライス、カレーはカレーとそれぞれを別にじっくり味わいました。

普段はシチューっぽいマイルドなカレーはあまり食べないですが
時々シェアして食べると逆に新鮮でいいかもw

今回は注文しなかったんですが、フィッシュカレーがどれか食べたかったなぁ~。

最後はデザートも。
人数が居たのでデザートを2つ注文して少しずつ食べてみることにしました。
数人いれば激甘スイーツでも完食できそうだし、と(笑)



「ブーンディ・ラッドゥ」

あれ?意外と食べれる!というか、部分によってサクサクが強めで結構美味しいかも。
ナッツ、レーズン入り。
インドスイーツの激甘さの中では比較的食べやすいかんじでした。



「マンゴー・デライト」

名前からはどんなものか想像できませんでしたが、とっても普通w
乳脂肪分が高めのリッチなバニラアイスにマンゴーのスライスがトッピングされたデザートです。

ほぼメインは濃厚なバニラアイスなので、アイス好きなら気に入りそう。



っと、サービスで更にデザートが出てきました・・・Σ
サービスは嬉しいものの、すでにデザートを食べて落ち着いてたのでビックリしました。
しかも今度は1人1個(笑)



上は、先ほどのマンドーデライトと同じバニラアイス。
その下には甘ーーいキャロットハルワ。
温かいのでより強い甘さを感じますね。。


前回来たときはミールスのみを食べてたのでアラカルトを楽しめたのが嬉しかったです♪
ミールスで食べたカレー達とは印象が違って、アラカルトは総じてどっしりと濃厚なイメージかも。

未だにお昼のビュッフェに行ったことがないので1度は行ってみたいなぁ。


■Nirvanam (ニルワナム)
東京都港区虎ノ門3-19-7 大手ビル 2F
電話番号:03-3433-1217
営業時間:[月~金]11:30~14:30
         18:00~22:00(L.O.21:30)
     [土]18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜・祝日
HP:http://www.nirvanam.jp/

Nirvanamインド料理 / 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0


コメント

ファミマ「白いたい焼き 小倉」

2011年11月24日 | スイーツ・パン@コンビニ・チェーン店


ちょくちょく食べているファミマの白いたい焼き。
朝ごはん変わりにカスタードは何度も食べていたのですが
今回はちょっと趣向を変えてみて小倉にも挑戦してみました。

というか若干カスタードに飽きつつあったからなんですがw

家に持ち帰って、そのままとレンチンと食べ比べながら楽しみました♪



ミルクっぽい味のする生地はカスタードと同じくモチモチ。
今回は温めが上手く出来なかったからか、モチ~っと伸びるようにはなりませんでした。

ただ温めると中の餡の部分だけが高温になってヤケドしそうに(><)
皮はまだ少しひんやりしてるくらいだったのになんで中はこんな熱くなるんだろう。。
均等に温かくなるといいな・・・(笑)

肝心のあんこ部分なんですが、結論的にカスタードの勝ちですねw
私の好みなのは、ですが。

あんこがちょっとモサっとしてるというか。。
モチモチの生地とは相性がイマイチなように感じました。
カスタードのトロ~っとした食感の方が絡んで美味しいv

温めるとあんこも緩くなったんですが熱すぎたのでw

そろそろ冷たいまま食べるにはお腹も冷えちゃう季節になったし
次買うときはコンビニでレンチンしてもらおうかな。


ファミマ「白いたい焼き 小倉」
コメント

高円寺「ドッグベリー」の、コーヒーとDog'sパフェ

2011年11月23日 | 東京@かき氷・アイス・パフェ


高円寺のカフェ「ドッグベリー」で一休み。

遅くまでやってるカフェってありがたい時もありますよね。
がっつり食事をするわけでもなく
かと言ってファーストフード店みたいにガヤガヤした場所じゃなく
落ち着いて座りたいって思うとやっぱりカフェに。

この辺りは遅くまで若い方が出歩いていることも多いし
営業時間が長いほうが重宝しやすいのかもしれませんね。



席の間隔がしっかりと取られているので
隣の会話も気になることなくのんびりできました。

一人で来ている女性も多かったです。



とりあえず私はコーヒー。

冷めちゃうのが早かったので、もう少し熱々でも嬉しかったかな。

ラテなどのドリンクはなかなか種類豊富で甘~いのが多めでした。



「Dog'sパフェ」

友達はパフェを注文。

メニューにはどんなパフェなのか書かれてなかったので出てくるまでのお楽しみ。
(帰りに気づいたんですが、壁にパフェの紹介がちょこんと掲示されてましたw)

ザ・カフェってかんじの素朴にかわいらしい盛りつけです。



チョコケーキやベリーがのっています。

少し一緒に食べさせて頂きましたが、中にはシリアルも入っててごく普通なパフェ。
中にババロアのようなものが入ってたんですが、
この食感が浮いててちょっとミスマッチな気がしました。
ババロアよりもホイップにしちゃった方が合ってるんじゃないかな~。


お食事のメニューも結構ありましたので、軽く一人でご飯っていう使い方も良さそう。
雰囲気は落ち着いてて良かったですよ。


■ドッグベリー
東京都杉並区高円寺北3-24-6 フォーラム高円寺 2F
電話番号:03-3337-1651
営業時間:[月~木] 11:00~翌3:00
     [金] 18:00~翌4:30
     [土・祝前日] 11:00~翌4:30
定休日:無休

ドッグベリーカフェ / 高円寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメント

メイトー「とろけるかぼちゃプリン つぶあんソース」

2011年11月22日 | スイーツ・パン@コンビニ・チェーン店


”北海道産かぼちゃを使用したクリーミーでとろける食感の本格かぼちゃプリンに、つぶあんソースを組み合わせました。
かぼちゃとあんこの組み合わせは、相性の良い組み合わせです。”

メイトーのかぼちゃプリンは先月いただきましたが
今度はつぶあんソースバージョンが出てたのでつい買ってきちゃいました。

カラメルは普通によく見かけるけど、つぶあん入りは珍しいな~。



ぎりぎりまでたっぷり容器に詰まってるかんじw
とろけるプリンだけど、柔らかすぎないのがいいですね。
前回同様かぼちゃをちゃんと感じれてなかなか。

食べ進めていくと、緩~いつぶあんの登場です。
これがかなり甘い・・・!(><)
普通に美味しいつぶあんソースなんですがちょっと甘さが強いかな。。

かぼちゃプリンと一緒に食べるとほぼあんこの味しか分かりません(苦笑)
せっかくのかぼちゃプリンを味わっていたいのに
主張が強すぎてバランスが崩れちゃってますね。

なのでプリンとつぶあんは別に食べ進めるように工夫しましたw

それぞれは美味しいし悪くはないんだけど、トータル的には残念。


メイトー「とろけるかぼちゃプリン つぶあんソース」147カロリー
コメント

新大久保「タピ」で、誕生日ディナーを♪

2011年11月20日 | 東京@カレー


少し前になりますが11月は私の誕生日があるので
大好きな新大久保の「タピ」を予約して食べに行ってきました♪

今回もある程度食べたい食材を事前にお伝えしておいたので
どんなふうにアレンジされて出てくるのかとても楽しみでした(u_u*)

黒板の下にコメント付きなのも嬉しいw



「レバーケーゼとオレンジのサラダ」

レバーが食べたかったので伝えてたんですが、まさかレバーケーゼになって出てくるとは!
どういう調理されてても好きだと思うけど、レバーケーゼは好きなのでビックリ!
完全にペースト状になってるわけではなく
箸でほぐれるような、ほろほろと柔らかめの食感が残ってます♪

添えられたオレンジは甘みが強めのもの。
あとセロリも一緒にのっかってました。



「かぼちゃ豆腐」

あとお願いしていたのはかぼちゃを使った料理でした。
こちらは前回いただいたものにそっくりですねw

前回よりかぼちゃがサクッとしてて固めでした。
ちょっと酸味のある手作りのお豆腐が詰まってます。
そのままだと超素朴ですが、バジルソースと一緒に食べるとより美味しくなりました。



ちょっとフレンチのようなステキな前菜(>▽<)ノ

前菜を終えて、ここからカレーたちに移りますv



「サンバル」

薄切りの大根がシャキシャキ!
セロリもいい味出してます。

タピでもよく出てくるメニューだけど、今回はより美味しく感じました。



「キーマチャパティ」

タピのチャパティは他のお店で食べるよりもみっちり噛みごたえあります。

揚げずに焼きましたよ~と言ってたのでホントは揚げる予定だったのかな?



中のキーマカレーもしっかり味で美味しいっ。
結構スパイシーな仕上がりでした。



「かぼちゃ&栗ごはん」

かぼちゃ料理2つめですw
秋っぽいごはんになってます。ホクホクでボリュームも満点。



「茄子&きのこカレー」

大きな器にぐるっとナスが張り付いてて面白いww

写真だと分かりづらいですが、カレーの中にはこれでもかと
色んなキノコたちが詰まっていました!
しめじから肉厚なしいたけまでオールスターな感じ。

キノコのダシが染み出してるお陰か、落ち着いた味わいでした。



「かにカレー」

溢れそうなほど蟹の足がニョキニョキで贅沢~。

カレーはトマトベースでスープ状です。
ライスにかけてもいいけど、サンバルみたいにそのままスープとして食べちゃいたい感覚になります。

カニと同じくたっぷりなレンズ豆からは独特の青っぽい香りがしました。

甲羅には切れ目が入れられてたので割って身をホジホジ。
やっぱりカニを食べると真剣になりますね(笑)



「ぶりカレー」

この日のカレーはホントに具だくさんでビックリ。
ぶりの切り身もたくさん沈んでました。定食で出る1人前にしたら何人前分食べたんだろうw

しかも青魚なのに全然油っぽさがないんですよね。
魚のクセもなくて、青魚の苦手な方も美味しく食べてらっしゃいました。



汁気の多いカレー達だったのでちょっと盛り付けがいまいちになってますが
美味しくって何度もおかわりしちゃいました。

今回はどれも辛めになっててまた好みvv

その中でも私はぶりカレーが特に好きでした。
他の方はカニが1番とかキノコが1番とかで好みはそれぞれ。



「豆乳ヨーグルトと洋梨のタルト」

カレーをたくさん食べてお腹いっぱいでしたが、最後にケーキも。

誕生日って言ってたのでホール状で出してくれた上に
バクの旗とロウソクもついてきました(’∀’*)!
嬉しい~~。

上がひまわりみたいになっててカワイイんですが、ざっくり切り分けちゃいます。



う~ん。
いつもながらさっぱりしてて甘さ控えめの優しいデザートです。
豆乳ヨーグルトの酸味が特徴的。
底に敷かれていたベリーに甘みがあってアクセントになってました。

チャパティのようなタルト生地も好き。

写真を撮り忘れましたが「豆乳玄米茶」と一緒にいただきました。


今年も幸せな誕生日を迎えられてよかったです♪
好きな食材を色々味わえて美味しかったし、楽しかったな~。

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。
コメント (2)

高円寺「テキーラハウス」の、メキシカンタコスをランチで。

2011年11月19日 | 東京@フレンチ・イタリアンなど


トルティーヤの皮が好きw
チーズも好きだから、ブリトーやエンチラーダ食べたいww

一時期よくメキシコ料理屋さんを調べてたけど
結局ブックマークしてるだけで行ってないままでした。

高円寺のルック商店街にある「テキーラハウス」ではランチで
タコスが食べれるとのことだったので行ってみることにしました♪



メキシコ料理屋さんって夜の営業がメインのところが多いような気がしたり。
ランチでいただけるのは嬉しいです。

ランチセットの組み合わせは全部で5種類。
タコスも6種類あってちょっと迷いますね(^o^ )

ランチタイムだとタコス単品で300円になります。



「メキシカン」

軽く食べたかったので単品でお願いしましたv

味は一番スタンダードそうなメキシカンにしました。

サニーレタスがフワフワで、なんだか花束みたいですねw



ライムの薄切りが爽やか~。
ホックリお豆のかたまりが結構たっぷり乗っかってます。
紙に包まれて見えませんが下の方にサルサソースが入ってました。

サルサソースは汁気が多めで、包み紙に入ってたけど汁が溢れ出て食べづらかったです(^▽^;)

皮は固めに焼かれていてみっちりした噛み応えがありました。
トウモロコシ粉の香ばしさが感じれたけど、個人的にはソフトな生地の方が好きかな。



汁気が溢れたり崩壊しそうになったりしてたので、早々に完食しました。
のんびり食べられないのが難点かも?w

ラムソーセージも気になったけど、それにもサルサソースは入ってるのかな(笑)


一人でも気軽に入りやすい感じだったのは良かったです。
今回座ったのは1階のカウンターでしたが、2階にも席はあるみたいです。

夜メニューにエンチラーダもあったのでフラっと立ち寄ってもいいなーなんて思いました。


■テキーラ ハウス
東京都杉並区高円寺南3-23-19
電話番号:03-6750-9439
営業時間:11:30~翌2:00
定休日:無休

テキーラ ハウス カフェ / 新高円寺駅高円寺駅東高円寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




コメント

武蔵浦和「天然酵母パン教室&ベーグルショップ vivant」の、秋ベーグル

2011年11月18日 | その他地域(通販)のパン・スイーツ
秋になったのでヴィヴァンのベーグルにも新メニューが追加されましたv

と言ってもかなり前から販売されてますが
またしても買ってからかなり実家の冷蔵庫に放置してあったので
お店にはそろそろ冬ベーグルが出てくる頃かもしれませんねw

今回はお惣菜系ベーグルを中心に注文しました。



「オリーブトマト」

袋に”おつまみ”と書かれてありました(笑)
他のベーグルに比べるとやや小振りなサイズでした。

トッピングにはオリーブとチーズがかかっていて、中にはトマトとオリーブ。

ドライトマトがジューシーで美味しい!
オリーブのコッテリ感もよかったです♪
イタリアンな雰囲気で、なんとなく白ワインが合いそうな感じv



「辛口キーマカレー」

キーマカレーの包まれた底の部分の生地が薄ーくなってて、
食べてると破けてこぼれ落ちそうになっちゃいました(^^;)

辛口とありますがむしろ甘みを感じるくらいの誰でも食べやすそうなカレーです。
キーマの粒も残ってて、やっぱり市販のカレーパンよりはレベル高いと思います。

ヴィヴァンのベーグルの中ではインパクトが薄く感じますが。



「チーズドッグ」

ベーグルドッグにも挑戦してみました♪
チーズはトッピングにあるだけですが、塩気があっていいですね。

長ーいソーセージはパリっとしていて、食べるとジュンワリ中から肉汁が溢れでてきました!
ソーセージからにじみ出た油分で、生地の半分から下側はむっちりした食感に。
しっとりパツンとした歯切れが心地よかったです。

お肉のおかげでお腹にずしっと溜まりました~。



「チーズレザン」

今回1番食べたかったベーグルです!
ヴィヴァンのヨモギ生地は苦味も香りも抜群なので期待しちゃいますv

割ってみると相当ぎっしりとレーズンが詰まってました!
レーズンの糖分がシャリッと固まっちゃってて、甘みは強めです。
チーズも負けることなく甘じょっぱさを演出(´▽`*)
ヨモギの風味も負けてなくて、それぞれの良いところがちゃんと生きてました。
これはかなりお気に入り!


やっぱりヴィヴァンのヨモギは美味しいな、と実感しました。
冬になるとチョコやイチゴの商品が増えるのかな~。
次の通販も楽しみです。
コメント

フジッコ「かぼちゃプリン」

2011年11月17日 | スイーツ・パン@コンビニ・チェーン店


”ぎゅっと詰まった濃厚かぼちゃ”

香川のスーパーで発見したフジッコのかぼちゃプリンです!
他にも、栗、さつまいもと全部で3種類揃ってました。

ちょっと小さめサイズで、食後のデザートにちょうどいいくらいかも。

なんとなく期待をできなかったものの、せっかくなので購入。



これがまたアタリ!!
フジッコって惣菜や煮豆なイメージしかなくって
それで期待しなかったことを申し訳なく感じちゃいました(笑)

濃厚なかぼちゃってなるとザラつきのある食感が多いのにこれはサラっとなめらか。
だけどホントに濃厚です。
甘さはかなり控えめで、素材の味をメインにしっかり感じられる仕上がり。
1口食べてちょっと驚いちゃいました。

関東で売ってるお店を見つけれなくってかなり残念です(><)

色々なメーカーやコンビニのものを食べましたが、今のところお気に入りは
1タニタ 2フジッコ 3オハヨーの順ですね~ヽ(’∀’*)


フジッコ「かぼちゃプリン」85カロリー
コメント