*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

高円寺「steka&mjol」の、焼き菓子3つ

2010年05月11日 | 東京@スイーツ



高円寺の蒸しパン屋さんの跡地に出来た焼き菓子屋さんです!
ほんとについ先日オープンしたばかりのよう(^v^ )♪

「steka&mjol」っていうお店です。

小さいお店の中にかわいく飾られた焼き菓子が並んでいました。
焼き菓子はメニューはそれぞれ日替わりで何種類か作ってるそうです。




「レモンポピーシードビスコッティ」
口に入れて食べ始めると後からほんのりレモンが・・☆
黒い粒のポピーシードが混ざってました。

「ココナッツビスコッティ」
こちらの方がやや甘みが強めかな。
ココナッツファインが表面にたっぷりまぶされていて優しい香りがします~。

ビスコッティってガリガリとした食感なものがほとんどですが
こちらは両方ともクッキーにも近いような比較的柔らかいでした。




「ママのりんごシナモンマフィン」

卵・牛乳・バター不使用のマフィンです(´∇`*)
普通のリッチな生地もいいんですが、やっぱりバター不使用っていうのは惹かれちゃいますw

トッピングの角切りりんごがシャクシャクで美味しい~。
贅沢を言えば、表面だけだったので中にも混ざってると更に嬉しいなぁv

シナモンはきつ過ぎず程よく効いてるくらいで好み。
キリっと塩が効いていたのが予想外で、印象的でした!




「ママのキャロットフラワーケーキ」

こちらも卵・牛乳・バター不使用のパウンドケーキです。

ちっちゃなにんじんの欠けらがくっついててかわいいっ。
にんじんは摩り下ろされて生地に混ざっていましたが
味はほとんど感じなかったので野菜嫌いの方でも食べれちゃいますね。

ほろほろと崩れちゃうデリケートなパウンドだったので
落とさないように気をつけて食べました~。


どの焼き菓子も丁寧に作られてる感じで美味しかったです(>ω<*)

マフィンとケーキはバターや卵不使用だったからか
すごく柔らかく崩れちゃいそうな生地でしたね。
でも物足りなさは全然感じなくってビックリです。

オープンは4月28日だったそうですよ。
まだ始まったばかりのお店ですが、すでに人気みたいですし
がんばっていただきたいな~と思いましたv


■steka&mjol
東京都杉並区高円寺南2-20-13
電話番号:03-6304-9290
営業時間:12:00-20:00
定休日:水曜日(祝日除く)
HP:http://ameblo.jp/steka-mjol/

Steka&Mjol (ケーキ / 新高円寺、高円寺、東高円寺)
☆☆☆☆ 0.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿