*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

代々木上原「ブロートランド」の、ベーグル2つ

2010年05月12日 | 東京@パン



代々木上原の「ブロートランド」です。

駅前にできた「パンの国カフェ」に行こうと思ったんですが
なぜか間違えて、ちょっと離れた場所にあるパン屋さんに行っちゃいました・・・(^ω^;)

とは言っても、同じ系列のお店のようなのでパンの種類もほとんど同じなのかなw
店内にはお客さんがいっぱいで賑わっていました~。

きれいな色合いのベーグルが4種類ほど並んでいて惹かれちゃいました!
その中でも鮮やかだった2点を購入♪




「丹波の黒豆と抹茶のベーグル」

抹茶を練り込んだ生地でキレイな緑色です。
見た目に反して抹茶の苦味や香りはそんなに強くなく、
甘いんだけどなぜかヨモギに近い味に感じられました(笑)

皮まで柔らかく煮られた黒豆がたっぷり巻き込まれていて
どこを食べても出てくる~。
かなり黒豆が主張してましたねw




「ブルーベリーベーグル」

ブルーベリーペーストが混ぜ込まれていて全体が赤紫色♪
甘酸っぱくてジューシーなペーストが満遍なく混ざっているので
ベリーの味がかなり濃い~!

ワイルドブルーベリーも入っていて、プチュっと果肉も感じられます(´∇`*)
ここまでベリーの味が楽しめるベーグルって珍しいかもw


生地自体はどちらもベーグル&ベーグルにも若干似てるような、
むにむに&もっちりした生地でした。
噛むと優しく生地が沈んで、そのままパツっと切れるようなかんじ。
ちょっとお団子っぽい感じでもありますね。

今回買ったのではブルーベリーベーグルが美味しかったかなv



■ブロートランド
東京都渋谷区上原2-30-5 1F
電話番号:03-5453-1010
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜
HP:http://www.cafe-so.com/BROTLAND/BROTLAND.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿