仲の悪い親子です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
4ミニ(4mini)オーナーのカスタムな日です!
さてマッピー、モンキー125のプチカスタムを行いました。
今回はマフラー交換です。
ヨシムラ社製のフルエキゾースト(機械曲)+カーボンサイレンサー 10A-400-5Y90 です。
ウェビック(Webike)さんから、¥50,112(税+送料込み) で購入しました。
“GP-MAGNUMサイクロン TYPE-UP EXPORT SPEC 政府認証”なので多少音量は大き目ですが、不正改造(整備不良)で切符は切られないので安心です!
近接排気騒音は 86db/3,500rpm 、加速走行騒音は 77db のSPECです。
純正マフラーがアップタイプだったので、このスタイルをチョイスしました。
ちなみにダウンタイプをチョイスするとサイドカバーを取り付けないと空間が出て、とても寂しい感じになります。
OVER社製のバックステップを注文したので、カーボンサイレンサーの右側のSUS部分にヨシムラ社製のヒートガードの取付けを考えています。
マフラースプリングラバーにもlogoが…
細かいデスね!
こちらはカスタム中で純正マフラーを取り外した状態です。
こちらは純正マフラーです。
艶消しブラックで塗装されているので、触れるだけで白っぽくなっちゃいます。
低速時のトルクは力強いものがありますが、総走行距離8kmでお役御免に…
次回はリアショックアブソーバー交換をUPする予定です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
4ミニ(4mini)オーナーのカスタムな日です!
さてマッピー、モンキー125のプチカスタムを行いました。
今回はマフラー交換です。
ヨシムラ社製のフルエキゾースト(機械曲)+カーボンサイレンサー 10A-400-5Y90 です。
ウェビック(Webike)さんから、¥50,112(税+送料込み) で購入しました。
“GP-MAGNUMサイクロン TYPE-UP EXPORT SPEC 政府認証”なので多少音量は大き目ですが、不正改造(整備不良)で切符は切られないので安心です!
近接排気騒音は 86db/3,500rpm 、加速走行騒音は 77db のSPECです。
純正マフラーがアップタイプだったので、このスタイルをチョイスしました。
ちなみにダウンタイプをチョイスするとサイドカバーを取り付けないと空間が出て、とても寂しい感じになります。
OVER社製のバックステップを注文したので、カーボンサイレンサーの右側のSUS部分にヨシムラ社製のヒートガードの取付けを考えています。
マフラースプリングラバーにもlogoが…
細かいデスね!
こちらはカスタム中で純正マフラーを取り外した状態です。
こちらは純正マフラーです。
艶消しブラックで塗装されているので、触れるだけで白っぽくなっちゃいます。
低速時のトルクは力強いものがありますが、総走行距離8kmでお役御免に…
次回はリアショックアブソーバー交換をUPする予定です。