さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

タクドラな日 vol.9

2010年05月04日 | タクシー
仲の悪い親子のマッピーは、お仕事でジャンボタクシーを運転しました。

観光貸切でした。

横浜のお客様でした。



ココは、笛吹市一宮町狐新居です。



甲府盆地を一望できる、花見台が設置されています。



最終の桃の花の画像です。 ※2週間前です。
コメント

タクドラな日 vol.8

2010年02月26日 | タクシー
仲の悪い親子の マッピー は、お仕事で 隣県 に行って来ました。

目的地は、栃木県佐野市 でした。

高速道路は、中央道から 圏央道を終点 まで走りました。



満開までは、まだ少し早い 感じでした。



市街地より、4~5km山奥 に入った所に位置します。



平日でしたが、以外に訪れる人々は 多かった です。



栃木県佐野市奈良渕町の 国道16号線沿い にある 「ホテルマリアージュ仙水」 に宿泊しました。
コメント

駅な日

2009年05月29日 | タクシー
仲の悪い親子のマッピーは、石和(いさわ)温泉駅 を訪れました。

石和温泉駅は、JR中央本線山梨県笛吹市石和町 に位置します。

東京オリンピック の頃に温泉が湧き出し、温泉地としての 殿堂入り を果たしました。



長野方面への隣り駅は 酒折駅 、東京方面への隣り駅は 春日居町駅 です。何れも 無人の田舎駅 です。

酒折は、甲府市に含まれ、駅伝 で名声を上げた 「山梨学院大学」のキャンパスが所在します。

春日居町は、笛吹市に含まれ、「おいしい桃」や錦鯉の産地として知られています。



只今、石和温泉駅では 薔薇の花 が最盛期に入り、見頃となっています。

駅を通りかかった人々の目を楽しませていることかと思います。

運転中の方は見とれてちゃ、いけまへん!

※ 駅及び行政関係の皆様、駅周辺環境の日々向上に勤めて頂き、感謝しております。



「おっと!」 このダンディーな方、駅長ではございません。 タクドラの 藤巻先輩 です。

携帯のCCDカメラで 薔薇の花をワンショット (^^♪



さて、こちらの お石塔 は、石和温泉駅の夜の顔 となっております。

月変わりには、ライトアップの配色 も変更しています。

元来、石和と言えば「」の町だったそうです。

裏山の 大蔵経寺山 からも、上質な 線路の敷石 が採石されたみたいです。

Ps,

「石和温泉駅は エスカレータ がないからねぇ、両手荷物に階段じゃ危なくて!」と、ご高齢者からの意見を良く耳にします。

そろそろ 駅舎 も建て替えの時期でしょうか?

ついでに、北口 も作って下さいネ!








コメント (2)

タクドラな日 vol.7

2009年05月04日 | タクシー
仲の悪い親子のマッピーは、石和町の 場外競馬場ウインズ に待機しました。

昨日は、競馬ファン待望の 天皇賞 が行われました。

泣いた方も笑った方もおられるのでは…



ウインズは、最近めっきり客足が途絶え、元気がないです。

山梨県内外の皆様、ドンドン お越し下さいマセ!

マッピーは、競馬開催日にはウインズに待機しています。
コメント (2)

タクドラな日 vol.6

2009年04月25日 | タクシー
仲の悪い親子のマッピーは、この事件 が早く解決してくれる事を願っています。

「東大阪タクシー強殺現場の吸い殻、コンビニ強盗のDNAと一致」

大阪府東大阪市で昨年12月29日夜、タクシー運転手・後藤利晴さん(67)が殺害され売上金数万円が奪われた事件で、現場に落ちていたたばこの吸い殻から検出されたDNA型が、3月にコンビニエンスストアで強盗をしたとして逮捕された大阪市平野区、警備員の男(37)(起訴)のDNA型と一致したことが、わかった。(読売新聞)
コメント

タクドラな日 vol.5

2009年04月18日 | タクシー
仲の悪い親子のマッピーは、木蓮 を撮影しました。

花が落ち、立派な葉 が出て来ました。


サークル内は、芝の一種 だと思います。
コメント (2)

タクドラな日 vol.4

2009年04月15日 | タクシー
仲の悪い親子のマッピーは、営業車用の 本立て(ハンズフリー) を作りました。

今回読んでいる単行本は 590頁 に及ぶため、持っているのが重くてたまりません。

そこでマッピーは くだらない事 を考えつきました。

設計は 15分 で絵を書上げ、作製には 30分 程度掛かりました。

材料は、PPボード(5mm)、閉じ紐(黒)、釣り糸(20号)、黒ゴム、ポリィミドテープ(18mm)です。

閉じ紐(黒)は、ステアリングに吊るすために使用しています。

また、車内で日光にさらされるので熱に強いポリィミドテープを使用しました。
コメント (2)

タクドラな日 vol.3

2009年04月14日 | タクシー
仲の悪い親子のマッピーは、横浜市緑区に行って来ました。

帰りの 津久井湖 です、トイレ休憩。
田舎の Taxi ですので、県外に出るのは半年に1度位ですよ!
コメント (2)

タクドラな日 vol.2

2009年03月30日 | タクシー
仲の悪い親子のマッピーは、営業車のマップライトをブルー球に交換しました。

光源色が黄色くなくて、本が読み易いカモ。


しかしながら、中々高価です。
白球は12V8Wが2個で540円に比べ、ブルー球は12V8Wが1個で460円でした。ちなみに純正は12V6Wですので、暗くて車内で本は読めません。
※スポットライトを増設しました。
コメント (2)

タクドラな日

2009年03月22日 | タクシー
仲の悪い親子のマッピーは、営業車と東電鉄塔と木蓮を撮影しました。
※ タクシー・ドライバーの訳 → タクドラ

マッピーが毎日隣りに待機している木蓮だけ花が咲き始めました。
周辺の木蓮には蕾程度で、花は一切咲いていません。


芝サークル内の雑草や投げ捨てられたタバコを取り去っている事を木が理解してくれているのでしょうか?
コメント