さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

Monkey125な日 vol.14

2021年03月03日 | Monkey125
仲の悪い親子です。

皆さまは如何お過ごしでしょうか。

4ミニ(4mini)オーナーのカスタムな日です!

さてマッピー、モンキー125のプチカスタムを行いました。

今回はオイルクーラーの取り付けです。



Qiilu社製のオートバイオイルクーラーシステムキット アルミニウム製 65ml です。

Amazon.co.jpさんから、¥3,999(税+送料込み)で購入しました。

こちらは左側です。

フレームに合わせ、カスタムパーツはできるだけブラックに統一しています。



こちらは右側です。

汎用のオイルクーラーなので、車体への取付けは直角ステー(T=2mm)を2個使い、エアーフィルターケースのマウントに固定しました。

キット付属のステンレスメッシュホースの長さが “650mm” もあったので、引き回しにとても苦労しました。

既に “450mm” の代替ホースを購入済みなので、腰下を5速クロスミッションに入れ替える際に交換予定です。



ストレートバンジョーなので、シリンダーのフィンに干渉し、上下に逃げるしかありません。

現行ホースは長い、太い、おまけにフィルターケース付きなので、どうにもこうにも的な…

腰下を割る際、SP武川さんのスーパーオイルポンプキットを組み付けるので、交換予定の450mmホースはブレーキ用をチョイスしました。

オリフィスをオーバーサイズに加工すると油圧が上がらず、オイルクーラー内のオイル置換ができない恐れがあるので、今回はいじりません。

次回はビッグスロットルボディーをUPする予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Monkey125な日 vol.13 | トップ | Monkey125な日 vol.15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Monkey125」カテゴリの最新記事