さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

Monkey125な日 vol.2

2021年02月05日 | Monkey125
仲の悪い親子です。

皆さまは如何お過ごしでしょうか。

4ミニ(4mini)オーナーのカスタムな日です!

さてマッピー、本日はバイクについてです。

昨年の9月24日に注文した“ホンダ モンキー125 ABS パールシャイニングブラック” が、やっと注文先の販売店に入荷しました。

お店はお隣りの東京都なので11日(木)の建国記念の日に受け取りに行く予定です。



で、販売店より車体番号を知らされたので、早速、会社を抜け出し住まいの市役所にナンバー申請に行って参りました。



ナンバー申請は“税務課”で受け付けてくれました。



待つこと10分、標識交付証明書が交付されました。



今回は3枚の中から“847”をチョイスしました。

これでナンバー登録は、お・し・ま・い!

で、昨年夏に手放したスーパーカブの自賠責保険がまだ2年半ほど残っているので、車両の書き換えを…

笛吹市役所から自賠責保険加入先の三井住友海上火災保険㈱ 山梨支店(甲府市)さんに立ち寄ろうかと思いましたが、電話で済みそうなので帰社しました。

会社から山梨支店さんに問い合わせたところ、配送でも書き換えが可能でした。

必要な書類は保険を抜く車両の廃車証明書、自賠責保険証書、保険に加入する車両の標識交付証明書の3点でした。

自賠責保険証書以外はコピーでもOKでした。

早々に必要書類を自宅宛てに発送してくれるそうなので、上記書類を返信封筒に入れ投函すれば新しい自賠責保険証書が送られて来るそうです!

わざわざ行かなくて良かった…

またバイクネタUPします!

ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バモスな日 vol.54 | トップ | パンな日 vol.308 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Monkey125」カテゴリの最新記事