ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

続・昭和の横丁(1)&持っていくことにした猫

2012年02月07日 | 信州おすすめスポット

国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)でやっているイベント

続・昭和の横丁を見てきました(^-^)♪

外には雪がありますが、この日は青空が広がる良い天気でした♪

テーマ展示館「あづみの学校」の建物に入って

すぐ目につく正面の水槽と外の景色のコラボ。

手前には安曇野一帯のジオラマがあり、位置関係が一目でわかります。

水槽には、信州サーモンやヤマメなどが泳いでいて

一応ここは"理科教室"となっています。

子供がかわいかったので、ついパシャ☆

この辺は"芸術教室"で、様々な体験コーナーがあります。

…で、いよいよ「続・昭和の横丁」。

昨年人気だったので、再びの展示となったとのこと~~(b^0^)

昭和の匂いがぷんぷんしてきましたよ~o(^o^)o

 

こういうのって、どこから集めてくるんだろう??

駄菓子屋さんは、実際に売っていて、たくさんの人が買っていました♪

う~ん、懐かしい(^o^)/

100円あれば、いろんなお菓子を楽しめましたね。

…次回は昭和の家電コーナーに行きます。お楽しみに♪♪

あづみの公園「続・昭和の横丁」ご案内


 

★にゃんこの動画★ 「持っていくことにしたねこ」

 『最近、しばしば箱とともに移動する姿を見かけます。』と

 飼い主さんのコメントがついていましたo(=^▽^=)o

   ※you tubeより

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本「夜噺」&犯人は猫 | トップ | 続・昭和の横丁(2)&未知と... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re: (a fan of charice)
2012-02-07 18:41:53
こういう懐かしいコーナーっていいもんだよね
俺最近三丁目の夕陽を見てどこかにああいう古きよき時代の遺構を大事に保管してあってよかったと思うよ
返信する
まだ新しいほうかな^^ ()
2012-02-07 20:14:06
僕の知ってる駄菓子屋のケースは木でできてて
ガラスのふたになってるやつでした。でも、懐かしいですねえ^^今でもたまに駄菓子のコーナーが大手スーパーなんかにあると、結構買って帰りますもん^^

この猫ってまるちゃんだよね?あの有名な
ビールの空き箱にスライディングするにゃんこ^^  どんんだけ箱がすきなんだろうね^^
返信する
はじめまして。 (旅休.com)
2012-02-08 19:13:44
突然のご連絡大変失礼いたします。
初めてご連絡させ頂きます、旅休ドットコムの谷川と申します。
この度、弊社では国内旅行情報サイト「旅休.com」を2月下旬にオープンさせていただくことになりました。
それに伴い、国内旅行に特化したブログポータルも開設いたしますので、
是非貴ブログを掲載して頂きたいと思い、ご連絡させて頂きました。
掲載もちろんは無料ですし、貴ブログのアクセスアップにもご協力させていただけることをお約束いたします。

☆ご掲載に関しましてご興味がおありの場合、下記よりご登録いただけますのでよろしくお願い致します。☆
↓↓↓
http://tabikyu.com/blog/form/index.php

(※掲載にあたっては「旅休.com」のトップURLをリンクしていただきます。)

その他ご不明点ご質問などございましたらお手数ですが
下記連絡先までお願い致します。

また弊社フェイスブックもございますのでコメント等もいただければ幸いでございます。
↓↓↓
http://www.facebook.com/pages/旅休com/138314426278929


【運営会社】
デジタルゲートオンライン株式会社 
担当 谷川
メール:tanigawa@dgo-inc.com
電話:03-5777-0395 
WEB:http://tabikyu.com (2月下旬オープン予定)
返信する
Unknown (りんご)
2012-02-09 00:12:57
ポッポさん
 「三丁目の夕日」の最新作、映画館で見ましたか?
 私はまだです~★

 「三丁目の夕日」も「二十世紀少年」も
 私たちよりもう少し上の世代のお話だけど
 それでも"昭和"は懐かしく胸にひたひたときますね。

 あぁ。。あの頃にタイムワープしたい。。
返信する
Unknown (りんご)
2012-02-09 00:16:53
雫さん
 子供の頃、買ったおやつで覚えているのは
 ホームランバーと、リスの絵のラムネ菓子。
 それから粉のジュース。
 あれ、水に溶かさずにペロペロ舐めたりしませんでした?(笑)

 あ、あとサイコロキャラメルとかアポロチョコとか。。
 うわ~、懐かしいなぁ~♪♪

 小さな袋に入ったわたがしもあったね。
 友人の家がお店をしていたので、時々もらいました(^Q^)/

 この猫は、あのにゃんこちゃんでしたか。
 どうりで、どこかで見た顔だと。。(^・ェ・^)
 まるちゃん、可愛いですね♪
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事