ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

長野県のラーメン店(2)

2022年09月19日 | 信州おすすめスポット

こちらは何度か行ったことのある 中野市そうげんラーメン さん。

初めて食べた時は「今まで食べたラーメンの中で一番美味しい♪」と思いました。

いつも混んでいますが、この時はコロナの影響もあり駐車場も空いていました。

お店に入るとたくさんの色紙が目に入ります。

席に着いてメニューを確認。

でもいつも決まって 限定鶏チャーシュー地鶏白湯スープ を注文してしまいます。

鶏チャーシューは、皮がパリパリの肉はふっくらで白湯スープとよく合います( *´艸`)

あごそば もおススメ!

味玉地鶏白湯ラーメン(990円)。麺は白龍ストレートにしました。

後、ミニ切り落としチャーシュー丼 (290円)も、ついつい。。(^-^;

なんとなく「あれ?少し変わった??」と感じました。

まず運ばれてきたときの見た目。

スープってこんなに少なかったっけ???

鶏チャーシューもこんなだっけ??

スープの味も以前ほどの感動はありませんでした。

久しぶりだったので私の記憶違いとか感じ方が変わったのかもしれませんが。。

でも普通に美味しくいただきました。

ごちそうさま!

↓ こちらは外にある待合室。冬は寒そう{{(+_+)}}

でもいい雰囲気です♡

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

そうげんラーメン(ラーメンデータベース)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県のラーメン店(1) | トップ | 長野県のラーメン店(3) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yottin)
2022-09-19 18:47:21
おいしいのでしょうけど
私はスープ飲みなので、つけ麺程度のスープでは無理ですね
今は混ぜそばとか流行しているので、スープの量にこだわる人が少ないですかね
塩分過多と思いつつ、激辛以外は飲み干してしまいます。
30年位前に台湾でやっと見つけたラーメン、こんな感じでした。
返信する
yottinさま (りんご)
2022-09-19 23:16:44
私はスープは飲まない派ですが、
ここに最初に来た時は全部飲んでしまいました。
鶏白湯がまろやかで塩加減もちょうど良く本当に美味しかったです♪
yottinさまはこだわりもあるのでしょうね。
いつか長野県でyottinさまお気に入りのラーメン店を教えてほしいです。
台湾のラーメンは美味しかったですか?
返信する
そうなんですか。。。 (てつ)
2022-09-20 02:49:01
ここは確かに自分も信州の中で数あるラーメン店ベスト3ですが。。。そうですか、スープがこんなに少なくなったんですね、ちょっと残念かな。

自分の中での一番は塩尻峠に有る昔ながらの中華そばが好きです。
カードを50枚集めてどんぶりをようやく先日ゲットしました。
返信する
てつさん (りんご)
2022-09-21 08:25:35
てつさんにとってもベスト3ですか!
うんうん。美味しいですもんね♪
でも、この時はコロナのせいで結構ガラガラで。。
そういうのも影響してるんですかね~。。
なんとなく以前の感動がありませんでした。
スープも前の方がまろやかで自然な美味しさだったような??

塩尻峠の昔ながらの中華そば。
お店の名前が「中華そば」というんですか?
50枚集めるなんて、よほどのお気に入りですね!
今度、ゲットしたどんぶりの写真を見せてください♪
返信する
てつさん (りんご)
2022-09-21 08:28:19
私は「凌駕」のTシャツが欲しくて
カードを2枚分だかポイントをずっと貯めてたんですけど
後、数ポイントというところで止まったまま。。
もう何年も経つので諦めています(+_+)
返信する
うふふふ。。。 (てつ)
2022-09-22 06:59:53
えっとぉ~~~

「親ゆずりの味」って名前のお店の昔ながらの中華そばが美味しいんですよ。

はい、50枚集めるのに15年掛かりましたね。
はい、何時かお見せしますね。
返信する
すみません。。。 (てつ)
2022-09-22 07:01:21
すみません

投稿がダブっていまいました
返信する
てつさん (りんご)
2022-09-22 08:53:34
15年ですか、すごいですね。
凌駕のTシャツはもうやってないだろうなぁ。。

ダブったの1つ削除しますね。
いつか見せてもらうのを楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事