ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

ロケーションが素敵な「サンタ・カフェ(新橋店)」~松本市~

2015年06月09日 | 信州おすすめスポット

たくさんのバラを見た後は、ちょこっと足を延ばして

安曇野市と松本市の境目くらいにある「サンタ・カフェ」にランチに行きました♪

お隣のアンティークショップも、ちょっと気が惹かれました。

とってもおしゃれな雰囲気♡

サンタ・カフェは、愛媛県松山市が本店だそうで、全国に数店舗あるようです。

地域や場所によって店づくりを変えているとのこと。。

私たちが行った、松本市新橋店は奈良井川のほとりにあるので、

テラス席のロケーションがとっても素敵♪♪

 

注文をした後、撮影許可もいただいたので、

まだ他のお客様が来る前に・・・と、店内の写真を撮らせていただきました。

“SINGER”って、もしやミシン?? ミシンがテーブルになってる?!

奥の壁には小澤征爾さんの誕生日パーティの大きな写真が飾ってありました。

が、残念ながら、ここでやったわけではないそうです(^-^;

小澤征爾さんというと、松本の「サイトウ・キネン・フェスティバル」に、ずっといらしていて、

今年からその音楽祭は「セイジ・オザワ 松本フェスティバル」と名前が変わるそうです。

 

さてさて。。おまちかねのお料理が来ましたよ(^o^)/

↓ スモークサーモンと3種のきのこのクリームスパゲッティー

↓ 安曇野産しめじとえのき茸の和風スパゲッティー

↓ とろーりチーズと渡り蟹のトマトソーススパゲッティー

う~~~ん、美味しいっ!!( *´艸`) 本当に濃厚です。

しかも、そんなにボリュームあるように見えないのに

食べきれるのか?・・・と思うくらい、お腹がいっぱいになります。

・・・なのに、しっかりデザート(しかもスペシャル~☆)を

頼んでしまっている女子3人。。どうなの?(笑)

これこそ、さっきのバラ祭りで見かけた「黒執事」さんが作ってくれそうなデザートです♪

うふふ。。セバスチャンのお料理って食べてみたいのよね~。。

このお店のデザートも、すべてオリジナルの自家製ケーキだそうです♡

どれもこれも美味しくて。。お腹一杯なのに、またまたぱんちくり~ん☆☆

とっても素敵な「サンタ・カフェ」さん。

私たちがお店を出るころは、席がすっかり埋まっていました♪

人気なのもうなずけるお店です♡♡

サンタ・カフェ webサイト


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇が似合う黒執事~豊科近... | トップ | ばら祭りと観光列車“ろくもん... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (FROZEN)
2015-06-09 15:37:11
バーントオーカーステイン仕上の現し柱と白漆喰壁のコントラストが瀟洒なドイツ風建築実にいいよね
ステンドグラスと調度品も凄くおしゃれで明るくいいお店だなあ
お食事もとてもおいしそうだね
しかもデザートは英国のアフタヌーンティーのような3段重ね盆でやってくるとは
きっと価格は高いだろうなあ
川沿いのウッドテラスはこれからの時期風が心地よさそうだが惜しむらくはちょっと人工的なものがようけ目に入りここからは山並みの風景が余り見えなさそうだね
返信する
フローズンさん (りんご)
2015-06-09 21:48:36
はい。とっても良い感じのお店でした♪

お値段も、ちょっとお洒落なランチなら
それくらいかな~?・・・という納得できる額です。
ケーキがあれだけついて、と考えると安い方かも。。

よくTVで東京の人気店とかやってるのを見ると
「え~?デザートだけでそのお値段?
 ランチが食べられるわ~~~~」と思ったりします(笑)

安曇野だと田園風景やら北アルプスやらの風景が広がっていますが
この辺は北の方といっても一応松本市になるので
ちょっといつもの雰囲気とは違うかもしれません。

それでも川の流れがゆったりとして良い感じでしたよ♪
返信する
水辺 (はのや)
2015-06-10 00:08:00
奈良井川って奈良井宿と関係があるのかな?
川の流れを見ながらの食事やお茶っていいですよね。
のんびり、ゆったりとって感じです。
おしゃれなところはみんな水差しに酒瓶を使うのかな。
この水差し瓶の青がちょっといいです。

イタリアンのお店って結構多いけど、どうなんだろう。
素材とソースで食べさせるって感じなのかな。

ケーキは断然ショートケーキ派です。

ブロンズ?の猫の置物、可愛いですね。

またまた信州へ逃亡したくなった。。。
返信する
はのやさん (りんご)
2015-06-10 09:42:22
奈良井宿の辺りも流れています。
木曽大橋がかかっているので有名かな?
そういう所からも
奈良井宿って木曽だと思っていたら塩尻なんですよね☆

だから塩尻~松本の間を流れている川のようです。

私も松本アルウィンに行った時、
「奈良井橋」というのを見て、奈良井宿を連想しました。
その時に奈良井川のことをチラッと調べたんです(笑)

この水差し、キレイでしょ~♪
ちゃんとお店の名前が刻まれていましたよ(^-^)

ボトルの色って、結構、重要ですよね。
ワインを買う時も、味はもちろんなんだけど
キレイなブルーのボトルだと買いたくなります。
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事