ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

東日本大震災2&アイノヒカリ

2011年03月20日 | 信州おすすめスポット

あなたたちは一人じゃない

【かぐら】アイノヒカリ

昨日、久々に日記を書いたのですが

何故かタイトルが"未記入"のままで改訂されてないので

もう一度書くことにしました。

こういう動画が、少しでも"力"になれば…と思います。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災&おひさま | トップ | ぽぽぽぽーん人気&シンメト... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒッキー)
2011-03-20 16:02:20
今日は何だかむしむししますね~

被災者の方たちの一日を思うとさぞかし、大変な辛い一日なのでは、想像しかできません

自分にも何かできないものだろか?と頭の中をぐるぐる、まわる日々。

沢山の人の思いと行動が積み重なって物事が良い方向へいきますようにと思います。
返信する
Unknown (あちみ)
2011-03-20 23:04:09
日本が世界の国々から大きな支援をいただいて、
ありがたい気持ちでいっぱいです。

本当に困った時に助けてもらえるって大きいですね

私も自分に出来る事を精一杯しようと思います
返信する
Unknown (りんご)
2011-03-22 10:28:33
ヒッキーさん
 上の動画はヒッキーさんの所で見て
 とても感動したので
 一人でも多くの人に見てもらいたいと思い
 ここにも載せることにしました。

 you tubeのコメント欄に、こんなのがありました。

"後世の歴史教科書に、きっとこう書かれ、語り継がれるだろう。

「2011年3月11日のこの大災害で、日本は多くの人命を失い­ましたが、同時に失いかけていた『日本人』を取り戻し、今の繁栄­があるのです」"

…私も、きっとそうなると信じています。
返信する
Unknown (りんご)
2011-03-22 10:32:16
あちみさん
 本当に、被害に遭った方々も、そうでない人たちも
 皆が自分の生活や生き方を見つめ直した今回の天災だったと思います。

 下に載せた動画は、茨城出身のアーティストが
 今回の災害に寄せて作った曲らしいです。

 「悲しみを力に!」この気持ちを風化させることなく
 しなやかに、ひたむきに生きていきたいですね。
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事