きまぐれニュース

余暇にする洋服作り・小旅行 等
そして 日常思う事・出来事

仙人草

2010-09-02 10:44:42 | 花いろいろ

仙人草 (せんにんそう)

山道で 白い花が きれいです。
木かと思いました

10月から11月ころ
実と”仙人のひげ”が見てみたいな?


金鳳花(きんぽうげ)科: センニンソウ属

・つる性の多年草

・別名 「馬食わず(うまくわず)」
有毒植物のために、
馬が食べないところから


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 私の昼食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く似ている・・・ (チィちゃん)
2010-09-02 19:10:40
確か…大文字そうとかいうお花に、似ていませんか?
違っていたら、ごめんなさい!
返信する
チィちゃん へ (shigeko)
2010-09-03 09:13:01
感じは 似ていますね~
これは 葛に絡まるように つるが伸びて咲いていました。

大文字草(雪の下(ゆきのした)科)は、漢字の「大」に似た形の花を咲かせる
ことから由来しています。

返信する

コメントを投稿

花いろいろ」カテゴリの最新記事