きまぐれニュース

余暇にする洋服作り・小旅行 等
そして 日常思う事・出来事

食事ですー31日

2023-12-31 19:21:58 | 食べること
今年最後の投稿になります
みなさん良いお年をお迎えください

私事ですが・・・・・
今朝 4時頃 吐血をして
休日診察医の紹介で地域の総合病院へ
検査の結果 緊急に胃カメラの必要が「ない」との事で
1/5に 胃カメラ
の検査となりました
それまで 消化の良いものを!
今夜食べようと思っていた 「おでん」
コンニャクが食べられない
お正月だというのに 
お節料理、餅等消化の悪い物が食べられない!

夕食です


ポタージュスープ、庭のキウイフルーツ
おでんの中から(大根、練り物=ゴボウを抜いて)
フレンチトースト(食パン 5枚切りを1枚分)(卵、牛乳)

昼食です

残り物 天ぷら、大根おろし
おかゆ(卵、ご飯=120g)

消化の良いものを、!

朝食です

絶食です

ブログランキングに参加 しています
↓よかったらクリックお願いいたします

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事ですー30日 | トップ | 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配しています。 (m-nyanta2008)
2024-01-01 09:49:12
新年あけましておめでとうございます。
年賀状の来ない新年で、ちょっと寂しい気分のお正月を迎えています。
楽しみは、ブログ訪問になりますが、
体調変化の投稿を拝見、驚いています。
すでに受診されて、大丈夫そうに伺えますが、
十分に検査されて下さいね。
次回、「大丈夫だったー」の投稿を願っています。
返信する
ご心配をおかけします (shigeko)
2024-01-01 23:51:32
マア 1/5迄 消化の良いものを食べて 寝正月ですかね?
休日診察医の見立ては「嘔吐のとき 食道を痛めての出血だろうが~他の病気が有ったらいけないので 胃カメラの検査をした方が良い」でした
返信する

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事