Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

おはぎ

2017年10月01日 | 食・レシピ
 秋晴れのもと、昨日、孫の運動会がありました。もち米がまだ残っていたので、「おはぎ」を
作って応援に行きました。
 運動会は芝生のきれいなグランドで行われました。若いお母さんたちは日焼けを気にしながら
お父さんたちは撮影ポイントをきにしながら、おじいちゃん、おばあちゃんは孫の成長に目を
細めながら(まぶしかったかも)の応援です。孫は「こども園」の最年少組「あひる」組です。
さすがに幼稚園クラスの園児達は鼓笛隊やら組体操やら立派に演じていました。「あひる」組も
先生の手をわずらわせながらも、練習の成果を披露していました。
運動会の後、「おはぎ」を食べました。孫は「きな粉」好き。甘さは少し控えめにしてあります。
沢山食べ、大きく元気になって下さいね。




「花河童」を踊る「あひる」達


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツバウンドケーキ | トップ | 新湊曳山まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただきますとも (fuyou)
2017-10-02 10:58:35
kikuさま
とても美味しそうなおはぎ
たくさんできましたね
私 いただきますとも
   大きくなりますとも
秋の運動会開催がすくなくなりましたね
此方では春の開催が多くなりました
でも秋の運動会いいですね
こころも身体も 健やかに育って欲しいですね
返信する
運動会 (kiku)
2017-10-03 09:16:36
fuyouさま
俄か作りの「おはぎ」を褒めていただき、恐縮です。
こちらも小中学校の運動会は5月、6月ですね。なぜでしょうか?
東京オリンピックは10月、秋晴れの良い季節だったと思います。今度は7月とか
暑い時でまだ梅雨の時期、大丈夫でしょうか。マラソンの選手は大変だとおもいます。

遠くでの吟詠大会、お疲れ様でした。
主人の友人にも「詩吟」をやっておられるかたがおいでます。朝、海の近くまで車で行き
そこで、吟じてくるそうです。早朝の海に向かい詠うのは、清々しいことでしょうね。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事