Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

Cafe「風楽里」

2024年05月25日 | まち歩き
 友人と高岡へ行った帰り、一年ぶりに「風楽里(ふらり)」で一休みしてきました。氷見市の山里にあるカフェ
ですが、お客さんで満席でした。「テラス席でもよろしいですか?」晴れた日なので良いでしょうと案内して
もらいました。でも日のあたらない席はさすがに冷え冷えとし、しばらくして室内に空きがでたのを機に
席変をしてもらいました。
 以前は納屋だった建物をリノベーションした、古納屋カフェ、建物のまわりに自生している
「カタハ(水ぶき)」が癒してくれます。
 山里で20年余人気があるカフェだけあってメニューも豊富、室内も落ち着いた雰囲気で、くつろげる「場」
です。もともと「ブルーベリー農家」、6月から「ブルーベリー摘み体験」「ブルーベリージャム作り体験」も
始まるそうです(要予約)。





新緑と空の青さが印象的でした






レアチーズケーキのブルーベリーがけ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニクの芽 | トップ | オープンガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事