故郷≪新潟≫の日々

満65歳で中国・黒龍江大学を定年退職した後、生まれ故郷の新潟に戻り、日々の生活を写真とともに日記風に綴っていくもの。

No.172 「新聞記事」のお話。

2014年06月21日 | 日記

「新聞記事」とは新潟県内で一番多く読まれている新聞である≪新潟日報≫の記事のことである。2014年6月18日付けの≪新潟日報≫の“夕刊”と、翌19日付の“朝刊”に私が所属している還暦野球部「新潟エージレス野球クラブ」の話が掲載されていた。

 

この話については5月30日付けの私の「ブログ」No.177号の≪連覇≫のお話の中で掲載させてもらった。それは先日、岐阜県で開催された「第6回中部日本還暦軟式野球大会」で見事、昨年に続き優勝した話である。「新潟エージレス野球クラブ」は3日間で5試合を戦い「連覇」を達成した。

 

エースの富岡投手の5連投や高橋選手の打撃での活躍もあり、優勝することができた。富岡投手は≪最優秀選手賞≫、高橋選手は≪打撃賞≫を受賞した。それにしても、私は知人、友人を始め思わぬ人からもこの≪新潟日報≫の「新聞記事」を読んで「優勝おめでとう」とか「よかったですね」との声をかけていただいた。

 

改めて「新聞記事」の影響力の大きさに感心させられた。

 

2014年6月19日付の新潟日報の朝刊で掲載された記事。

2014年6月18日付の新潟日報の夕刊で掲載された記事。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿