仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

10月24日(水)今日は、1年生が「授業研究会」デビューの日

2018-10-24 19:33:02 | 日記

今日は、今年度④回ある内、2回目の指導主事計画訪問がありました。

1・2年生の体育科の授業を見ていただきました。4人の1年生にとっては、小学校に入学して初めての研究授業。「研究会デビュー」です。2校時の様子です。

ウオーミングアップをしています。

短い時間ですが、かなりの運動量です。

みんなが集まり。「今日の学習のめあて」を確認しています。

さて、今日の学習の本題に入ります。

今日は、身近な動物や乗り物になりきって、それを体の動きで表現する時間です。

3つの場面を、体の動きで表現します。

今日のめあてが確認できたので、ペアやグループでの活動に移ります。

 

いろんな動きがあって、生き生きと活動しています。

さて、「振り返りの時間になりました。 

 

2年生の言動が、1年生のよいお手本になっています。

担任のT先生が、今日の一人一人の学習を言葉できっちりとまとめ、振り返りをして授業は終わりました。

1年生も、2年生も、よく頑張りました。💮!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿