『4時間目職員室にお邪魔していいですか?』1年担任からのお願いがあり,職員室で待っているとさっそく1年生がやってきました。
2グループに分かれて,『おむすびころりん』の音読を聞かせてくれました。
リレー読みの場面と群読の場面をグループで話し合って決めたそうです。
先生方の拍手をもらい,とってもうれしそうでした。
図書室からは,なにやら楽しそうな声が聞こえてきます。
ザリガニつりの計画を立てた2年生が,ザリガニの捕まえ方や飼い方を研究中です。
ザリガニの飼い方はついているかな?
ぼく虫かご持っているよ。
行く日が決まったら,教えてねとお願いしました。
4年生は算数の勉強中,平行な直線について見つけたことをペアで確認中です。
今日も平和な一日が過ぎてゆきました。
2グループに分かれて,『おむすびころりん』の音読を聞かせてくれました。
リレー読みの場面と群読の場面をグループで話し合って決めたそうです。
先生方の拍手をもらい,とってもうれしそうでした。
図書室からは,なにやら楽しそうな声が聞こえてきます。
ザリガニつりの計画を立てた2年生が,ザリガニの捕まえ方や飼い方を研究中です。
ザリガニの飼い方はついているかな?
ぼく虫かご持っているよ。
行く日が決まったら,教えてねとお願いしました。
4年生は算数の勉強中,平行な直線について見つけたことをペアで確認中です。
今日も平和な一日が過ぎてゆきました。