仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

児童会がんばるぞ!

2015-04-28 11:31:21 | 日記
今日,『児童会がんばるぞの会』があり,各委員会のめあてや活動内容,そして児童会テーマが発表されました。
中川小学校の委員会は3つ,運営委員会(放送,ボランティア,児童集会など),学習委員会(図書,校内環境,子ども三省まつりなど),健康委員会(体力つくり,保健・衛生など)です。

運営委員会 『学校をよくするように 協力してすばく活動しよう』


学習委員会 『みんなで協力し合い 楽しみながら活動しよう』


健康委員会 『健康で 元気な笑顔いっぱい 中川っ子』


6年生をリーダーに4年生以上の児童で構成された委員会メンバーは,緊張感の中にもやる気にあふれたいい顔をしていました。

最後に,児童会テーマが発表されました。

『元気に挑戦!! いつもさわやか 中川っ子』
やる気スイッチを入れて,まずは本気でやってみる,やり始めたら最後までやり通す,相手の気持ちを思いやるさわやかな心をもつ,始業式で話したことが含まれたテーマになっていてうれしく思いました。『さわやか中川っ子』めざして,がんばるぞ!


※お詫び:昨日のブログのタイトルに余計な部分が入っていました。反省とともに,深くお詫びします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修正について (前管理者)
2015-04-28 12:23:06
毎日見させていただいています。子どもたちのがんばりが伝わってきます。さて、投稿してからミスに気づいた時,編集画面から手直しができましたよ。
返信する
みんな頑張れ (卒業生)
2015-04-29 19:57:02
中小の皆さんこれからも頑張って下さい!
返信する
Unknown (Á)
2015-05-05 20:46:20
頑張れ
返信する

コメントを投稿