県学習状況調査の日。教室をのぞいてみました。
4年生は今日がデビューです。調査問題に体当たり。
5年生は2回目になります。真剣モードです。
6年生は余裕の表情…ではないですね。 真正面から問題に取り組んでいます。
3年生をのぞいてみると,円の学習。円周から円周まで様々な直線を実際に描き,直径が一番長いことを確かめていました。
電子黒板を使ってみんなで確認。基本はしっかり覚えておこうね。
4年生は今日がデビューです。調査問題に体当たり。
5年生は2回目になります。真剣モードです。
6年生は余裕の表情…ではないですね。 真正面から問題に取り組んでいます。
3年生をのぞいてみると,円の学習。円周から円周まで様々な直線を実際に描き,直径が一番長いことを確かめていました。
電子黒板を使ってみんなで確認。基本はしっかり覚えておこうね。