Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

豚丼お~いし@都賀 極めてラーメン屋的な新しい豚丼店です!

ようやく来られました(;;)

都賀界隈で、静かに<話題>を呼んでいる2017年の新店です!

…といっても、ラーメン屋さんではありません。

豚丼の専門店なのであります!!

その名も、

豚丼お~いし

であります!

「おいし~」じゃなくて、「お~いし」です(苦笑)

食べログ情報はこちら

豚丼専門店ではありますが、

豚丼以外のメニューもなにやら充実している、とか、、、

ちなみに、場所なのですが、、、

このエリアの人気店「海空土」と「並商グランデ」のちょうど間くらいにあります。

なので、ラーメン好きの人なら、すぐに行ける場所、と言えるでしょう!

(あくまでも目線は、「ラーメンフリーク」で!)

こちらのお店のこだわりは、「千葉県旭市ブランド豚肉使用」の豚丼、ですね。

千葉には、養豚場がいっぱいあります。

ラーメン好きは、普段「骨」が中心ですが(苦笑)、

こちらのお店では、「骨」ではなく、「お肉」が頂けるんです!!

なんとも、贅沢な話であります(そうか!?…(;´・ω・))

人気No.1は、なんといっても、「豚丼」。

小もり、並もり、大もり、特大もり、とありますね。

しかも、全ての丼メニューに、小鉢と味噌汁が付いている!という。

更に、しょうが焼き丼に、スタミナワイルド丼があります!

お店の人の話では、小もりで、普通の一人前なんだそうです。

…って、じゃ、いったい特大もりって、どんだけ???って…。

おすすめトッピングの「温玉」も、人気なんですって!!

更に、「面白いなぁ」と思ったのが、こちらの「トッピング」。

なんだか、ラーメン屋さんにいるみたい。

その中でも、「ニラオイル」というのが気になりました。

こちらは、トッピングに付けましょう!!

というわけで、、、

ジャジャーン!!!!

来ました来ました!

念願の「お~いし」の豚丼!!!

豚丼(小もり)+韓国のり+ニラオイル+温玉!!

いや~、豪華ですね~。素晴らしいですね~。

素晴らしすぎる風景ですね~~~~。

お味噌汁も具だくさんで付いてきます。

こちらが、お~いし自慢の豚丼です!!

こんな豚丼、見たことないぞ!!(経験不足により)

豚丼なんていったら、吉野家くらい!?

こんな本格的で贅沢な豚丼、見たことも食べたこともない!(と思う…(;´・ω・))

いったい、どんな「味世界」がそこにあるのでしょう!?

一口食べると、

「うぎゃ~~~~、なんじゃ、この美味しさ、肉の柔らかさは!?!」

ってなります。

なんだ、この柔らかすぎるくらいに柔らかい豚肉は!?!?

味付けも、甘旨い感じの絶妙なタレで、めっちゃいい感じです。

庶民感もありながら、なんとも贅沢な味わい!!

トロトロなタレが存分にからまった豚肉。

もう、ご飯がなくなるなくなる、、、(;´・ω・)

小もりなのに、お肉はたっぷり。

(ただ、やっぱり小もりじゃ少ないな、僕的には…(;´・ω・))

吉野家とかの豚丼の並盛りくらいの量なので、ちと物足りない量かな、、、

ただ、普通の少食の人には、十分な量だと思います。

温玉を投入します。

見てください! このキラキラと輝く半熟の黄身を!!

いや~、いいですね~~~!!

豚肉と玉子が絡んで、なんともコクのあるまったりとした味わいに変貌します。

豚丼の場合、煮玉子よりも、温玉の方がはるかにマッチングしますね。

ラーメンだと、あんまり温泉玉子って、使われていないから、、、

その辺は、やっぱ豚丼とラーメンとの違いによるものなのかな、と。

あと、「ニラオイル」!!

これを入れると、なんか「スタミナラーメン」みたいな味の豚丼に変貌します。

このニラオイル、めっちゃ美味しいんですけど、、、

これは、絶対に必須アイテムですね。

お~いしの<決定的切り札>になりそう、、、

まぁ、ラーメン業界では、ニラ+油って、よくあるパターンだと思いますが…

これを、豚丼に使用している、という点で、特記すべきかな、と思いました。

お味噌汁も、こんな感じで具だくさん具だくさん。

しかも、何気に、ダシ感もあって、美味しい味噌スープになっていました。

最大限、豚丼に合うように工夫されているなぁ、と思いました。

ブロッコリーが入っているのも、ちょっとしたポイントですよね。

生姜も卓上にありました。

吉牛とかすき家とかにあるような真っ赤な紅生姜ではなくて、

落ち着いた色のより自然な味わいの生姜でした。

これもまた、豚丼によく合っているなぁ、、、と。。。

いや~~~~、、、、

すんごいお店でした。

店主さんらしき方とその奥様?らしき方の二人体制でした。

最後に、聞いちゃいました。

「なんで、お~いしなんですか? 大石さんなんですか?」、と。

そうしたら、なんとなんと、

「<美味しい>と<多いし~>というのをかけたんです」、だって!!

ああ、そういうことか。

よく、若い女子が、「これ、ちょっと、多~いし~~~」とかっていうじゃないですか。

その、「お~いし~(多~いし~)」っていうのが、こちらのお店の語源なんだ、、、

面白いなぁ、、、

更に、こちらのお店には、ユニークな豚の丼が用意されています。

豚とろ~煮丼、というのもありました。

こちらのお店は、「~」が好きですね(苦笑)

これも、絶対に美味しいんだろうなぁ~~~(;;)

そして、さらに!!!

お~いしの数量限定、

ほろ~っとハヤシライス

というのもありました!!

こちらも、B級グルメマニアの僕の心をくすぐるメニューだなぁ、、、

しかも、<数量限定>って、、、

この<数量限定>に弱いんだよなぁ、、、(;´・ω・)

ちなみに、場所の話なのですが、、、

目の前には、本格北インドカレー店の「KEDARNATH」があります。

KEDARNATHの僕の実食レポはこちら

こちらも、ホント、いいお店なんですよねー。

いや~、この界隈、あまり人通りは多くないんですけど、、、

でも、いいお店がずらりと並ぶようになりました(;;)

都賀駅から歩くと、少しありますが、、、

車の人だと、わりとさくっと到着すると思います。

「豚丼お~いし」、

今後どうなっていくかも、とっても楽しみです!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事