Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

洋食ぼたん@作草部 ピラフが絶品!「牛ステーキ和風ソース」

先日の初訪に引き続き、またまたやって来ました!

「ラーメンかん」跡地に突如オープンした新店、

洋食ぼたん

です!!

前回の記念すべき初レポはこちら!

このお店、かなりユニークなお店かも???、という予感しかしません

昭和ノスタルジック感もあり、どこか最先端っぽさもあり、、、

まさに、Non-Categorizedなfree styleの洋食店

メニューです。

今回は、麺じゃなくて、メインの洋食系を…。

ハンバーグにするか、ステーキにするか、、、

とても悩ましいんです。。。(;´・ω・)

なので、店主さんに尋ねると、、、

「ステーキがオススメですね」、と!!!

ならば、ステーキで行くしかありません☆

牛ステーキ和風ソース(1300円)

であります!!

ジャジャーン!!!

来ました来ました!

洋食ぼたんのイチオシメニュー「牛ステーキ和風ソース」です!!

ステーキは、食べやすいようにカットされていますが、

これ、めっちゃお肉が大きかったんです。

オーストラリア産のお肉で、この大きさで、この価格、、、。

ステーキのお肉だけでも、かるく1000円は超えるぞ…というレベル。

少なくともスーパーで牛肉を買ったら、それ以上はします…。

zoom up!!

醤油系の和風ソースも、店主さんのオリジナル。

仄かにバターの風味もして、柔らかくてとっても美味しいです。

うん、確かに「洋食屋」のステーキだ!!!

ステーキ自体、とっても柔らかいです。

この柔らかさ、クセになります。

でも、それほど脂身に頼っているわけでもなく、、、。

カットされているので、とても食べやすい、というのも特徴かな!?

で、特記すべきは、この黄色いピラフ!!

色の決め手は、ウコン(英:ターメリック)!!

見た目を重視したピラフ、、、ではありますが、

このピラフ、味もピカイチでした\(^o^)/

なんだ、この魅惑の美味しさは、、、

味自体は結構抑え目というか、控えめなんですよね。

でも、ステーキのお肉と一緒に食べた時の美味しさといったら…。

まさに、「名脇役的なピラフ」!、とも。

見た目も味も考え抜かれたピラフだなぁ、と思いました。

欲を言えば、「ピラフ大盛り」があるといいかなぁ、と。。。

通常価格だと、少しピラフが足りないっ…ってなるかも!?

で、最後にデザートも♪

こちらは、料理を注文した人に提供されるものです。

素敵なプレゼント♪

***

というわけで、、、

二度目となる「洋食ぼたん」の食レポでした!!!

僕は、「ステーキピラフ」が死ぬほど大好き。

今はなき「レストランブル」のステーキピラフは世界一好きだった(n*´ω`*n)

今は、「バーデンバーデン」のステーキピラフが、僕の最後の一品。

ここ、洋食ぼたんのこのステーキピラフもまた、格別の美味しさでした。

自分の生活圏で、またこうして一つ選択肢が増えるというのは嬉しいこと。

こうなると、、、

僕的には、ここのメニューを全制覇したくなる(;´・ω・)

次は、牛肉100%のハンバーグかな!?…

フランス産豚バラの中華風の麺も気になるなぁ、、、

営業時間も少し変則的なので、ご注意を!!!

みなさん、是非、洋食ぼたんに行ってみてください!

PS

あと、うちの学生・卒業生たちは、是非その旨をお伝えください!!

僕の名前も出してみてください!!

そうすると、ちょっと何かいいことがあるかも!?(;´・ω・)

よろしく!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事