Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

凪@渋谷 一周年記念ラーメンTシャツ販売中!


今日の日替わりラーメン「牛あっさり塩ラーメン」!

仕事を終えて、帰宅~♪と言いたいところだが、今日はちょっと近くのラーメン屋へ~ 昼は荻窪でライトなラーメンを食べたので、夜はガツンと・・・

渋谷の異端児的存在のニューウェィブ系ラーメン店の『凪』が創業一周年を迎えた。とりあえず,おめでとうございます! その一周年を記念して,限定凪Tシャツが作られた。凪にて購入可能だ。一着3500円とちょっと高いが,記念品として買うのも悪くないだろう。ちなみにXLはソールドアウトだ…

今日は,365日日替わりのラーメン(すごくない?)を注文。今日は『牛あっさり塩ラーメン』(800円)だ!牛骨ラーメンは久々かも?!

凪のラーメンは基本的に絶対に外さない。基本能力はかなり高い。その上さらにあらゆる可能性を模索している。がゆえに,食べ手の僕らも要求水準がかなり高くなる。特に凪はフリーク泣かせのお店なので,かなりの変化球を期待させる。今回の牛あっさり塩ラーメンもかなり期待してしまった。

その期待を裏切らない一杯だった! スープはかなり牛の味が出ていた。ちょっと洋風スープのような気も… 驚きなのは牛肉チャーシュー。これにはたまげた… ただ牛肉の味が強すぎて,チャーシューって感じがしなかった… トッピングも泣かせる。レタス,エリンギ,パプリカ,カブ,きのこ類… ラーメンのトッピングとは思えないものも,スープとぴったり合っていた。焦がしニンニクもgood!

いや~ さすがフリーク泣かせの凪です!個性的な一杯でした!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 渋谷周辺区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事