Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

あなたは「烏龍麺」を知っているか?! 外国で買った謎のラーメン!?

グアムかサイパンで買ったカップヌードル。

その名も、「烏龍麺」!!

調べると、烏龍麺は、台湾の料理らしく、台湾から見た日本のラーメン(うどん?)のことらしい。

へー。。。

ちなみに、製造国は韓国。

ってことは、日本のラーメンを台湾がイメージしたものを韓国が商品化した、ってことか。

なんつーか、グローバルな商品だわ、、、笑

これ、ラーメンなのか。。。

それとも、台湾的にうどんなのか?!

ジャーン。

こりゃ、どう見ても、カップヌードルでしょう。

牛肉っぽいのがいっぱい入ってます。

ジャンクで、食べやすい湯麺でした。

日本にはたしかにない味かもしれないなぁー。

異国のラーメンは、やはり面白いです。

いつか、台湾のラーメンめぐりもしたいなぁー、、、(;;)

この烏龍麺に詳しい人がいたら、是非教えてくださいませ。

コメント一覧

kei
じゅいさん

カナダでもカップ麺は人気なのですね。

ジャンクという言い方は、ラーメンの世界では、「褒め言葉」であります。Junkだと、ガラクタ品、欠陥品という意味をもつと思いますが、ラーメン用語としては、「味が濃くて、パンチがあって、攻撃的な味わい」というような意味で使われています。Junk foodという言葉もありますが、Junk foodとも少し意味合いが違うかな、とも思います。
じゅい
キムチ味、牛肉味、シーフード味の3つをカナダにいたときに見つけました。

キムチ味と、牛肉味は美味しかったです。

ジャンクという悪口はやめてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「EU ヨーロッパ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事