Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ラーメンハウス江北@都賀 醤油ラーメンに微妙に変化が?!

1月29日に食べたばかりだけど、またまた江北へ。

今日は、論文の〆切りと論文校正の〆切りが重なり、
さらにテストの採点もたまっており、
さらにドイツ研修旅行の準備もあり、
さらに他にも色んなことがあり・・・
ラーメンをどこかに食べに行くだけの余裕もなかったのだが、
どうしてもラーメンが食べたくて、江北へと向かったのだった。

やっぱり、相変わらず、人がいっぱい。
変な時間帯だというのに、何故ゆえにこんなに人がいるんだ?!
マスコミにも出ず、ネットでもそれほど取り上げられていないのに・・・
これこそ、本当の人気店なんじゃないのかな~

今日は、普通にラーメンを食べたかったので、
こちらの看板メニューの醤油ラーメン+味玉(計550円)を注文!

スープを一口飲んで、驚いた!
前よりも魚の味が前に出ていて、
より複雑な味わいになっているのだ。
鰹節だと思うが、微妙に魚の風味が前に出たのだ。
(かなり微妙なので、注意を!)

江北のスープは、結構ブレというか、日によって
微妙に味が変わるんだけど、
ここまで魚の味が前に出てくることはなかった!
(多分、隠し味としては前から入れていたと思う)

江北自慢の「揚げ背脂」と魚風味の醤油スープ、
かなりすごいラーメンになっているように思えた。
今日の味がスタンダードとなっていたのなら、
これは本当にすごい事件だ。

お店とか、店内とかは完璧に「昭和」テイストだし、
メニューも中華料理全般があるし、
ラーメンフリーク的にはあまり注目されないかもしれないが、
すごく面白いラーメンをすごい安い値段で提供しているお店なのだ。
もっともっと多くの人に知ってもらいたいお店なんだな。

ま、ここで敢えて宣伝しなくても、
十分お客さんが集まっているので、
何の心配も問題もないんだけれども・・・


煮玉子も絶妙な味付けでオススメです。

コメント一覧

kei
るるるさん

はじめまして!

るるるさんも若葉区近辺にお住まいなのですね!!

吉ちょうをご存知とは、
かなりお詳しいですね!!
(僕、吉ちょう大好きなんです)

江北は、僕だけじゃなくて、
色んなラーメンファンの人が
支持しているお店です。
是非食べてみてください。

チャチャはもうホントいい感じですよ。
理想的な洋食屋さんです!!

また行かれましたら、
ご感想お聞かせくださいませ!
るるる
すいません 江北 でした。
間違えてしまいました・・・
るるる
こんばんは
千葉市近辺で美味しい洋食屋さんを食べログで探していましたところ こちらのブログに辿り着いた者です。はじめまして。

私も若葉区近辺に住んでかなり長いんですが、こんなに沢山行った事のない美味しそうな店があったなんて!と 驚く事しきりです。
(まんぼう 海空土 一代 福たけ 吉ちょう くらいしか知りませんでした)
さっそく この都賀駅前の河北、チャチャの二店に行ってみようかと思います!とても楽しみです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事