ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

半坪農園 始めました。

2024年05月12日 17時46分41秒 | 半坪農園

昨夜は実家に行って姉と飲んできました。

義兄も甥の子供も奥さんも連休明けに帰ったのですが、姉だけ実家に母と泊まっています。

米沢牛でも買って行こうかと思ったのですが、「なんも要らねー。」って言うので何も買わずにゴチに成って来ました。

ん・・・

昨夜も1時半まで呑んでいた(;^_^A

ちょい飲み過ぎました('◇')ゞ

 

帰って来てから半坪農園に苗を植えました。

 

黒マルチってあんまり好きじゃ無いのですが、実家の車庫にいっぱい余っていましたので、使わないのも勿体ないですから使っちゃいます。

 

半坪農園では20年使っても使いきれない(;^_^A

なので私が黒マルチを買う事はこの先も無いとは思います。

 

植えたのは長茄子3本、ピーマン2本と獅子唐1本と大玉トマトと青紫蘇です。

代り映えしません(;^_^A

 

スペースがもうちょっと開いていますが、トマトの脇芽を欠いて刺して置こうと思うので今年はこれだけで良いかな?



植えた覚えが無いのですが、なにか青い花が咲いていました。

これは?ツリガネスイセン???なんじゃろ?

 

まぁ、綺麗だから許す(笑)

 

 

ブルーベリーの花が満開です。

 

もう一本の木は既に実の形になっていますな。

 

去年採ったのを冷凍して有るのがまだまだあります(;^_^A

早く食ってしまわなくては!

 

シロツメ草も咲き始めています。

 

地味だけど(;^_^Aシロツメ草も好きです。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーパンの穴を補修しました | トップ | 99-10エラー »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2024-05-12 17:59:14
お疲れ様です〜。
私は何か植えたいなと思ったけど、賃貸物件を探してるから今年は止めておこうかと思っています。
色んなお花が咲いてるのは良いですね。中でもブルーのお花がキレイ〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
Unknown (みゆきん読んで私も心臓がバクバクしたわ)
2024-05-12 21:32:46
えー、綺麗じゃないと許さんつって抜いちゃうの?


でぇ〜(笑)
Unknown (marina-mama)
2024-05-12 23:26:34
お~今年も農園開始ですね。
今年の収穫を楽しみにしています~。
おはようございます (korekaranowatasi)
2024-05-13 07:42:21
シロツメ草、いいですよね
群生して咲いてるともう最高です
昔々、花冠を作りました
懐かしい思い出です
Unknown (翡翠)
2024-05-13 11:08:37
ブルーベリー良いですね(´∀`*)ウフフ
ジャムが出来ますね~
高いんですよねブルーベリージャム・・・(^-^;
私もナスの苗を買いましたが、
地震の補修工事が長引ていて
なかなか植えられません(´ε`;)ウーン…
どうしたものか・・・
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-05-13 14:16:33
あ・・・お姉さま、まだお母さまの所にいらしたのですネ~(*´▽`*)
「母の日」を姉弟で一緒に~♪
お母様もお喜びだったことでしょう。
この季節のシロツメクサ 凄く綺麗で私も好きです。
Unkown (油屋種吉)
2024-05-13 15:42:18
こんにちは。初めまして。
こちら北関東の山あいの街。足尾にぬける県道が一本通っています。この半世紀、うちは米やこんにゃくなどを栽培してきましたが、今や若手が野良に出ない。畑の草除けに、黒マルチは大活躍ですよ。
米沢へは一度行ったことがあります。歴史好きの息子のおかげでした。直江兼続と上杉景勝のテレビドラマが背中を押してくれました。
中山ミシンさん (せしお)
2024-05-21 20:50:51
植えていないのに可愛い花が咲いているのは好きです。
こいつはちょっと・・・って雑草の花も多いですけど(;^_^A
みゆきんさん (せしお)
2024-05-21 20:51:52
抜きます(笑)
特に外来種は抜いちゃう!
マリナママさん (せしお)
2024-05-21 20:52:47
今年は種類減らしてスタンダードなのだけですけどね。

コメントを投稿