ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

家族の平常営業に戻ります。

2024年05月14日 19時32分51秒 | 日記

ゴールデンウィーク後半から実家に来た姉家族。

姉以外は連休明けに帰りましたが、母と姉だけ1週間?実家暮らしをしていましたが、今日で姉も家に帰りました。

 

姉が帰ったので、母も我が家に戻って来ました。

 

午前中に迎えに行って姉を高速のバスの乗り場まで送りました。

 

丁度12時発のバスですので、姉を見送った後に母とラーメン食って来ました・・・

今日も(笑)

 

上杉城址苑内の『お食事処 べに花庵』

ここのラーメンが意外と美味いのです。

 

観光地のこういう店ですから、大して美味くないだろう?って思われがちですが、そこらの店より美味いです。

 

観光地のこういう店なのに、普通の店並みに米沢ラーメン700円です。

観光地のこういう店だから、500円位で良いんじゃね?って、私は思うのですが、食べれば納得の700円です。

観光地のこういう店だから、1000円位とってもおかしく無いと思いますが・・・

このお味で観光地のこういう店が、この値段でやっているのはむしろ良心的だと思います。

 

米沢に観光に来て米沢ラーメンを食べてみたいけど、どこで食べたら良いか解らない~~~

って時は『べに花庵』で食べる事をお勧めします。

 

食後に母を家に置いて、もう1回実家に点検に行って来ました。

なんか唸り音がするな~と、思ったらお風呂のお湯が少なくて湯名人が唸っていました。

湯名人を止めて冷蔵庫は姉が空にしてくれていましたが、冷凍庫にちょっと残りものが・・・

それも引き上げて、ガスの元栓を閉めて水道の水抜きをして、電気もブレーカーを落としてきました。

またお盆頃まで実家は空き家に成りますが、週末辺りにまたワラビ取りに行って来なくちゃな~

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 99-10エラー | トップ | 風呂屋じゃないのよ、ミシン... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2024-05-14 19:58:21
田んぼを父から私の名義にしたので役場に出す書類に父と私の印鑑がいるので午後から1時間かけて実家に帰りました。

戸を開けてお父さん、帰ったよ! いつもの言葉です。
父がいるようなそんな気がしますが実際は空き家。
このままにしておくのが惜しい!
私が帰って住みたい!
でも現実はそうはいきません。
帰る家があるのは嬉しいけど寂しさが半端ないです。
山形が好きで何回か行きました。 (yamaguti2520 )
2024-05-14 20:56:57
上杉神社にも何回か行きました。ラーメン屋さんは気が付きませんでした。冬は燈籠祭と蔵王樹氷見にそして一番好きな場所は旧県庁ですネ❕素晴らしいです。
Unknown (Unknown)
2024-05-14 21:09:23
こっちも700円は普通
下手したら800円以上!
でも美味しかったら常連さん(笑
Unknown (nakayamamisin)
2024-05-14 21:18:49
いよいよ平常通りの生活に戻ったんですね🎵
Unknown (marina-mama)
2024-05-15 07:57:04
お母様、いい気分転換になりましたかね。
ラーメン、美味しそう😄
Unknown (acologu)
2024-05-15 16:46:03
米沢ラーメン美味しそう〜!
細ちぢれ麺に醤油味∩(´∀`∩)
久々食べたいわ〜♪
私も・・・ (korekaranowatasi)
2024-05-15 18:05:32
私も上杉神社には何度も行きました
博物館も何度か行きました
歴史が大好きなので機会があればまた行きたいと
思います
またラーメン… (そら豆)
2024-05-15 18:43:35
(・∀・)ニヤニヤ
いつ食べても美味しいーーーっ!
だからやめられない…。
どうやら米沢は、ラーメン王国みたいですね~。

この前、山形産の「ワラビの水煮」を買ったら、
立派なワラビでしたけど、8本入りで298円でした。
せしおさんの実家の周りでは、ワンサカ採れるんですよね~。😊
キキさん (せしお)
2024-05-25 17:12:19
今の家がなんかの災害で住めなくなりでもしなければ、私は実家に戻りたいとは思わないな~
姉も母がいるから帰って来ますが、そうでなければ実家を残したいとは思っていないようです。
夏場は良いけど雪が半端ないので住めません(;^_^A
yamaguti2520さん (せしお)
2024-05-25 17:14:01
城址苑の外に有ります。
本当に変な店で食べるより美味しいですよ。

コメントを投稿