ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ジーパンの穴を補修しました

2024年05月11日 15時46分04秒 | 日記

大体いつも私が履くジーパンは左足の太股に穴が開きます。

 

なのに今回は珍しく膝に小さい穴が開きました。

 

オシャレでダメージジーンズを穿くのは良いのでしょうが、普通に擦り切れたのはみっともない(;^_^A

買い替えも考えましたが、まだ穴が小さいですから補修することにしました。

この位なら裏側から接着芯を貼ってミシンで叩けば良いと思いましたが、100均でデニム用のパッチを買って来ました。

 

カットして角を丸くしました。

 

角が有るとそこから剝れやすいですからね。

 

アイロンで貼っただけでも良いような気がしましたが、表のケバケバはやっぱり気に成りますので・・・

 

ミシンで叩きました。

こういう作業は家庭用ミシンよりも職業用の方がやりやすいですな。

 

完成しました。

 

穴はこれで気にならなくなったし、そこから広がる事も無いでしょう。

ただ穿いた時にちょっとゴワゴワ感が有ります。

やっぱり接着芯で良かったかな?

 

使ったミシンは4~5年前に下取りしてきたジャノメのコスチューラ767DX

 

やっぱり良いですね。

職業用ミシンは・・・

機会が有ったら売り払おうと思っていましたが、売りません(笑)

ってか、お客様の職業用が重篤な故障が起きた時に代車にするから売れないんだった!(笑)



大した縫物もしないのですが、マイミシンにオートクチュールが欲しくなりました(笑)




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BONDHUS マイナスドライバー(... | トップ | 半坪農園 始めました。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たからひかり)
2024-05-11 16:06:38
流石は、見事な修復ですね!
とてもお上手です✨
オートクチュールって黒いミシンなのですね。
カッコいい(・∀・)イイネ!!
Unknown (sewsew1)
2024-05-11 17:47:03
せしおさん
こんにちは
わかる!私の一番欲しいミシンです🤩
オートクチュール、夢のミシンです♡
Unknown (nakayamamisin)
2024-05-11 19:30:26
オートクチュール、カッコいいですよね~。
インスタで見て「なにこれ、カッコいい💕」と一目惚れしてしまいました。
ちょっと高いですけどね~^^;
Unknown (みゆきん読んで私も心臓がバクバクしたわ)
2024-05-11 20:00:35
穴の空いたジーンズがカッコいいのにな〜(笑)
Unknown (笹丸)
2024-05-11 20:03:47
あ!
ほんとにやってる〜!
さすがミシン扱いはプロだな、
負けた🤭
Unknown (marina-mama)
2024-05-12 09:53:06
ほおお~~そういう形で補修するんですね。
ミシンないから出来ないけど(^^;
職業ミシン (asateru0628(モコ))
2024-05-12 10:52:44
うん。
イイミシンですね。
流石です。
職業ミシンは力があって良い
Unknown (智 うらら)
2024-05-12 10:57:42
オートクチュール( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

好きな響きです🙆
Unknown (翡翠)
2024-05-12 11:01:22
さすがミシンのお医者さんですね~
私は自転車に乗るので、お尻に穴が開きます( ノД`)シクシク…
これはもう履けない・・・
補修できたらまだまだ履けそうですね(^-^;
さすが綺麗に❣ (yamaguti2520 )
2024-05-12 16:01:34
さすが綺麗にできています。商売柄かな~オジンにはまねができません!素晴らしいです。

コメントを投稿