気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

秋葉原に行ってきました

2017年01月22日 | 日記
今日は朝から良い天気だったのですが
昨日ニンジャに乗ったので 今日はツーリングとして乗らないことにします。

女房と一緒にクルマで出かけようと思っていたのですが
調子が悪いとのことだったので 私は一人で秋葉原へ
女房はマッサージに・・・

乗り物はそれぞれカブ
私が緑のカブ70、女房は黒いカブ50です。


今日も、戸塚までカブ 戸塚から秋葉原まではJRを使うことにして

カブは いつものように横浜新道下の無料駐輪場に停めます。

戸塚駅の西口は 毎日東京に通うために使っていたときは
小さな商店がびっしり建った街だったのですが

すっかり様変わりして きれいな駅ビルになってしまいました。

開かずの踏切で有名だった戸塚の大踏切は 地下道になっています。


戸塚から40分で東京、京浜東北線に乗り換えて秋葉原まで5分ほど

秋葉原に着いたのは午後12時40分くらい

私が 今日行くのは

通称「ジャンク通り」と呼ばれるこのあたり

64GBくらいのマイクロSDメモリーカードを探しに行ったのですが
最近値段が上がっているとのことで 安く売っているお店は
売れ筋の容量のメモリーカードが 軒並み売り切れていました。

今日、絶対に買わなければ・・・ と言うわけではないので
少し値段が落ち着いてからまた探しに行くことにします。

秋葉原って 平日だけ開いているお店とか、土日だけ、日曜だけ開いているとか
客層に合わせて いろいろな営業形態があるみたいなんですが
私が利用するお店は 日曜日だけ営業しているところが多い気がします。

13時を過ぎると、中央通りが「歩行者天国」になります

2時間ほどブラブラ見てまわって、
メモリーカード以外の 欲しかったものが全て買えたので満足。

3時前に電車に乗り、4時前には自宅に到着したら

女房は・・・ 朝より調子悪そうで、リビングで横になっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋焼酎買いました | トップ | ユピテルカーナビ用 シガー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事