気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

2024年問題 始まりました

2024年04月02日 | 日記

私に影響ある 輸送関係の2024年問題

とりあえず、昨日から始まりました。

 

私に直接影響ありそうなのは 1日の拘束時間が基本13時間

最長15時間ってとこくらい

でも、この一連の規制が適用されるって事に関連して

何人かの非正規契約の仲間が退職したことで

私の仕事に結構な負担がかかることになるみたいです。

 

先月の勤務日数は、21日勤務(そのうち夜勤17日+休日出勤2日)と

有給休暇2日で 合計23日の勤務扱いになりました。

時間外勤務も50時間超えたし・・・

 

今年度から 年金支給の額が減額される基額が

年金を含めた給与額が月50万円を超えることになったんですが

繰り下げ受給を選択した場合もこの基準が適応されるらしいです

 

って事は、今月の稼ぎだと実は月50万円の限度を突破してしまうんです

できれば目いっぱい年金支給額を増やそうとしている私には

と~っても困った状況なんです。

 

なんて、ジジイの贅沢な悩みなんでしょうけど

今月も基準額を突破したら、ちょっと考えなければいけないかもです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます | トップ | お花見ドライブ(わに塚のサ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事