気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

忙しいです 2024年問題の影響?

2024年03月23日 | 日記

2024年問題発生まであと1週間

で、私の今の状況ですが、忙しくてブログの更新も怠ってます。

 

去年末から今年になって、シニア契約の非正規社員が6人年齢で退職

さらに他の非正規契約社員の中には、契約内容により新しい法律では

今まで通りの仕事ができなくなる可能性があるという事らしく

3月いっぱいでさらに5人辞めるそう。

 

という事は、他の人が穴空けた仕事を埋める事をメインにやっている私に

その負担が目いっぱいかかる事になるらしい・・・

って、辞める仕事仲間から今朝聞きました。

 

確かに、今月の仕事量

1ヶ月15日勤務契約の私が 今朝までの仕事(22日まで)分で

16日間勤務した事になり、既に26、27日にも夜勤入ってます。

今日3月23日は通常の休日+明日から有給休暇を取得して3連休

既に1日、休日出勤扱いになっているんだけどさ・・・

3月のカレンダー見たら、28日は休みになるはず(希望的予想だけど)

その後29~31日は3連勤になる予想です。

 

って事は 今月は21日勤務(うち1日休は出勤)+有給休暇2日

と、転職前の会社のデスクワークの設計仕事のペースで働いてます。

普通だと運送業で大型トラック横転手は ほとんど家に帰れないらしい

でも、今の会社は毎日家に帰ることが出来る仕事がやれてます。

実際、毎日家に帰れない仕事なんて いくらお金積まれても嫌だしね。

 

で、今月の仕事ペースで今の契約内容だと

今月の報酬は40~45万円ってところでしょうか? 働き過ぎです。

さらに、今年の春闘の回答で 私の契約でも月額報酬が増えるらしい

今の働き方しても 計算すると月2万円くらい増える事になります。

いやいや私、そんなにお金欲しくないんだけど

私の希望で言えば、月に16日程度働いて30万円くらい貰えれば充分

あくまでも結構な歳の爺さんのアルバイトですからね。

 

う~ん 逆の意味だけど、なかなか希望通りにはいかないものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪でした | トップ | 2月の大雪 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事