サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

カネで解決するけど…

2012-08-18 15:20:02 | サイパン暮らし
いやー、またご無沙汰でした。
さすがにお盆!ということで、
お陰さまで賑わっておりますです~~。ありがたや。

残念ながら天気がイマひとつはっきりしないので、
数少ないバスタオルが乾かずたりな~い!!
という訳で、連日早朝コインランドリーです。(笑)

でも、一番大変なのはおとーさんだと思うので、
愚痴ってなんかいられないですね。

と、いいつつ、これはまた愚痴話になっちゃうかな?(爆)

先日の事。
サイパンの南の方にある、ファミリーに人気のホテルに
お泊まりのお客様に、お届けものをしに行きました。
写真が入ったCDなんですけどね。

で、フロントに預けた時、「お部屋まで届けてくれる?」
とお願いしました。
今までは持って行ってフロントに預けるだけだったんですが
何ヶ月か前に、ガラパンの某高級ホテルで
いつものようにフロントにCDを預けたんですが、
帰国後のお客様からCDをもらわなかったと連絡が。
ちゃーんと、余裕を持ってご帰国の前日に届けたんですが。
で、ホテルに電話してみた所、「お客さんにCDが届いていると
メッセージを残しておいたけど、お客さんが取りにこず
そのまま帰った。」というではありませんか。

チェックアウトのときに、言ってほしいですよね~。
CD届いてますよって。
百歩譲ったとしても、ではそのCDはいまいづこ?
「多分こっちにあると思います。」

それどーすんの?と聞くと、
「通常はこちらから連絡して引き取ってもらうか
こちらがお客様の日本の住所へお送りします。」

でも、ちゃんと封筒にうちの電話番号とか連絡先
書いてあるのに連絡が無いのはなぜ?とつっこんだら
シドロモドロ状態に。
もー、えーわい!!と電話を切ったんですが、
その後その件については何の連絡も無く、
CDはどこかへ…きっと捨てられたんでしょう。

そんな事があってから、出来る限り届け物は
お客様のお部屋まで届けてとお願いする事にしたんです。
ホテルならそれって当然やってくれますよね?

で、話は戻って南のホテル。
「お客様のお部屋までお届けする場合には$2いただきます。」

………???今なんつった??

ホントにその場で一瞬フリーズしてしまいました。
はじめて聞く台詞です。
あんまりびっくりしたので、動揺してしまい
「ここで$2をケチってお客様がCD受け取れなかったら
また、おとーさんに怒られる…!」というおもいが
頭の中を駆け巡り、思わず$2払ってしまいました…。

いつも少々の金をケチった結果、良くない結果を引き起こす私、
それくらいケチるんじゃないとよく言われるんです。
セコいのよね、基本的に、私。

しかし、後から考えれば考える程、なーんか納得いかない。
こんなのホテルのサービスのひとつじゃないんですかね?

友達に話したら、「えええーー、車で部屋まで届けに行ってるんかい!?」
と、彼女もびっくりしてました。
だよねぇ??

さて、これからどうしたもんか…。
変なのぉ~~。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。