サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

夏が来たよぉ~!

2015-07-21 14:06:25 | 犬連れ帰国
待ってました!
あっつ~~い夏がやってきました!!
今日は本当に雲ひとつない青空。
暑いけど、いい気持ちです。

と、私は喜んでおりますが、さくらはどうかな…。
多分暑いのが苦手、寒い冬の方が生き生きしているので
きっと「あ~~また暑くなっちゃったなぁ。イヤだなぁ。」
とでも思っているのでしょう。

サイパンから帰国して3年目の今年、
ようやく抜け毛の時期が日本の四季にあってきたようで、
今までは8月後半くらいに抜けまくっていた冬毛が
今まさに抜け盛り。(笑)
ブラシをすれば信じられないくらい大量の抜け毛が出てきます。
これでさくらがもう一匹できそう…。

で、今日も暑さで玄関にドデーっと横になって
グダグダしていたので、エイヤっ!と気合を入れて
シャンプーしてあげました。
もちろん気合を入れるのは私です。

何しろデカいし、毛も割と長いので
洗うのもすすぐのも大変。
中途半端な中腰状態での作業に、
もう若くない腰が度々悲鳴をあげます。(笑)

でも、5月に洗ったきり、だったので
さっぱりすっきり、完全に乾いたら
ふわふわのモフモフになるのが楽しみです。

ま、さくらの方は結構迷惑だったみたいで、
途中でスルスルと逃走をはかったり、
シャンプー後に撮った写真もこの通り、
なんとなく恨みがましい感じがしますよね。

んもう。
さっぱりしたでしょ??


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。