サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

お肌しっとり…

2012-08-20 11:18:36 | サイパン暮らし
うう~~~ん、どうも天気が回復しません。
8月らしいといえばそれまでなんですが、
青い海と空、ピカピカの太陽をイメージして
夏休みにサイパンへ来る人が沢山いるというのに、
切ない感じです~~。
湿度もかなーり高いので、お肌はいつもしっとり…
なんですけどね。(笑)

そんな訳で、洗濯物が乾きません!!
普段のTシャツやらパンツやらは
軒下や室内に干してもなんとか乾くんですが
問題はバスタオル。

何十枚もある訳でないうえに、
たまたま今使っているものはよかれと思って買った
厚手のもので、とにかくこれが乾かない。
外に干しても中に干してもとにかく乾かない!!

つい先日はお客様10名様とか
珍しく大人数が続いたので、バスタオルは毎日洗濯~。
どうしても乾かないので、早朝ランドリーで乾燥機へ。
と、完璧自転車操業状態が続いておりました。

さて、今日は朝、なんだか日射しもあったし、
おおっ、行けそう~と思って早速洗濯、外に干してから約30分。
ドシャーッと雨が降って来たではありませんか!!(涙)
あわてて取り込んだものの、天気は回復しなさそうだし
これが乾いてくれないと明日の分が足りないし…
という訳でまたもやランドリー通いです。
今日は早朝じゃないからいいけど。

普段滅多に来ないのに、突如として毎日のように
現れる私、不思議だろーな、店の人。


さー、あともう少し、がんばりましょ。
太陽さんもがんばっちくれ。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。