サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

置き去り感満点…。

2012-08-12 21:50:20 | サイパン暮らし
ついにお盆に突入しましたね~。
しかも、オリンピックも佳境に入り、盛り上がってましたね。

ところがサイパンでは…。
4年前にも書いたかもしれませんが、
完璧に蚊帳の外…どころか普段にも増してひどい扱いに。(笑)

放映権の関係で、オリンピックの画像って、
当日は全然見れないみたいなんです。
という訳で、オリンピック関連の情報満載なニュースは
リアルタイムで放送する事が出来ず、
日本より1時間ずらして放送。
つまりその間に編集してオリンピック部分はカットしてるんですねー。

でも、オリンピックのニュースにかなりの時間を費やしている
ニュースのなかからそのかなりの部分をカットする訳ですから
ニュースは通常30分なのに、ほんの10分か、15分で終了。
そのあとにオリンピックの結果お知らせ番組の
海外向けに作られたものが放送されるんですが、
普段あまり見かけないようなアナウンサーが
1日遅れの結果をお知らせしてくれます。
そこでやっと映像も見られるって訳。

そんな訳で通常の放送スケジュールは大幅に変更になり
あちこちから寄せ集めた30分番組とか15分番組の
つぎはぎオンパレード。

さらに今日はなぜか、そんなに面白くないけど
何となく見続けてしまっている大河ドラマもいつもの時間にやらず
変なアイドル歌手グループ(あれがAKBなのか?顔知らないからわからん)の
ライブを延々と………。

いや~、日本ヤバいっしょ…とあれを見て思ってしまった。

そんな訳で盛り上がってる世界中の方には悪いですが
早くオリンピック終わってくれないかな~…と。
まぁ、この島からオリンピック選手なんて出てないですし、
ここで暮らしてると今オリンピックやってる、
なんてこと完璧に忘れてしまう感じではありますが。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。