大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

TATSU SUHI(成田空港 第3ターミナル)

2017-06-21 | 日々のいろいろ
すっかり更新が止まってしまいました^^;

夏休みの旅行について調べていた時、たまたま成田空港の第3ターミナルにあるお寿司屋さんが美味しいとの記事を見かけたので、調べてみると他にもいくつか美味しいとの記事を見つけたので、週末に行ってみました。

成田空港 第3ターミナルのフードコートにあるTATSU SUHI


(写真はHPより頂きました)

お店のカウンターは立ち喰いで、6名程度入れる広さ。

初訪問だったのでお好みではなく、カウンターで辰にぎり(1500円)を頼んだのですが、セットメニューでも1貫づつ出してくれました。

赤酢のシャリに、煮切りをぬった江戸前のお寿司はとっても美味しい!!

1500円はコスパ高いです!

車じゃなかったら、お酒を飲みながらお好みで食べたい感じでした。

写真は撮り損ねたのですが、食べログの口コミに辰にぎりを注文した方の写真があったので、リンクしておきます。
https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12036431/dtlrvwlst/COND-0/smp1/

フードコートの席で食べられるように、入口で注文する事も可能ですが、シャリは赤酢でしたが、煮切りをぬらず、お醤油の瓶をつけて出してました。
又、テイクアウト用のお寿司等が冷蔵ケースにありましたが、こちらは赤酢のシャリではないので、カウンターで食べるのがお勧めです。

第3ターミナルまでの移動がちょっと面倒ですが、成田に遊びに行った時や、帰国後ちょっとお寿司食べたいなぁって時も行きたいと思いました。

メニュー等は食べログの写真を見てみて下さいませ。
https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12036431/dtlmenu/photo/

Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年GW ヴェネチアの旅 part2 ヴェネチア散策①

2017-05-28 | 2016年ヨーロッパ
今回宿泊したのはヴェネチア本島ではなく、ジュデッカ島にあるヒルトン・モリノ・スタッキー・ベニスです。

本島から離れているので、サン・マルコ広場⇔ヒルトン、対岸のザッテレ⇔ヒルトンをむすぶ無料のシャトルボートを運行しています。
まずは無料シャトルボートでサンマルコ広場へ。

ボートが本島に近づくと、テレビ等で見て憧れていた景色が目の前に広がり、朝からテンションがあがります!!

ためいき橋


ドゥカーレ宮殿




サンマルコ寺院

まだ早い時間ですが、すでに入口は行列ができてました。

世界で最も美しい広場とも言われているサンマルコ広場




サンマルコ寺院やドゥカーレ宮殿見学は後日にし、楽しみにしていたリアルト橋へ向かいましたが・・・
改修中でシートで覆われてました。。。


魚市場をブラブラ






野菜も豊富です

今が旬の白アスパラもありました。

ヴェネチアの細い路地を歩いていると、至所に細い水路




どこを見ても絵になります。

ランチはジュデッカ島に戻り、ランチタイムのみ営業しているLa Palancaへ

前菜の盛り合わせ(バッカラ・マンテカート、鰯のマリネ、カジキマグロのカルパッチョなど

バッカラ・マンテカートは干しダラを使ったヴェネチアの郷土料理なんですが、これがとっても美味しかった!

シーフードのパスタ


イカの焼き物とポレンタ


どれもとーーっても美味しかったです。
ランチのみ営業の人気のレストンランで、本島よりのんびりした雰囲気で食事も景色も満喫し、大満足のランチでした!

午後からは、水上バス「ヴァポレット」の2日(48H)券を購入し、船でグルグル島を巡りました。







サンマルコ広場の対岸にあるサン・ジョルジュ・マッジャーレ教会にある鐘楼から本島を眺めます

この写真だと伝わりにくいのですが、サンマルコ広場や大鐘楼の眺めは最高でした。
大鐘楼にあがるのは、かなりの行列ができていましたが、こちらはあまり待たずに上がれたのもよかったです。

特に水辺の景色が大好きな私にはどこを見ても最高の景色の連続で、ヴェネチアにすっかり魅せられてしまいました。

夕食は本島まで出かけるのが面倒になり、ジュデッカ島にあるレストランで軽くパスタで済ませました。

ボンゴレ


カルボナーラ


こちらは可もなく不可もなくという感じでしたが、混んでない時期だからかディナーでもパスタだけでもOKと言ってもらえたので、気楽でよかったです。

とっても楽しい1日でした
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

2017年GW すごーーく遠回りのシンガポール旅

2017-05-15 | 海外旅行 その他
今年(2017年)のGWはすごーーーく遠回りしてシンガポールに行ってきました。

すごーーーく遠回り??
GWは時間的に余裕があったので、マイルとFOPを多く貯めよう!という事で、シンガポール旅行の出発地を那覇にしちゃいました。

★1日目★
国際線のチケットが那覇出発のため、まずは那覇に向かいます。
国際線への乗り継ぎの那覇→羽田を前日に設定したので、今日は日帰りで那覇往復しちゃいます。

NH995 HND09:10→OKA11:55

GW中ですが、中日だからかプレミアム旅割が意外にも安く出ていたのと、前年度使えなかったアップグレードポイントをスカイコインに交換した分を使って、この区間のみANAを利用です。

離陸後、富士山がきれいに見えました。


朝のプレミアムGOZEN

朝のスープはうれしいですね。
ただプラスチックのフォークやスプーンがちょっと寂しいかな。。。

那覇便は食後にアイスクリームのサービスはうれしいです^^


同じ那覇便でも成田⇔那覇便のプレミアムクラスではアイスクリームのサービスはなく、機内販売にもアイスクリームがないのはなぜなんだろう???

那覇到着後は空港食堂でランチです。

ダーリンは沖縄での定番ふーちゃんぷるー


私は沖縄そば


3時間弱の滞在ですが、沖縄の味を満喫し、東京へ引き返します。

JL912 OKA14:50→HND17:15

この日はここまでで終了


★2日目★

ワンワールドをメインにして、初の羽田利用。
まずは楽しみにしていた、ホテルオークラの運営で評判のキャセイのラウンジへお邪魔します。

和朝食のセット等もあったのですが、気になっていた坦々麺とフレンチトーストを頂きました。

どちらもめちゃくちゃ美味しい!!!
フレンチトーストはプリンのようでした。
どちらも小ぶりなので、おかわりできちゃいそうです


JL037 HND11:30→SIN17:35

今回はプレミアムエコノミーのお得な運賃でチケットを購入。
GW後半だからか、2ヶ月前くらいでもマイルを使ってのアップグレードに成功しました!

お食事は和食と洋食のお肉が事前予約できるので、ダーリンは和食、私は洋食(お肉)を予約しておきました。



和食は「くろぎ」のコラボメニュー

前菜

旬が感じれ、どれも美味しいそう。ダーリンが食べてるのを見たら和食にすればよかったかもと思っちゃいました。

台の物は国産牛和風ステーキと鮭幽庵焼き


デザートはわらび餅


洋食は「山田チカラ」のコラボメニュー

オードブル


和牛サーロインステーキのマスタードソース


断面はキレイなミディアム (写真の撮り方がイマイチですが。。。^^;)

ステーキがめちゃくちゃ美味しかった!!
ソースが別添えで、塩かソースを好みで食べられるようになっていたので、私は塩で食べたのですが、やわらかくて機内のステーキでここまでとはビックリでした。
この時は洋食にして正解!!って思いました(笑)

デザート


食後に気になっていたリースリングとCAさんにすすめられチーズを頂きました
 

中央にある茶色いチーズがおいしかったので、CAさんに聞いたところカマンベールに味噌漬けで、チーズはすべて国産だそうです。
リースリングは少しだけ味見したかったのであけたボトルがあればとお願いしたのですが、新しいのをあけてくれちゃったみたいでした。
私がボトルの撮影をしている時に量をちらっと見たのに気づかれたのか、上の方を隠して注がれたベテランCAさんの対応はすばらしいと思いました。


到着前におにぎりとアイスクリームのサービスが


朝から食べ続けてシンガポールに到着

空港からはMRTで今回のホテル「パークロイヤル オン ビーチロード」へ

ホテル周辺をぶらぶらしてこの日は終了です。


★3日目★

午前中はブギスストリートをぶらぶらし、ランチには大好きなチキンライス
 
お肉は柔らかくしっとりで美味しかったです^

午後はホテルのプールでのんびり

ちょっとリゾート感があって、割りといい雰囲気です。


プールからは遠くにシンガポールフライヤーが見えました。



★4日目★

早くも今日の夜便で帰国です。

午前中プールでのんびりし、チェックアウト後、ラオ パ サ フェスティバル マーケットへランチに


何を食べようかとかなり迷い、チキンチャーシューご飯と


ホッケンミーにしました


食後は、ガーデンバイザベイへ
温室等は有料ですが、敷地内へは無料で入れるので、中をぶらぶら


迫力のスーパーツリー


OCBCスカイウェイで上からの景色を見たかったのですが、この日は月1回(?)のメンテナンス日であがれず。。。


ゆっくり見て回りたかったのですが、あまりの暑さで早々に退散。。。
ホテルに戻って荷物をピックアップし、ちょっと早めですが空港に向かいます。

シンガポールでもワンワールドのラウンジは初潜入。カンタス航空のラウンジにお邪魔します。

オーダーメニューのチキンラクサ

あまり辛くない優しめに味付けでおいしかったです。

食事をしていたら、カクテルサービスのワゴンが回ってきましたので、ンタスのシグニチャーカクテルをお願いしてみました。

写真に後ろ姿が写っていのはカクテルを作ってくれた方です。

とても広く居心地のよいラウンジでした。

JL036 SIN21::50→HND05:50+1

搭乗後のサービス


軽く飲んだらすぐ寝るつもりだったのですが、搭乗後すぐに映画を見始めてしまい、寝たのは離陸後2時間以上過ぎてから。
到着の2時間前位には朝食なので、2時間ちょっとしか寝る時間がありませんでした。

睡眠をけずっても朝食は頂きます

バランスのいい和食。
機内で炊いたご飯もおいしかったです。


★5日目★

沖縄付近を通って羽田に着いたのに、出発地の那覇に戻ります

羽田到着後、那覇線の空席を確認したところ、ラッキーにもファーストクラスに2席の残席があり、しかも並び席で取れちゃいました!

JL903 HND07:55→OKA10:30

本日2回目の朝食

暖かいマフィンサンド等、とっても美味しかったです。
特にスープはおかわりしたい位でした。

食後は寝てしまい、あっという間に那覇到着です。


JL906 OKA12:40→HND15:00

いよいよ最終区間、羽田に折り返します。
って何やってるんでしょうね。。。

最後はシンガポールから3レグ続けての搭乗でちょっとお疲れ気味でしたが、すごーーーく遠回りもたまにならいいかも
食中心の旅でしたが、楽しかったです。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年GW ヴェネチアの旅 part1 スイス航空で出発!

2017-04-23 | 2016年ヨーロッパ
1年前(2016年)になってしまいましたが、GWは思いがけず特典航空券が取れたので、長年行きたいと思っていたヴェネチアへ行ってきました。
今回も弾丸日程ですが^^;

旅のスタートはラウンジでラーメンとビール。

いつもはお蕎麦ですが、珍しく醤油ラーメンを食べちゃいました


今回の旅、往路はスイス航空でチューリッヒ経由です。
ずっと乗ってみたいと思っていたスイス航空に初搭乗なので、テンション上がります。



LX161 NRT10:25→ZRH15:50

スイス航空は三國シェフ監修メニューがあります
  
三國シェフのお料理はメニューにマークがついているので、前菜、メインとも三國シェフのお料理ををチョイスしました。

シャンパンとアミューズでお食事スタート


前菜はオリーブのファーブルトンと海老

オリーブのファーブルトンは見た目はちょっと??って感じだったのですが、とっても美味しかったです!!

メイン 私はお肉でビーフテンダーロインのジュ・ソースと木の芽味噌仕立て


断面もいい感じ 木の芽味噌がいいアクセントでとっても美味しい♪


ダーリンは魚料理でオヒョウのグリル、グリーンカレーソース仕立て


チーズいろいろ。


デザートはレモンケーキ


エスプレッソでお食事終了


どれもとっても美味しくって、久しぶりに完食しちゃいました。
ちょっと食べすぎ。。。

途中でトイレに立った時、ギャレイを見たら飲み物とスナックがありました。

この後に通った時はおにぎりが置いてありました。
オーダーのお好きな時にメニューはないのですが、おにぎり等がちょっとつまめるようになっているのはうれしいですね。

ギャレイ横のディスプレイ 飛行機のぬいぐるみが可愛いです。


間食にアイスとサンドイッチがサーブされました。



私は昼食を食べ過ぎてしまったので、アイスだけ頂きました。

到着前のお食事 私はサラダをチョイス


ダーリンはラザニア


長らく国際線はマイル等の関係でANAばかり利用していましたが、久しぶりの違うエアラインは新鮮でした。
日本のエアラインのようなきめ細やかな対応ではないのですが、つかず離れずという感じの対応は個人的には好みで、とっても快適なフライトでした。

チューリッヒでの乗り継ぎはスムーズでした。
1年前なので、細かい事は覚えてないのですが^^;


LX1664 ZRH17:40→VCE18:45

チューリッヒからヴェネチアへは小型機なので、タラップで搭乗


特典航空券ばビジネスなので、ヨーロッパ内のフライトでも軽食がサーブされます。

1時間位なので、本当に簡単なものですが。

ヴェネチアが近づいてきました


曇りがちなので、いまいち飛行機からの景色はキレイに見えるとはいかなかったのですが、鐘楼等が見ててくると、ついに来たんだという実感がわいてきます。




チューリッヒの出発が遅れたので、少々遅れてヴェネチアに到着


ヴェネチアの空港からの移動は到着時間が遅かったので、ちょっと高いのですが、奮発して水上タクシーを利用しました。
写真は撮ってないのですが、途中は小さな水路を通り、ヴェネチアらしい風景に気分が盛り上がりました。

広い水路に出ると、憧れていた景色が目の前に。




翌日からの散策が楽しみです。
今日は到着が遅く、あまりお腹も空いていなかったので、明日に備えて早めに就寝です
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

成田でワークライフバランスの休暇

2017-04-10 | 日々のいろいろ
今の職場(上司の方針?)ではワークライフバランスという事で、できるだけ仕事の調整し、月に1日か2日は有給休暇を取ろうという動きがあります。

先週の木曜日はワークライフバランスの休暇を頂き、成田にお出かけしてきました。
飛行機は乗るのも見るのが大好きでなので、頻繁に成田には行っているのですが^^;

飛行機を見る前にランチへ。

川豊別館は平日のランチ10食限定ですが、なんと!1000円でうな丼が食べられます。

うな丼をお目当てに行ったのですが、11時30分頃にお店に到着した時はすでに完売してました。。。
10食限定ですから、開店時間には到着してないと無理ですよね。。。

通常メニューのうな重(2300円)を注文

美味しく頂きました!!^^

川豊は成田山の参道にある本店が有名ですが、別館はゆっくり食べられるのがいいです。


ランチの後は飛行機を見に「さくらの山」へ

成田空港周辺には飛行機展望スポットが何か所かありますが、この日の着陸コースから着陸機を間近で見られる「さくらの山」を選びました。
展望スポットの中でも人気があり、週末は車を隣接する駐車場に止められない程混雑して事が多いのですが、平日なら空いているだとうと思ったのですが。。。

桜の季節なので、平日とは思えない混雑ぶりでした。。。

都心の桜は満開ですが、残念ながら成田はまだ2分咲き位でした。


桜の間から着陸機をパチリ

満開だったらもっとキレイだっただろうなぁ。

美味しいものを食べて、飛行機を見て、リフレッシュできた1日でした!
Comments (2)   Trackback (1)
この記事をはてなブックマークに追加