サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

わかりやすいっつーか…

2012-07-21 09:03:17 | サイパン暮らし
サイパンの子供達はもうすでにとっくに夏休み。
だからなのでしょう。
昨日の夕方から家の隣のBBQスペースに
子供達が何人かやって来て(大人も居るけど)
テントを張ってキャンプしてます…。

昨日の夕飯はもちろん、BBQ。
そして今日も朝からBBQ。
きっと昼もBBQ、もう一晩泊まるなら夜もまた……。

子供の頃からあんな体型になるのもいたしかたあるまい。

でも、懸念した程はうるさくなく、
音楽もかけてないので良い子達としましょう。
私の仕事部屋の窓から丸見えなのがちょっと嫌ですけど。
今日も静かにしててちょうだいねーー。


さて、先ほどは朝っぱらからゴミ捨て場までドライブ。
なんだかんだと時間がなくてなかなか行けず
ゴミがたまっておりました。(あひょ~!)

で、どーーんと捨ててスッキリ。
鼻歌歌いながらの帰りのドライブにて。

ビーチロードをガラパンから南方面へ。
すると見る見るうちにスピードが落ちて来て…
むむむ?なんかすごく遅いんですけど?

よく見ると、私の3台前の車がムチャクチャ遅い。
その後ろ2台の車もイライラしている様子ですが、
そんなことおかまいなし。
30マイル程までスピードが出たかと思うと
なぜか急に20マイルに落ちたり。
そのうちずっと20マイルでダラダラと
走り続けるようになっちゃいました。
頼むよ~。

せっかく土曜日で車も少ないから快適ドライブに
なるはずだったのに…。

まぁ、こんな事はよくある事なんですが、
ようやく片側2車線に広がる所までやってきました。

……と。
今まで20マイルで走っていた車、
突如として…40マイル出てんじゃんよー!!
思いっきり倍速アップです。
なんなんだ?コイツ?
単なる嫌がらせ??とも思ったんですが、
原因がわかっちゃいました。

今日はなんだかのスポーツイベントがあったようで
道路の路側帯から少し車道側にはみ出して
コーンがずっと置かれていたんです。
つまり車道が少しだけ(ホントに少しだけよ)狭くなってたんです。
もともと車道の幅は割と広いですから
コーンがあっても全く問題なく普通に走れるんです。

ところが、どうやら問題の車の運転手は
運転がドへたなのか車幅感覚がゼロなのか
もしくはその両方なのか、
つまりコーンが怖くて超ノロノロ運転になってたんですねー。

どんだけ下手なんだか。
もー、びっくりです。

そんな人々が堂々と運転しているサイパン。
これじゃー、事故も多い訳だ。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あースッキリ (sj)
2012-07-21 10:09:03
たまにみかけるテント達、、あれはキャンプだったのですね!(◎_◎;)初めて知りました、あースッキリっ!見かけるたびに覗きたくなるというか、、気になってました。なるほど~キャンプね。てっきりルンペンかと。
サイパンの車道は日本に比べて広めのような感じがしますが、、ノロノロかぁー、、んー、、後ろを走ってるとちょいとツライ。そんな時は、タエさんの好きなロックをガンガンと車中で聞かなくてはなりませんね(^O^)。音楽といえば、この間、久しぶりにホールアンドオーツの曲とデッドアライブの曲を耳にしまして。聞き惚れました。美声だなぁー(^O^)。
返信する
Unknown (つるまり)
2012-07-21 23:18:16
日本も子どもたちは夏休みになったみたいです。でも、かわいそうに?看護学生はまだまだ夏休みではないんです。てことは、教員もお仕事…
夏のサイパンは初めてなので、来月のダイビングがとても楽しみです。もちろん、妙子さんにお会いできることもですよ。。。
返信する
あまり意味が… (tae)
2012-07-23 09:28:24
>Sjさん

キャンプといっても、こっちじゃ
車でちょっと普通に買い物行ったり、
下手したら、いつでも家に帰れる訳で、
ちょっと意味ないような気もします。
返信する
こちらこそー (tae)
2012-07-23 09:29:33
>つるまりさん

そうですか~、先生、大変ですね…。
そう、いつも冬でしたもんねぇ。
夏の最高のサイパンをお見せ出来るよう
祈っておきまーす。
私もお会い出来るのをウキウキしながら
お待ちしておりますよっ!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。