サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

難問だ…

2019-10-30 17:09:14 | 湘南犬
今日は2回目のデイケアお預け〜。
前回お試しで2時間でしがた意外と大丈夫そうなので
今回は倍の4時間にチャレンジ。

しかし昨日の夜、寝たかな〜と思ったら目を覚まし
そこから寝ない、寝ない。
寝たかな〜と思うとバタバタを繰り返し、やっと静かになったのは
午前2時半ごろ(汗)。

そして朝起きてからも、かなり長いこと車椅子で
立たせていたのに、ちっとも落ち着かず。
デイケアに向かう車の中でも、途中から騒ぎだす始末。
大丈夫かね〜って感じでしたが。

泣こうが騒ごうが、プロにお任せして、
10時半頃デイケアを出発。
すると、外に出てすぐ、さくらが吠える声が。
ちょっと切ないですが、ちゃんと見ててもらえるんだし、
正直、あの吠え声にちょっと疲れている部分もあって
そのままデイケアを後にしました。

で、預けている間、すごく久しぶり、多分2ヶ月半ぶりくらいに
海へ行って波乗りしてきました。
あんまり波無かったけど。

サーフィンはとにかく練習あるのみ、なのに
全然この頃練習できてなかったのでもともと下手くそなのに
ますます下手くそになってた(涙)。

でも、お天気はとても良かったし、久しぶりの海を満喫してきました。

さて、お迎えに行ったら、やはり今日は疲れていたらしく
やたらと寝ようとしていたそうです。
ただ、デイケアではあまり深く眠らさないようにしているそうで
マッサージしてくれたり、遊びを引き出そうとしたり
いろいろしてくれたみたいです。

さて、その過程で問題が一つ発覚。
後ろ足のハーネスが当たる内股の部分が擦りむけて
血がにじんでいたのです。
内股奥深くなので全然気づかなかったのに
気づいてもらえて良かった…

しかし、そのため今まで使っていた後ろ足のハーネスが
使えなくなってしまいました。
これがないと、バタバタするとき立たせたり、
車椅子に一人でのせたりができなくなってしまいます。

立ちたい、立ちたい、ピーピーを
どうして抑えたら良いのか…
頭がいたいです。
現に今、後ろでピーピー言ってます。

とりあえずあれやこれや、おとーさんとアイデアを出し合い、
今はバスタオルで代用して見ています。
車椅子に一人で乗せるのは無理だけど
治るまで仕方ありません。

次々問題が出てきて疲れるけど、
もう、しょうがない、つきあいますよ、さくらさん。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。