サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

Water Panic

2012-08-23 21:01:51 | サイパン暮らし
いや~~、やっと今日は薄日ですが、陽がさして
サイパン在住の皆さんは、とーーっても喜んだはず。
私も嬉しかった~。
天気が悪いとどうしてもやる気にならないのですが(いい訳)
今日は朝から洗濯機3回まわし、
晴れたもののまだ信用出来ないので、ランドリーで乾燥。
銀行行って、お買い物行って、掃除機かけて、打ち合わせ行って
白髪を染めて…と超充実な1日。

タオルやシーツ類がきっちり乾いて
大満足~~~!!

おとーさんの連勤も、明日が最終日!
という訳で、さー、そろそろ夕方ですなーーと
思ったその時。

最近ネタになるハプニングが無い、とか
ほざいていたバチがあたったのか、
器材洗いの水を替えようなんて思ったのが間違いだったか。
ふとした拍子に水道管がポキリ……。

は???
って感じですが、こっちって、プラスチックの管なんですねー。
だから何年かすると紫外線でもろくなって
ポキッと折れたりするんですが、あまりにも唐突…。

そして、そこはなんと、メインの水道管から我が家へ
水が入ってくるわりと入り口の方。
で、大噴水。

ぎょえーーー。
もうすぐおとーさん帰ってくるのに。
夕飯作ってる途中なのに。

もの凄い水の勢いで、もうどうにもなりません。
蓋することもできないし…。

仕方ないので、足の裏で塞いでたんですが
このままずっといる訳にも行かないし…。
しかも全身ずぶぬれ…。

で、いつも修理を頼んでいるフィリピン人のおっちゃんに
電話でSOS。
しかし、こっちに来るまで1時間くらいかかるという。
何でもいいから早く来て~~~!と叫んで
足の裏で水を止めて、あーー私どうしたらいいの?と
大パニックの所へおとーさん帰宅。

今日も1日仕事して目一杯疲れてる所へ
この大惨事。
ホントにごめんなさい。

とにかくいろいろやってみても自分たちでは
どうにもならない。

ようやくおっちゃんが到着して、
みんなで水浸しになりながら、なんとか直してくれました。
ありがとう~~、おっちゃん。

「今日はもう、シャワー浴びなくていいね~」
なんて言いながら帰って行きましたが
ホント助かりました。

もうね、弱り目に祟り目、泣きっ面にハチ状態。
でも、無事直ったからよかった。ホント。

という訳で、ようやく無事にくつろぐことが出来ました。
はぁ~~、もうカンベンしてください。
明日は何事もありませんように…。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。